mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

4月に入って 陸は 寝てばかりで 食欲も落ち 今日は 何も食べてくれませんでした。それまで 何か少しですが食べれました。今日食べても 翌日は食べません。一体何が食べたいのか 言ってくれれば準備するのにな。 昨日 狂犬病の 予防接種に行きましたが 診察台…

妃愛

ろうばいの花が満開の頃 妃愛が虹の橋を渡って2年が経ちました。 今でも ひょっこり 母ちゃん!って出てくるような気がします。 陸もニコもカトルも元気で過ごしています。 お空から見守っていてね。 そうそう 最近 孫のカトルが妃愛に似てきましたよ。

寒い毎日

陸 元気にしています。 15歳6ヶ月

陸 15歳

陸15歳になりました。 よく食べ よく寝て よく歩きます。 とても元気で過ごしています。 妃愛の写真も

カトル10歳になる

今日はカトルの10歳のお誕生日 早いなぁ。 この1年も元気でいてね!

ニコ12歳になる

昨年の今頃は ニコの調子が悪くて大変だった。 最近では 天気の悪い日に痰の絡みが酷い日もあったり 薬でコントロールしています。 とても元気で 陸によく似てきた。体重も19キロ程ある。 昨年 姉妹の朱鷺さんが虹の橋を渡ってしまったが ニコ まだまだ頑張る…

ゴールデンウィーク終わって

今日は雨 みんな帰って 何もせず お昼寝笑 雨降りはよく眠れる。 子供たちもいて大変だったけれど 楽しかった。

山里で蕎麦を食べる

今日は つけ蕎麦にしました。 天ぷらの盛り合わせに菜の花もあります。 ほんのり苦くて美味しい。 ここにくると 気持ちが安らぎます。 帰りは あんこに会ってきました。 とても可愛いです

妃愛の命日

黄梅の花が満開の頃 妃愛は 虹の橋を渡り 1年が経ちました。 まだそこにいる様で つぶらな瞳でこっちを見てる様な気がします。 お空では 娘の朱鷺さんや孫のももちゃんに会えたでしょうか。 我が家は 相変わらず。 ニコもなんとか。 陸もゆっくりですが 元気…

陸のお里帰り

2年ぶりです。 陸が元気なうちにと お里帰りをしてきました。 2年前は 妃愛も一緒でした。 懐かしい 一杯匂いを嗅いで 記憶を取り戻したのでしょうか。 産まれて初めて 兄妹達と遊んだ場所 我が家に来て 最初の里帰り 父親の星君と遊んだ場所 何度も何度も休…

ニコ

7月20日に 血腫と脾臓摘出 鼻の検査も含めて 岐阜大学病院に入院 昼から手術の運びとなりました。21日の昼には 元気に退院してきました。しばらくは 痛みもあったのか 散歩にも行けず 立ち止まったまま 動けずの状態がありましたが 日に日に 元気になってい…

陸 14歳になる

暑い毎日 陸は14歳になりました。 もう 寝てる時間が多いですが 食欲もあり お皿も洗った様に綺麗に食べてくれるし 散歩も短いですが 楽しそうに出かけます。 昨日は さおりさんからお誕生日プレゼントを頂き とても喜んで食べてました。 6月30日 瑠音ちゃん…

カトル9歳になる

カトルは ニコ思いの優しいワンコです。 散歩に行っても 必ず後ろを振り返ります。見えなくなったら戻ってきます。 ニコの調子が悪いので いつも見ています。 優しいワンコに育ってくれて よかったです。 この一年も元気に過ごして欲しいです。 同胞のあんこ…

ニコ大学病院受診

1ヶ月待ちで はっきりしない病状 大学病院に行って来ました。 先ずば診察から始まり 検査のムンテラ 9時30分ごろから始まり 16時に結果の話 1日がかりでした。時間潰しに トップガンを見てきて笑 16時 鼻は 異物も腫瘍もなく 汚い鼻汁は 肺炎がこじら…

ニコの様子

昨日で 1ヶ月抗生剤を飲み切りました。 2週間経ったところで 肺もきれいになったかと 喜んでたんですが 痰のキレが悪く スッキリしませんでした。 これはきっと 鼻に異物があるか 何か出来ているかも それによって肺炎を引き起こしたのかもしれない。 脾臓の…

5月8日ニコ11歳になる

病に罹っても 今の所 元気にいます。 食欲もあり 今朝は 何故か 嘔吐してしまいました。薬も飲んだ後だったのですが 少しは胃の中で吸収してるかと。 今日も日中暑かったので 家の中で過ごしました。

セカンドオピニオン

ニコの症状が 変わらない為 紹介で隣町の動物病院へ行ってきました。 レントゲン 採血 エコーまでやってもらい その結果 肺炎 そして脾臓辺りに10センチ程の 腫瘍あり。 心臓は 大丈夫と。 ニコは至って元気 よく食べ よく寝る 散歩は程々ですが。 1月に妃愛…

ニコ 心不全

確か 1ヶ月前かな 散歩の途中で座り込んだり 花粉症も絡んだり 少しぜこぜこしてた。 土曜日 レントゲンと採血で 判明した。 しばらくは散歩禁止となりました。

49日

3月13日 妃愛の49日を迎えた。 人間で言うと 仏様になった日ですね。 その日の夜 妃愛がいる部屋でコトコト音がした。 やっぱり妃愛だったのかなと。 無事に橋を渡ることが出来たかな。

妃愛 月命日

妃愛 何してる? 陸がね 探してるよ。 亡くなる3日前 陸に挨拶に行ったね。 顔をくっつけて。挨拶したね。 妃愛 陸のそばにいてあげてね。

妃愛 11歳11ヶ月と13日

今朝 6時58分 妃愛 消化管腫瘍の為昇天す。 明日25日 19時30分 お空を見上げてください。 よろしくお願いします。

ニコの子8歳なる

今日は 8歳のお誕生日 凛ちゃん あんこちゃん カトル 銀太郎君 元気にお誕生日を迎える事が出来ました。 でも 残念な事に ももちゃんが5月19日 虹の橋を渡ってしまいました。短い犬生だったけれど いつも楽しそうな顔してました。幸せだったんだなと思いまし…

先日の話

陸は 3兄妹 六ちゃんと言う にいちゃんが しばらく前にお星様になって 今 陸と瑠音ちゃんだけになってしまいました。もうすぐ13歳だけれど 凄いことだと 私は思います。 先日 お里で集まる約束をしてましたが 急用が出来てしまい 瑠音ちゃんが御嵩に来てくれ…

ニコ10歳になる

この一年も元気で 楽しく過ごそうねー

妃愛11歳になる

この毎日 忙しくてすっかり忘れてた、 ごめんね妃愛 今日 お誕生日会やろね。 11歳おめでとう この一年も元気で楽しく過ごしてね。 陸と仲良くね。

陸の里帰り

2年ぶりに里帰りをしました。 最近の陸は 少し耳も遠くなり 動きもゆっくりになりました。陸が元気なうちに大好きなおじちゃんやおばちゃんに会わせたいと思いました。 一杯撫でてもらって 嬉しそうな陸の顔を見て本当によかったと思いました。 12年経っても…

陸 12歳になる

昨日から 孫の祖父母参観の為 陸とひめを連れて遠出をしました。 少し窮屈な思いをさせてしまいましたが 無事行ってきました。 この1年も元気で楽しく過ごそうねー 陸の兄妹は 2匹になってしまいました。 るねちやんも元気かな? また会いたいね。

カトル7歳になる

今年も無事 兄弟5匹そろって 7歳の誕生日を迎える事が出来ました! 上から凛ちゃん モモちやん あんこちゃん カトル 銀太郎君 大切に育ててもらいありがとうこざいました。 この1年もよろしくお願います。

ニコ 9歳になる

今日はニコのお誕生日 何もしてあげれなかったけれど この一年も元気で過ごしてね。 よく食べ よく寝ます!

妃愛10歳になる

もうそんな歳なんですね。 とても元気でピチピチ妃愛です。 それにオシャレさんで いつも自分を磨いてます。 陸といつも一緒で 仲良しかな笑