mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛ねぃが 帰って来た。

今日 大阪から 愛ねぇが 帰って来た。 ランも陸も大喜び~ よかったね。 夜の散歩も一緒に行ったよ~

チョークチェンの効き目

まだ チョークチェンだけでは 心配なので いつもの首輪を付け 散歩に出る。 すわれから 始まり よしで歩き出す。まだまだ引っ張るが 前より弱い。どんどん歩いていくと・・・ パピヨンがやってきた。 陸 待てだよ。チョークを持つ私。じっと見ていたが 力が…

陸に贈り物

陸が 少しでもいい子に 育つように・・・と ステキな方から チョークチェンが届いた。 しかし どう使ったらいいのか わからず電話で 確かめさせてもらった。 何だか 知恵の輪の様・・・・・ いつもの首輪と一緒に つけて夜の散歩に出かけた。 最近 少しずつ…

陸 慎重派?それとも・・・

朝から 兄ちゃんの後をトコトコついていく陸。 2階にある 兄ちゃんの部屋の中には バイトで貯めたお金で買ったDJのスクラッチライブが置いてある。 陸に壊されては ならぬと 部屋には入れてもらえず 部屋の前で 門前払い・・・ しかし そこから・・・どうし…

予防注射に行ったよ~

土曜日は 雨。 私は 仕事。 主人は 休みだったので ランと陸を 連れて動物病院に行ってもらった。 この時期は 予防注射やフィラリアなどで 混んでいる。 1時間待ちだったと・・・ ランは 相変わらず ブルブルで・・・陸は おりこうさんで診察台に上がり込ん…

花束

今日 私宛に 花束が届いた。 娘の高校からだった。 3年間 PTA役員をやったので・・・お礼の花束だった。 花は 好きだけど・・・ 23日は 舅の月命日だった。 5月で もうすぐ4年になる。 お供えに行こう・・・

連写

陸が 網戸を開ける瞬間! 先週より 換毛期です。毛並みが 茶色くなってきました。

ラン

ランは 呼んでも振り向かない。相当耳が遠くなったようだ。 目も どうだろう・・・ほとんど見えていないのでは ないだろうか・・・ そして 家族以外は 気を 許さない。 最近 テリアを亡くした 近所のお爺さんが こう言っていたと。 =目も見えなくなったり …

お祭りに行ったよ~

実家の お祭りに行ってきました。 陸にとって初めてのお祭り・・・御神輿が街の中を練り歩き 太鼓やシンバルの音に どう反応するか。 なんてことなく 遊びに来ていた若いお姉さんたちに デレデレで 代わりばんこに 愛想を振りまいて いた。 そんな中 実家の…

陸は・・・

展覧会も終わり しばらくしていなかった すわれを 再度 始めるが やってくれない陸。 ご飯時は 一目散に 走って来るのに 最近は呼んでも 来ない。 離れた所から じ~っと見ている。 しばらくしてやっと 座る。 少し 悲しいのが 躾を 一切しなく可愛がるだけ…

展覧会 最終回

やはり 最後は この方の登場です。 話が終りません。 帽子をかぶっていらっしゃるので どなたかわからないと思いますが・・・ 宙さん 星くんの 父ちゃんです。 初めてお会いしたのが 1年と半年前・・・・ 実家の大好きな 甲斐犬の死 そして父の死・・・ ポ…

展覧会 友達

展覧会には 近所の甲斐犬仲間も 出陣。 狙うは 総合優良犬。 みごと勝ち取った のたかさん げんちゃんの お母さんです。 いつも こんな素晴らしいわんこと 陸 仲良くして頂いています。

展覧会 新しいお友達

緊張した雰囲気か 陸は ぴりぴりしていたが 沢山の甲斐犬仲間の出会いがありました。 先ずは おこげちやん・・・ まぁぴぃ~さんちの とても素敵な 女の子。 優しくって とても女の子らしく しつけもしっかりされてます。憧れてしまいますね・・・ おこげち…

陸 頑張ったよ~

5日 山梨で ぼくたち仲間の 展覧会があったよ。 とうちゃん かあちゃん らんおばさんと行きました。 ぼくの出番は 6番目。 星とうさんの言うとうり 尻尾を 下げずに 立ち込み頑張ったよ。そして 大きなお口も開けたよ~ おっちゃんや おばちゃんも 宙かあ…

カッコいいでしょ?

陸 行ってきます~

明日仕事が終ってから 山梨に向かいます。 5日は お天気が悪そうで心配ですよ~ EOS Kiss X2もきたのですが なかなか勉強出来ず・・・少し写してみました。 とてもキレイ~ 腕次第です・・・ 5日 こちらにお見えの方は 是非お声をかけて下さいね。 いざ 出…