mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました~

最近ブログの更新ができず・・・ でも最後の締めぐらいは。 お話したいことは 沢山ありました~ 今年1年は 充実していました。 とても忙しい年でもありました。 ニコのお産からバタバタの毎日 でも楽しかったぁ~ カトルも家族に加わり 毎日2回の散歩も忙…

銀ちゃん成長報告

嬉しい嬉しいメールを頂きました。 サンクこと 銀太郎君 中々のイケメンです 大ちゃんとニコをmixされていますね~ たくさん写真を頂いたのでみなさんに見せちゃいます キレイな虎毛が出ています~ ボードもやるんだって! すごいぞ 銀ちゃん! カトルそっく…

初雪

寒い朝 ほんのり 初雪です

忙しい散歩 ニコとカトル

ニコとカトル 散歩編 毎日 池の周りを散歩しています。 カトルの散歩は忙しく 引っ張りまくります~ 最近では 体もしっかりしてきて 力も強いです。 日曜に最後の薬をもらってきました。体重は11.2kgです。 モモ 凛 銀太郎みんな元気かしら~ カトルもいい子…

元気にしています

陸とひめ お久しぶりです。 みんな元気にしています。 先日主人が作った犬小屋・・ 最近壊す 誰かがいました。 そっと見に行くと・・・ 犯人は 陸どんでした・・・こんにやろめ~ 何か 不服でもあるのでしょうか・・・ ひめと仲良く暮らしています。 陸は 犬…

カトル5ヶ月 3

カトル5ヶ月 051 先生が 連れて行ってくれましたが 喧嘩が始まり・・・ そこまでのお散歩となりました。 今日は 航空ショーがあったのでしょうか・・・ カトル楽しい1日でしたね。 取っ組み合いや・・・ あんこと一緒に 穴掘りもしたね~ 里山は 紅葉してい…

カトル5ヶ月 2

カトル5ヶ月 001 何 話してるのでしょうね~ ずっと 仲良く出来たらいいなって 思います。

カトル5ヶ月

カトル5ヶ月 041 連休中 年に1度の 陶芸の先生の所で焼きをしました。 おかげさまで お天気もよく 日中は 暑いくらい しかし 夕方近くになると ぐっと冷え込みます。 ここは 心休まる場所です。 みんなで 食事を作り 昨年同様 ピザも焼き 美味しく頂きました…

リンゴ~

marunouさんから 届いたサンふじ 蜜がたっぷり シャキッと 美味しいく 頂きました。

今日は

結婚記念日だった 愛ねぇから 贈り物が届いたよ ありがとう 嬉しかったよ

コメントを下さった皆様へ

愛ねぇです。 とても暖かいコメントありがとうございます。 まろのお話をさせて頂きます。 8月頃、肝臓の病気が分かりました。それから治療をしていましたが、10月から腹水が溜まり始めました。 腹水が溜まっても元気で食欲旺盛なまろを見て、獣医さんはあと…

今朝

愛のワンコ まろが お星さまになってしまいました。 1歳と12日でした。 あなたのおかけで 幸せをもらいました。 どうにか安らかに まろ ありがとう

甲斐犬?

職場でこんな切手を見つけました。 甲斐犬の子どもの切手? よく見ると シンリンオオカミと 書いてあります。 しかし よく似てますね。

まろ元気してるよ~

maro11月6日 相変わらず腹水が貯まっているまろ でも こんなに元気に走っています(画像が悪くてすみません) 食欲も旺盛 普通・・・腹水が貯まると 良くない状態なんだけど まろの体は 一体どうなっているのでしょう。。。

京都御所

御所の玄関に当たる 御所寄に飾られた 富士山の墨絵 江戸後期の画家(岸駒筆)が書いたもので 今年 富士山がユネスコの世界文化遺産に登録されたのにちなんで初めて公開されたとか・・・ すごいですね~

京都へ

母ちゃんは バス旅行で京都へ行ってきました。 一般公開される京都御所へ 少し年齢層が高いメンバーの中でのお出かけです。 5日間のみの公開です。 余程すごいところのようで 手荷物検査や spや警察官の監視の中での見学でした。 素晴らしい建物と手入れの行…

まろ 1歳

まろは 愛のわんこ 小さくて愛らしいわんこ 初めて我が家に来たときは 余りにも小さくて戸惑いました。 折れてしまいそうな体で め一杯走り回っていました。 この体の細さは ランにも似てましたね。 ランが帰ってきたような気もしました。 そんなまろ やっと…

金木犀

毎年撮っている金木犀 今年は2度咲きです。 お天気のせいかしらね~

24日でカトル4ヶ月

今日は 晴天 甲斐犬展覧会 やれたね~なんて 話もしていました。 陶芸教室では 素焼きをしました。 作品もどうにか乾き 母ちゃんは 特にお手伝いはできませんでしたが お弁当を買いに行っただけ・・・まぁ いいっか・・・です。 24日でカトルは 4ヶ月になり…

作品できました~

27日が素焼き しかし・・・雨続きで 乾かず お持ち帰りしてきました。 左手の お抹茶茶碗は ほとんど先生に作ってもらいましたが あとは自分で・・・ 少しは 上達したでしょうか・・・ 27日といえば 山梨に行く予定でしたが 悪天候のため 今年度は 中止とな…

カトルの歯

今日はいいお天気でした~ お洗濯物もよく乾きましたが・・・・ カメムシが いました。 この時期嫌ですね~ さてさて カトルたちももうすぐ4ヶ月に入ります。 こまめに歯をチェックしていますが 今日は なんだかスゴイ歯を発見してしまいました。 2本もあり…

寒くなってしまいましたね~

今日も1日雨・・・ 寒くて 今一体調がよくない母ちゃん。 体温調節が うまくいかず 風邪を引いてしまいました。というのか・・・ひきはじめです。 昨日 薬を調合してもらい 昨日は よく寝て今日は 幾分すっきりしています。 先日 凛(ドゥ)ちゃんから 近況…

銀太郎(サンク)にも会ってきたよ~

サンクこと 銀太郎 モモちゃんに会ってから 少し用事を済ませて 銀ちゃんにも会ってきました。 うれション一杯 大歓迎~ 覚えててくれたかな・・・嬉しかったよ~ カトルよりも 顔がシャープかな・・・後はそっくり 大きさもね。 お散歩大好きで 毎回1時間は…

お久しぶり~ モモ(アン)

アンことモモ 連休初日 滋賀に行ってきました。 血統書が送ってきたので お渡ししながら・・・ももに会ってきました~ このとうり元気一杯~ 広~い田園の中の一軒家 もう素晴らしい環境 空気も美味しいし お米も野菜も美味しい~ 写真からはみ出るくらい大…

日々逞しくくなっています

いつもこんな感じ 夜のお散歩に行ってから いつもこんな感じで暴れまくっています。。。 カトルもこんなふうに 鍛えられて日々逞しく育っています。 明日からの連休でニコとカトルを連れて旅に出ます。 母ちゃん一体どこに連れてってくれるの? ウッシシ・・…

お散歩は楽しい~

カトルは毎日楽しくお散歩しています。 お友達もできました 柴犬のレン君や シーズのまるちゃん 中でも一番大好きなのは 甲斐犬仲間の 夢ちゃんやひなちゃん 遊びたいよ~ 母ちゃんがもう少し早く起きれれば一緒に散歩できるのに・・・ 今日もホームセンター…

庭の間仕切り完成

ひめとニコの相性が悪くなってしまい 庭の間仕切りをすることになり 本日完成しました 色々考えて いつかはこの間仕切りを外す日も来るかと 木で制作してもらいました 玄関側に屋根をつけてもらい ミストが出る このようなものを おまけでつけてもらい 奥に…

朝の散歩

9月29日朝の散歩 014 これで2回目なのですが 朝の散歩で甲斐犬仲間と一緒に歩いてきました。 2キロほどの距離です 通りすがりのおっちゃんが 一人前やね~ なんて言ってました 今日は 明日飲むフィラリア予防薬のお薬をもらってきました 体重 6.95kg 順調で…

カトル3ヶ月

カトル 24日で3ヶ月になります 毎日元気に過ごしています 兄弟たちも元気みたいです モモちゃん 元気かしら~ カトルは 爺ちゃん 婆ちゃん かあちゃんと暮らしています 一杯遊んでもらい そしてわんこの教育もしっかりやってもらっているみたいです おかあち…

お散歩デビュー続き

9月22日カトルお散歩デビュー1 002 ニコ母さんは余りお散歩が好きではありません カトルが誘っているように思います。 ドンドコ ドンドコ歩きます 今日は 3回お散歩に行ってきました。。。。