mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸3歳

陸3歳 今日の朝・・・ すっかりお誕生日のことも忘れていた母ちゃん。 saorinさんのブロブを見て 思い出しました。 どうせ おいらのことなんか・・・ そんなことないって・・・ 本当? 大事な陸だもん~ ゴメンね・・・ じゃ~ こんなポーズでいい? ちょっ…

はじめてのボーロ 生後53日目

生後53日目 パピー用のボーロを食べさせてみました。 何だか転がしているだけで・・・陸やひめもそうでしたね。 ニコは 毎日元気です。 ひめと遊ぶことが多いです。 ひめもまだ子供なので いい相手かもしれません。 朱鷺姫は どうしてるだろう・・・ ちい…

6月26日 日曜日

6月26日 昨日は 最後の夜ということもあり 部屋は開放しみんなで寝ました。 1仔は 相変わらず 一人でお気に入りのところで寝ています。 2仔は 結構寂しがり屋で 私の足元か 近くにいたかと思います。 朝は いつもどうり ラン陸ひめと 散歩に行き 玄関を…

ひめ子育て48日目

ひめ子育て48日目 朝 4時30分 とうとうすのこの堤防が壊された。 雨が降るかと思いきや おひさまも顔を出して 仔犬たちも外で大はしゃぎ・・・ 穴を掘ったり・・・穴にはまったり・・・元気一杯。 遊んでいると思へば・・・ 眠い眠い・・・ もうどちら…

ひめ子育て47日目

帰ってくると こんなふうに出迎えてくれます。 余りにも動きが早いので いい写真が撮れません。 大暴れしているかと思うと 知らない間に 寝ています。 2仔ちゃんの耳は いつ立つのでしょう・・・ 夜は・・・ 陸父ちゃん はりきって遊んでやっています。 しか…

ひめ子育て46日目

6月22日ひめこそだて46日目 靴下にボールを入れておもちゃを作りました。 一番欲しかったのは ひめだったみたいです。。。 まだお乳が欲しいのです。 1仔 2仔 ひめは いつも見ています。 トランポリンの下で・・・ 26日の日曜 昼ごろ里親さんがみえる…

ひめ子育て45日目

ひめ子育て45日目 ひめが来た頃を 思い出します。 今度は 父親になり 仔と遊んでいます。 2仔は 探検隊。 雨上がりの水たまり・・・いろんなものに興味を持ちます。 1仔は ちと臆病者。 お水も苦手・・・足が濡れないところで遊んでいます。 父ちゃんと母…

ひめ子育て44日目

ひめ子育て44日目 いつもチョッカイを出すのは 2仔ちゃん。 比較的おとなしい1仔ですが 喧嘩は負けていません。 まだ 勝負はついていません。 どちらかが 我が家を 巣立つ日まで 7日がきれました。 まだ お乳は 吸いたいようです。 でもすぐに 払いのけ…

ひめ子育て43日目

今日は 大切なお客様が お越し下さいました。 その方とは・・・ 陸の両親の飼い主様のいぬねこさんと 陸の同胞の瑠音ちゃんの飼い主様のsaorinさん。 遠方より ありがとうございました。 しかしです。 まぬけな 母ちゃんは 写真を一杯撮ったのに 全て削除し…

ひめ子育て42日目

ひめ子育て42日目 兄ちゃんが帰ってきた。 2仔ちゃんがおもちゃにされています~ ひめも心配してやって来ました。。。 今日は 夕方仕事が終わってから お出かけしてきました。 帰ったら・・・なんと・・・家の中がくちゃくちゃでした。 やんちゃな2匹が…

ひめ子育て41日目

昨日から 何だか・・・ひめが変。 私の心配症がうつったのかしら・・・ 食欲が今一で・・・ 仔たちへの教育がややスパルタ気味。 2仔ちゃんが私に助けを求めています。 こんな時 手を出したらいいのか いけないのか・・・ お乳もあまり吸わせていない・・・…

ひめ子育て40日目

もう40日目・・・ あと10日で行ってしまう~ そんなぁ・・・って気分です。 初めて里子に出すというのに どんな人に飼われるか 不明のため(まだお会いしていませんので) 本心 乗り気ではありません。 今日は庭で初めての穴堀をしました。 穴掘りは ひ…

ひめ子育て39日目

ひめ子育て39日目 今日は 母ちゃんのお友達が仔たちを見に来てくれました。 最近人見知りをする1仔は 隅っこに隠れていました。 2仔は お客様に 笑顔?で サービス満点・・・お茶目なところをいっぱい披露していました。 父ちゃんは強いなぁ~

ひめ子育て38日目

暑い1日でしたね~ 2仔ちゃんがこっちむいています。 左が2仔 右が1仔 2仔 展覧会に出陣しなくてもいいと思う。 大切に大切に 家族にしてもらえれば いいのですが。 ただ それだけでいいと思います。

ひめ子育て37日目

ひめ子育て37日目 ヨチヨチだったのにこんなに走れるようになりました。 もう可愛くて仕方がありません。 ふとカレンダーを見て 胸が詰まることがあります。。。

ひめ子育て36日目

ひめ子育て36日目 ひめがお散歩に行っている間 陸が子守をしていました。 わたちは だれでしょう? どちらも似ていますが ちょいと違います。。。 今日も1日終わってしまいました。 愛ねぃもそろそろ着く頃でしょうか・・・・ 外は雨です。 あと2週間で …

ひめ子育て35日目

朝は 雨・・・何だか優つだなぁ~ 1仔は この頃 お母ちゃんに寄り添っています。 ビビリ・・・ちゃんの様です。 今日は愛ねぃが 大阪からやって来ました。 2匹とも 家で飼ったら・・・といいます。 そうしたいけれど 無理かな~ 夜は 映画を見てきました。…

ひめ子育て34日目

この頃ひめは 殆どお乳を与えません。 でも仔犬たちは まだまだ欲しいようです。 チャンスがあれば 吸い着こうとしますが ガゥ~と怒られます。 こうしているなら大丈夫・・・ 少し欲しいなぁ・・・お母ちゃん怒るもん・・・ 1仔。 あたちも欲しいなぁ。。…

ひめ子育て33日目

ひめ子育て33日目 昨日の夜は・・・夜中の1時過ぎ 1仔が 鳴きました。とても寂しそうな声で。 2仔のサークルに入れたら いい子で寝始めました。 まだ一人では寝れないみたいです。 でも 朝は早く4時30分に 2匹騒ぎ始めましたが 母ちゃんは 寝たふり…

ひめ子育て32日目

ひめ子育て32日目 朝は 雨でしたが どんどんおひさまが出てきて暑い1日でした。 仔たちもひめと同じ・・・トランポリンの下がお気に入りのようです。 久しぶりにひめも入りました。 1仔です。 今夜から一人で寝るようにサークルを出しました。 あれやこ…

ひめ子育て31日目

ひめ子育て31日目 ひめのスパルタ教育です。 でも本当は 優しい母さんです。 お母さんの温かみを感じて 寝ています。。。 2仔ちゃん みんな寝るとひめも一安心 子育ても大変です。。。

ひめ子育て30日目

ひめ子育て30日目 昼間は 暑く 子犬にとって まだまだ苦手な時間でした。 父ちゃんと一緒 右から 1仔 2仔 もう1ヶ月です。 離乳食も 少しずつ食べれる様になりました。 仔たちがお乳を 吸いに来るとひめは 逃げたり怒ったりします。 最近ひめの教育が始…

ひめ 子育て29日目

ひめ子育て29日目 今日は 沢山のお客様がみえました。 1番のりの はじめ君。 2仔ちゃんを大事に大事に抱っこしてくれました。 可愛かったでしょ。。。また遊びにきてくださいね。待ってます~ 余りの可愛さで こんな顔になってしまった人もいました。 い…

ひめ子育て28日目

今日は 朝から 父ちゃんとご対面。 おはよ~父ちゃん。 (1仔 おはよ~父ちゃん (2仔 おっ いい子だなぁ~ おはよう。 父ちゃん遊んでよ~ 今から朝の散歩に行くんだよ。 え~ 1仔 父ちゃんと遊びたいよ~ 後から一杯 遊んでやるからね。 待ってろよ~ …

ひめ子育て27日目

今日は 蒸し暑かったです。 寒かったり暑かったり・・・今 体調を崩す人が多いです。 朝の散歩から帰って ひめが足を洗っている時 1匹ずつ 陸に見せてやりました。 匂いを嗅いで 舐めていました。もう少し足がしっかりしたら 庭で一緒に遊ばせようと思いま…

ひめ子育て26日目

ひめ子育て26日目 ひめのお乳がすごく張っていた。 この頃歯が生え始めて 吸われると結構痛い様子。 ひめは 朝と夜しか与えていない。 しかし 乳腺炎になりそうなお乳である。途中少し絞ってやったが少し柔らかくなっただけでゴリゴリしている。 夜の授乳…

ひめ子育て 25日目

ひめ子育て25日目 2仔ちゃんが 吠えていたので 動画にしました。 最近 ひめはお乳をやりません。 歯が生えてきて痛いためかと思います。 離乳食は 1仔は うまく食べますが 2仔は 食べながら口から溢れてしまう状態で結構手がかかります。 でもスプーン…