mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

まろ 1歳

まろは 愛のわんこ 小さくて愛らしいわんこ 初めて我が家に来たときは 余りにも小さくて戸惑いました。 折れてしまいそうな体で め一杯走り回っていました。 この体の細さは ランにも似てましたね。 ランが帰ってきたような気もしました。 そんなまろ やっと…

金木犀

毎年撮っている金木犀 今年は2度咲きです。 お天気のせいかしらね~

24日でカトル4ヶ月

今日は 晴天 甲斐犬展覧会 やれたね~なんて 話もしていました。 陶芸教室では 素焼きをしました。 作品もどうにか乾き 母ちゃんは 特にお手伝いはできませんでしたが お弁当を買いに行っただけ・・・まぁ いいっか・・・です。 24日でカトルは 4ヶ月になり…

作品できました~

27日が素焼き しかし・・・雨続きで 乾かず お持ち帰りしてきました。 左手の お抹茶茶碗は ほとんど先生に作ってもらいましたが あとは自分で・・・ 少しは 上達したでしょうか・・・ 27日といえば 山梨に行く予定でしたが 悪天候のため 今年度は 中止とな…

カトルの歯

今日はいいお天気でした~ お洗濯物もよく乾きましたが・・・・ カメムシが いました。 この時期嫌ですね~ さてさて カトルたちももうすぐ4ヶ月に入ります。 こまめに歯をチェックしていますが 今日は なんだかスゴイ歯を発見してしまいました。 2本もあり…

寒くなってしまいましたね~

今日も1日雨・・・ 寒くて 今一体調がよくない母ちゃん。 体温調節が うまくいかず 風邪を引いてしまいました。というのか・・・ひきはじめです。 昨日 薬を調合してもらい 昨日は よく寝て今日は 幾分すっきりしています。 先日 凛(ドゥ)ちゃんから 近況…

銀太郎(サンク)にも会ってきたよ~

サンクこと 銀太郎 モモちゃんに会ってから 少し用事を済ませて 銀ちゃんにも会ってきました。 うれション一杯 大歓迎~ 覚えててくれたかな・・・嬉しかったよ~ カトルよりも 顔がシャープかな・・・後はそっくり 大きさもね。 お散歩大好きで 毎回1時間は…

お久しぶり~ モモ(アン)

アンことモモ 連休初日 滋賀に行ってきました。 血統書が送ってきたので お渡ししながら・・・ももに会ってきました~ このとうり元気一杯~ 広~い田園の中の一軒家 もう素晴らしい環境 空気も美味しいし お米も野菜も美味しい~ 写真からはみ出るくらい大…

日々逞しくくなっています

いつもこんな感じ 夜のお散歩に行ってから いつもこんな感じで暴れまくっています。。。 カトルもこんなふうに 鍛えられて日々逞しく育っています。 明日からの連休でニコとカトルを連れて旅に出ます。 母ちゃん一体どこに連れてってくれるの? ウッシシ・・…

お散歩は楽しい~

カトルは毎日楽しくお散歩しています。 お友達もできました 柴犬のレン君や シーズのまるちゃん 中でも一番大好きなのは 甲斐犬仲間の 夢ちゃんやひなちゃん 遊びたいよ~ 母ちゃんがもう少し早く起きれれば一緒に散歩できるのに・・・ 今日もホームセンター…