mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋バテ?

久しぶりのランおばさんです。 最近 お腹の調子が悪いのです。 食べると シャー下痢です。 元気はとても良くて散歩も行きます。食欲は好きなものは よく食べます。 病院に行ってきましたが 原因不明・・・ビオフェルミンらしきものと 下痢の時食べるフードを…

お出かけ

今日は ちょっくらお出かけしてきました。 ワンコの集まりに参加してきました。甲斐犬ばかり・・・ もっといます。 もうすぐ展覧会があるので 人や犬に慣れさせるため その準備でもあるんです。 その中に・・・・ 瑠音ちゃんがいました。 とてもフレンドリー…

遊んでいるんです~

遊びは 凄い~ いじめてるのでは・・・って思いますが いつもこんな感じ。 的は ニコですが ひめであったり 陸なることがあります。 これもワンコの遊びの一つなんです。 今日は少しだけ 熊さんの所に行ってきました。 熊さんは もうすぐお母さんになります…

ニコの歯

ニコちゃんの歯が そろそろ生え変わるのでは・・・ と言われたけれど まだ小さな歯が生えてると思っていました。 なかなか見せない口の中。 押さえ込んで見たら・・・あら~ 歯抜けニコちゃんでは ありませんか・・・ グゥァ~~ もう 父ちゃんも母ちゃんも …

暑い日は これだよな~

ニコプールで遊ぶ 今日は 朝から暑くて ワンコのためにプールを作りました。 入るのは 陸かニコ・・・ひめは水が苦手です。 母ちゃんはお休みだったので 昼寝をしようと横になったら バシャバシャ・・・音が聞こえてきました。 慌てて起きて そっと 窓から盗…

キレイなお月さまでした~

今夜は中秋の名月・・・6年ぶりの満月 仕事の帰りは 雲に隠れて見れなかったけれど・・・夜の散歩では キレイな月夜でした。 日中は 暑くて 今日のスーパーのチラシ・・・ アイスクリーム半額~ 昼休みに うめちゃんと買いに行きましたが もうほとんど完売…

ニコ4ヶ月

今日もいいお天気でしたね~ 暑くても風があったり 過ごしやすくなってきたので この2~3日は 朝から夜のお散歩まで 庭にいます。 ニコの足のリハビリでもあります。 1日外にいるためか 夜は 自分の床でぐっすり寝てくれます。 今日は ニコ4ヶ月・・・ …

気持ちのいい晴天でした~

朝 夜と秋を感じます。。。 今日は 新しい首輪を 着けました。 先ずは 陸男くんです。ブルーがよく似合います。 ひめは オレンジを選びました。 どっちにする?って聞いたら オレンジの首輪を見てたから(笑 ニコは 赤い首輪です。 すぐに・・・・ これが 始…

台風大丈夫でしたか?

こちらは ずっと雨だけで 特に被害はなかったですが 皆さんの所は大丈夫でしたか? そう 朱鷺姫・・・大丈夫だろうか。朱鷺姫の家は すぐ裏が山でしたが。 心配しているよ・・・ 我が家のワンコたちは 家の中でした。 時々おしっこタイムで外に出ますが・・…