mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2009-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりですね

今日は 晴れ間も出てますがスゴイ突風です。やがて雪になりそうです。 実家の飛騨は雪が降り始めたそうです。 愛ねぇが帰り 昨日はお婆ちゃんの家で餅つき 今年も今日で終わりです。 愛ねぇも 餅をつきました わんこ達は 外で陸だけが 飛び回ってます。ラン…

あいねえです

まいどー!!! 大阪で一人暮らしを初めて約10ヶ月たちました。 なんとか生活しております。 ランちゃんや陸と遊ぶ時間が減り 体がなまってしまってるあいねえでえす笑 帰ってすぐに陸のぺろぺろ攻撃… メガネがどんどんくもってく ほんで顔が陸のよだれorz…

続ペットショップの甲斐犬

今夜も見てきました。 どうしてるかなぁ~と思って・・・。 あっ いたいた! こっち向いて。。。。 写真を撮ってたら 店員さんが 連れて来てくれました。 相変わらず 可愛い~ まだ 飼い主様が見つからないみたいです。

ペットショップに甲斐犬が・・・・

いたんです。 知り合いからそんな情報をもらい 仕事を終え 片道15分余りのペットショップ。 閉店近くだったのか ショーケースには もういなかった。 定員さんにお願いをして 見せてもらった。 8月生まれの4ヶ月の雄 黒虎 茨城生まれ 11万8千円 少しビ…

元気です~

寒い毎日 皆様元気でお過ごしですか? 年々 寒さに弱くなる母ちゃん。。。 まずは 足元から。 まだ ボーナスもらえないので(悲し・・・)母ちゃんは 980円のブーツを買いました。 これがまた暖かく 嬉しいお靴です。でも長時間歩こうと思うと 足が疲れま…

上棟式

わが家では ありませんよ~ 近所で上棟式がありました。 ご主人様は 大工さんで ご自分で2世帯の大きな家を 建てられます。 上棟の餅投げは 何年ぶりでしょう・・・・子供の頃以来だと思います。 童心に帰って こんなに頂いてきました。 なにしろ周りは ご…

スリルな散歩

ランの散歩コールが始まる。。。 いつも早く帰って来る主人が帰らない為 一人で2匹を連れて散歩に出かけた。 散歩ラッシュを避けて出かけたが 3匹道中で出会う。 すれ違いが難しい時は 戻ればいい。 こうしてリードを結んで ランは陸に引っ張られながら歩…

陸の楽しみ。。。。

1ヶ月に1度来てくれる 銀行のお兄さんに会う事です。 お兄さん こんにちは ぼく待ってたよ~ おやつの味も 格別だよ~ 一杯 撫で撫でしてもらいました。。。。 帰る時 一声 悲しそうな声で キャウ~~(行かないで・・・) 陸また 来るよ~

お昼寝

今日も素晴らしいお天気でしたね~ 余りにも気持ちよさそうなので・・・パチッ! 最近の陸のおもちゃは ぼろタオルと軍手。 噛み噛みしてます。 僕の大事なもの。

今年最後の連休も終わり。。。

連休は ハイキングに行こうと思っていたが・・・いつものまったりで終わってしまった。。。 でもわんこの散歩は 3回ずつ行きました~ とても立派な皇帝ダリア 3m位の木です。 サンタがやって来た。子犬の頃は 一緒に散歩してたのに 今は だめです。 ラン…

陽だまり

我が家のみかんです。 気持ちいい お天気でした~ 洗濯物もよく乾き・・・わんこ達も 日向ぼっこしてました。 今日は 結婚記念日だったのですが・・・ すっかり忘れてました。(ブログのお友達から おめでとうメッセージを頂いて 気づきました) 去年まで覚…

ランと陸

しばらく離れ離れの ランと陸。 金曜日から一緒にいます。 朝の散歩から帰り 2匹を庭に放しました。 少しためらっていたラン。でも陸は 嬉しくて嬉しくて庭中を 猛スピードで走りました。 いつもの生活に戻りました。すこし寂し病にかかっていた陸ですが 今…

甥の結婚式

少し遅くなりましたが・・・・ 甥の結婚式がありました。 お手製のwelcome board ちょっとMrレディーみたいな 愛ねぃと花嫁さん 人前結婚式 あららら・・・・ とても素敵な2人でした 結婚おめでとう~ 末永く お幸せにね~♡

乳がん検診

今日 検診に行ってきました。 昨年 マンモグラフィーに写った影。。。 乳がんか・・・と心配したが 手術により取り除いた結果 問題ない腫瘤でした。 1年後の検診では 触診 マンモグラフィー エコーを行った。 マンモ エコーの後の確認に時間がかかり・・・…

陸 父ちゃんが恋しくなっちゃった・・・

父ちゃんは とても優しい。。。。 怒らないし わがままも聞いてくれる おやつも一杯くれる。そして一杯遊んでくれる。 陸はそんな父ちゃんが大好き。 今日 主人のお散歩用のジャージを洗濯し 干してた時の事。 父ちゃんだ 父ちゃんだと 干してある ジャージ…

ランおばさん ヒート中

この1週間前から ランは ヒート中。 お婆さんだから 量も少なく 最初は気づかなかったのですが・・・1年ぶりの様な気がします。 いつもは 陸に対し 自分の気がのった時だけ 近寄ってましたが 今は クンクン匂いを 嗅いでそば に寄ってます。陸がその気にな…

悪餓鬼坊主 陸

今日は 大将がお出かけの為 午後から休みとなった。 母ちゃんは お昼寝をしました。 もう起きる頃 お友達が来て 外で立ち話をしている隙に 勝手に戸をあけて お昼寝の毛布を 外に出 して 泥だらけにしてしまった陸。 こら~ しかし可愛いから許しちゃう。。…

母ちゃん早く行こうよ~

散歩の催促。 洗濯物をたたんでいたら陸が 呼びに来た。 お座りをしてさあ行こう~ どこだ どこだ どこかに猫がいる。 側溝まで入って探している。 もうお家だね。 最後のおしっこして さあ 帰ろう~ 今日も 無事に過ごせました。 おやすみなさい☆

疲れたよ~ 陸

日曜の朝は いつもより遅く出かける。 遅すぎたのか 陸のテンションは低い。 途中もう帰ると エンストする。 陸だけ家に戻った。 庭でボール遊びしょうと思ったが 走れない。 疲れたよ。。。 ちょっと一休みしょうよ。

昨日の事

昨日こちらは 昼から雨でした。 きっと陸は雨の中を走り回るだろうから 玄関につなごうと思ってました。 ふと外を見たら 仲よく並んで寝てました。 このままでお昼からの仕事に出かけました。

いいお天気でした~

今日からまた2連休。嬉しいなぁ~ 我が家のわんこ達は 相変わらず元気です。 朝から走りまわり よく食べ よく遊び お昼寝して 仲よく暮らしてます。 ランちゃんご飯残さないかなぁ~ 仲よくお昼寝 この休みも 愛ねぇが 帰ってます. 陸はお散歩に連れて行っ…

星守る犬

とは。。。。 犬が星を物欲しげに見続けている姿から、 手に入らないものを求める人の事を表す。 海くんのおとうさんに 教えてもらった 本です。 漫画なのですが・・・ HACHI約束の犬に続く 感動作 涙してしまいます。。。。 是非 読んで欲しいです。 web漫…

ランちゃんがいないよ~

今日もこちらは雨。。。。 午前中は ランと庭で過ごしていた。 昼から雨も 強く降りだし しばらくは 屋根の下にいたが 雨の中を 走りまわっていたみたい。 ずぶぬれになっていた。 昼からの仕事の前に 体を拭いて 玄関につないで 出かけた。 元気はあるが ご…

雨の日は。。。

朝から雨。。。 でも小雨だったので レインコートは 着ず お散歩です。 家に帰る頃 雨が 少し強くなってきた。陸を庭に出すと きっとびしょぬれになるだろうと 玄関 に つないでおいた。ランは 庭で おとなしくしている。 陸は 何だかそわそわ。。。 食いし…

無事帰りましたぁ~

20日からの大阪への旅。。。無事帰って参りました。 とにかく人・人・人・・・凄かったです! 初日は 道頓堀 心斎橋あたり。。。 こんな人たちがいましたよ。 大食いの白田さん 2日目は 天王寺。 MIOで ストーンを 買ってきた。 ブラックスター 魔よけ そ…

毎日いい子してます

朝から ずっと一緒~ どうにか 仲よくしてるみたいです。

明日から行ってきます

こんな感じで 愛ねいの所 大阪に出かけてきます~ 陸が来てから お泊まりはした事がないので 何だか心配。。。。 天然 夫に色々任せる事は 何かと・・・・ でも エンジョイしてきますね~ 大阪のどこかで こんなおばさんを見かけたら 是非声をかけてください…

陸は力持ち

庭掃除を していたら・・・ 陸が大きな 枝を運んでくれたよ~ よいしょ。。。よいしょ。。。 重いけど 頑張るよ~

今日は どうかな?

9月 10月と 法事や結婚式があるので 2匹で仲良くお留守番が出来るよう 1日外で遊ばせた。 仲良くは出来るのですが・・・・ しばらくすると 陸の手が ランに忍び寄る。 1回目 2回目まではいい・・・3回目は ガウガウ。 陸 やめてって言ってるでしょ!…

日曜日

せっかくの日曜日も 早朝から わんこに起こされ 散歩の催促・・・ 今日は 時間もあり ゆっくり歩く。 でも1時間余り・・・陸が 散歩の途中 ストライキをおこす為 家に戻る。 ごはんを 食べてから 庭で 2匹が 遊んでいる 様子。 ドタバタ 見てるとおもしろ…