mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

今年も

お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。 代表 陸

色々あったな。

忙しい1年でした。 中でも 楓子さんの出来事が 大きなイベントだった。 もう いなくなってしまったけれど 心の中では いつも素敵な笑顔だった楓子さん 生きています。 短いお付き合いでしたが 素晴らしい女性でした。 今FBで 日常の出来事を投函しています…

陶芸

今年の作品です。

あんこと銀太郎

久しぶりに会った あんことカトル 喧嘩から始まり 最後は 一緒に散歩も行けました。 最後の写真は イケメンになった銀太郎です!

ニコとカトル シャクレィ

この子達も元気でいます。 レンガを枕にするニコ ちん芸をするカトル いつも威張っている居候のシャクレィ 仲良しです。

陸とひめ

元気でいます。 陸は 太めで 動物病院の先生から チェックが入りました。 体重17.4kg 2kgほど 増えてますが 毛がふさふさしてるので また大きく見えます。 でも 動きは 軽やかです。

お久しぶりです

長い間 お会い出来ませんでしたが 皆元気でいます。 お話したいことは 沢山あり 何からお話しましょか。 9月 沖縄に行ってきました。 業務で。 前にお話しました24時間テレビに出ていた 楓子さんの散骨です。 生前からの遺言でした。 沖縄 残波岬から出航し…

24時間テレビ

親戚のお婆ちゃん オープニングにも放送されました! http://youtu.be/-xUEpv0xMA8

この夏の作品

陶芸でいくつか作品を作りましたが 中々気に入ったのはなく よければ・・・と もらってもらうのですが この花瓶素敵でしょう。 お皿もすごく気に入っています。 後は 大切にして下さる人の所にお嫁に行きました。

昨日は あかり展

8月の第1土曜日は 御嵩のお祭りです。 今年もあかり展に参加しました。 この毎日 暑い日が続き なんとなく参加者も少なかった様に思いますが 花火を見て 終わりです。 今日も暑い! なんか変だ! 皆様 体調気をつけて下さいね。

陸 7歳

我が家のボス 陸ドン 7歳になりました。 去勢後の ダイエットもどうにか成功し スラリ陸として 元気に暮らしております!

思い出の写真

あの子は サンクだよ~ ドゥ アン カトル サンク トロワ 毎日大変だったけれど 楽しかったよ。。。

カトル2歳

2歳のお誕生日です。 ニコのお産は こんなに蒸し暑い日だったのでしょうか・・・ さてさて 最後の登場は 我が家のカとちゃん カトルです。 いつもお母ちゃんと一緒で 甘えん坊です。 え~ 本当に2歳? おぼこいです。 そんなカトルが 可愛くて仕方ありませ…

あんこ

今日は ニコの子 5きょうだい 2歳の誕生日です。 今年も 無事お誕生日を迎えることができました。 今から 我が家に一番近い所にいる トロワこと あんこの近況をお知らせします。 今年 春の部で 甲斐犬展覧会に出陣したあんこです。 http://blogs.yahoo.co.…

モモと凛

滋賀に行ったアンこと モモです。 元気そうです。 9月頃 こちらに遊びに来てくれるって! 楽しみです~ べっぴんさんです~ 東京に行った ドゥこと 凛 いつも楽しく 笑っているイメージ この写真は 1月に頂いたものです。 先住犬のハヤト君といつも一緒 ハ…

もうすぐ 24日

もうすぐ ニコの子 お誕生日 2歳になります。 この子は だーれだぁ? 男の子! 立派な男の子に成長していました。サンク事 銀太郎君です! 母ちゃんは 嬉しくて! 先日も遊びに来てくれました。 こんなにいい子に育ててくれた飼い主様に感謝です。 少しずつ…

お客さん

末っ子 サンク事 銀ちゃんが遊びに来てくれました。 よその人が ちょっくら苦手の様 場所も悪いが 私には 舐めに来てくれたよ~ 可愛い銀ちゃん。 でも もう立派な大人です。 飼い主様に感謝です。 カトルと塀越しに 威嚇し合っています笑

先日の予防接種

中々 気合が入らず メール更新できません。 4月29日に狂犬病の予防接種と フィラリァの予防薬を貰ってきました。 4匹プラス居候のチワワを連れて もう 我が家は犬貧乏でござんす〓? 陸14.7kg ひめ14.1kg ニコ13kg カトル12.65kg シャクレ2.6kg 去勢後の 陸は…

ニコ4歳

暑いですね! 今日 ニコ4歳になりました! カトルといつも一緒 仲良く暮らしています。 ニコの子たちも もうすぐ2歳 お便りお待ちしていますよ~

やっと 晴天

昼休みに 家に帰ったら 陸が ドテンっと 寝ていました。 陸~って呼んでも 無視されてしまいました。 久しぶりの晴れ 気持ちがいいのでしょうね~

あんこ よく頑張ったね

4月5日は 韮崎にて 甲斐犬展覧会。 今回は カトルの姉ちゃん あんこが出陣しました。 堂々たる 立ち姿 立派でした。 後 一歩の所で入賞出来ませんでしたが 母ちゃんは あんこに 1等賞を あげます。 雨の中 皆さんお疲れ様でした。 我が家の応援団は 雨の為 …

みたけの森へ

今日は 休みだったので 昼からワンコを連れて 近くにある みたけの森へ行ってきました。 1陣は ニコとカトル 2陣は 陸とひめ お天気もよく いい散歩でしたよ~

妃愛 5歳

今日は 妃愛のお誕生日です。 毎日元気に過ごしています。 陸と仲良しですよ~

エステ

今日 髪を切りました。 美容院の中に フィシャルから デコルテにかけてのエステがあり お試しでやってもらいました。 疲れが溜まっていたので すごいコリコリ その後は スッキリ 気持ちいい~ はまりそうです。 施行後の ハーブティ

風ちゃん ありがとう

今朝 5時30分 ひめのおばあちゃん 風花ちゃん お星様になってしまいました。 唯一 陸の仲良しだった 風ちゃん 安らかに。

風ちゃん

ひめのお婆ちゃんにあたります。 カトルにとっては ひいひい婆ちゃん 只今 10歳です。 10ヶ月で4頭の母になり 立派な子孫を残してきました。 昨年から体調を崩し 肝機能が上がり 下痢が続き 激やせ 食欲はありますが 今 腹水が溜まっています。 元気だった頃…

連休は

我が家の兄ちゃんが 帰ってきました。 年末年始は パリ スペインへ旅行に行っていました。 今 大変な事になっていますが 無事帰れてよかったです。 翌日は 名古屋に お昼は 山本屋の味噌煮込みうどんを食べて HARBSのケーキを食べ お腹一杯のツアーでした。 …

LOVE LOVEな2匹

今日は とても仲良くしていました。 お天気もいいし 気持ちよかったんだなぁ~ 陸とひめ

カトル猫パンチくらう

夜の散歩で 出会ったのは 猫2匹 盛っていました。どうするかなぁと思いつつ 近づいたら 1匹は逃げ 1匹は 背中を丸くして 威嚇していました。 カトルのロープを緩めたら 猫パンチ! 追っ払っても逃げない! ニコは 無視。 そのまま 散歩を続けた。 母ちゃんは…

明日で休みが終わり

6日間の休みも終わってしまいます。 愛ねぇは 1泊し にいちゃんは パリに旅行に行き 帰る日を聞くの忘れて まだ連絡とれず 新年 また いつもの生活が始まります。 気合を入れなくては! カトル&シャクレィ