mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ子育て7日目

ニコの子育ても 7日目となりました。 毎日が早いです。 ニコの仔も お乳の吸い方もそれぞれ覚えたようで 5匹上手に飲んでいます。 もっと大きくなるので その時はどうなるのでしょう・・・ 今 ちょうどいいくらいですね。 今回は 心を鬼にして みな譲渡しま…

ニコ子育て6日目

ニコ子育て6日目 今日は兄ちゃんが帰ってきました。 夕方いつものお寿司屋さんに行きました。 父の日 母の日を兼ねて 特上ちらしをご馳走してもらいました。 格別美味しいちらしでした。ありがとう~ 夕方 庭でニコと ボールを投げて遊びました。 久しぶり…

ニコ子育て5日目

今日のお天気は 曇。 蒸し暑かった~ 愛ねぃが大阪に帰る前に ニコは お散歩に行きたいと言ったようです。 産後初めて 公園まで 歩いていきました。丁度お昼だったので 工事のおじさんが お弁当を食べていたそうです。ニコは その真ん前で 大きなうんpをした…

ニコと子供たち

なんか 幸せ。。。 大切な宝物。。。

ニコ子育て4日目

今日は暑い1日でした。 午後から 雨の予報でしたが 雨雲だけで 降り始めたのは 19時すぎ 今はもう止んでします。 さてニコの子育て いつもどうり頑張っています。 休む暇もなく 5頭の 可愛い我が子にいっぱい愛情を与えています。 本当に感心感心・・・素…

ニコと子供たち

すっかり手馴れたお母さんです。 あん263g ドゥ318g トロワ351g カトル351g サンク384g でも いいお母さんですが ストレスが溜まるようで ティシュの箱が バリバリに破られていました(笑

ニコ子育て3日目

ニコ子育て3日目 今日は雨でした。 可愛そうですが 陸とひめは 外で過ごしていました。 でもよくわかっています。 いつものひめだったら 雨の日は 家の中に入れてくれ~と騒ぎます。 最近では 雨の日でも散歩に陸とでかけます。 陸がいるから ひめは 落ち着…

ニコ子育て2日目

ニコ子育て2日目 昨日のお産から 1日経ちました。 ニコは 子育て頑張っています。 ミャ~っと声がすると 子供たちの所に 走って行きます。 今日は 少し余裕が出来たみたいで お昼休みに帰ったら お帰り~って迎えてくれましたが それも一瞬・・・ 一目散に…

ニコ 母になる

今朝 5時少し過ぎ 始まったぞ~ 主人の声で目覚める。 第1子 既に生まれていた。♀202g 第2子 5時15分 ♀265g 第3子 5時46分 ♀310g 第4子 6時45分 ♂271g 第5子 7時5分 ♂303g 静か~な 静か~な お産でした。 朱鷺の産後も1日触らせ…

速報

ニコ母になる オス2頭 メス3頭

ニコの様子 56(57日)日目

ニコ 朝から 穴掘りが始まりました。 呼吸が早くて いよいよかと思いつつ・・・ まだ産まれませんでした。 狭いところを探して 産む場所を 探してるように思いました。 私のベットの下に入って しまったり・・・ 押し入れの中を覗いたり・・・ 動いた後は 疲…

ニコ 胎動

ニコ 胎動 ニコの胎動がやっと撮れました。 今日おしっこに 血液が少しついていました。 おしるし? でも 食よくあり・・・ 今日も 無事過ごせました。 陶芸の事 もうすぐ明かり展 先生の作品がとてもステキで・・・ この形の作品を 私も作りたくなりました…

ニコ お産まで 1週間

今日は やっと雨が降ってくれました。 恵みの雨です。。。 ニコは お産まで 1週間となりました。 大きなお腹が 重そうです。 昨日 お腹が動いていました。 ニコも 少し心細いのか・・・ 甘えてきます。。。 でもきっと 赤ちゃんが生まれると しばらくは 触ら…

ニコ レントゲン撮る

さて 動物病院へ行ってきました。 ちと わかりづらいです。 何匹か 生まれてくるまで お楽しみにしましょう(笑 今日の日に 綺麗にに咲いていました。 ベビーサンローズ 数年前に購入して今年やっと咲きました。

ニコ お産まで2週間

今日は 蒸し暑い1日でしたね。 我が家のわんこも バテバテだったので 昼からは 家の中で過ごしました。 さて ニコのお産まであと2週間となりました。 この2~3日 お散歩中に うんpをすると必ず 伏せの状態になり休憩が始まります。しばらく動きません。 …

乾燥中~~~???

黒いはずのひめが・・・ ひめが虫と遊んでいました。 みるみるうちに 茶色いワンコに変身してしまいました(笑 乾燥しているので すごい砂埃です。 空気も砂埃~ よどんでいます。 もう大変です。。。 陸・・・・ 昨日の夜 硬いウンチをしてから・・・ 切れ…

梅雨は どうなってしまったの?

今日も暑い1日。 妊婦のニコだけは家の中で暮らしています。 でも時々外にも出ます。 草を食べています。 あっ・・・少し見える。 陸ったら・・・ 背中を ゴシゴシしています。 陸とひめとは いつもラブラブ。 ニコと不仲になってしまったけれど 陸がいるか…