mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2010-01-01から1年間の記事一覧

こんな髪型どう?

今日も よいお天気でした~ 今 換毛中のひめの 毛でいたずらを。。。 ぎゃ~ ランちゃんです。もう一つ・・・ 前からと 横から・・ 母ちゃん・・・・いいかげんにやめてください。。。。 手を離したら 一目散に逃げられました(笑 年末だと言うのに テレビが…

忘年会

職場の忘年会がありました。 まだ ほろ酔い気分です。。。。 一杯食べて 一杯お話して・・・ トマトジュースに一味を入れる人も???? ビンゴで アロマセットと携帯のカイロが当たりました~ 最後はみんなで 記念写真です 今年は ご苦労様でした。 来年も…

おやすみ~ 陸。

陸寝顔

今日のわんこ

暖かい日でした。 みんな元気しています。 仲良しです。。。らんちゃんは 若者の中には入れません。何だか可哀想ですね~ 元気に散歩中です。 今日は 庭掃除をしながら一緒に遊びました。 母ちゃんの職場は まだ欠員中です。 昼から一人で頑張っています。 …

師走です~

暖かい1日でした。 母ちゃんは みんなを送り出してから 2度寝をしてしまい せっかくのお休みが 昼からとなってしまいました 今日も3匹揃った写真を 撮ろうと頑張りましたが・・・ こんな写真や・・・(鼻の穴丸見えではないですか。。。) あら~ひめちゃんも…

おりこうさんの食いしん坊

何を見てるかと言うと。。。 ランが ご飯を残すのを お座りして待っている陸です。 こうして見ていないと割り込んで食べられてしまいます。 それでもじりじり・・・忍び寄ります。 また場所を変えて・・・ 陸 食べたいな~ ずっと ずっと見てます。 こんなに…

元気に暮らしてます~♡

MOV03700 ミュージック入ってます。音量注意 皆様お元気ですか? 私は 風邪もすっかり良くなり元気で暮らしてます。もちろんわんこもです~♡ 今日は お天気もよく 久しぶりに動画を撮ってみました。 パワー全開です。 どちらが 陸なのかひめなのか わかりま…

今度は私も・・・・

土曜日から 調子悪くなりました。 主人の風邪をもらってしまいました。 昨日のお休みも寝たきり状態・・・最高39,6℃まで上がってしまいました。 主人より重症です。 今朝は かろうじて下がりましたが 体を動かすと また上がる予感。主人が・・・ =今日休ま…

今・・・・

大変なんです~ 皆様に お祝いのお言葉を 沢山頂いているのに・・・ 早くお返事もしなくてすみません。 実はですね~ 我が家のご主人様がですね・・・ 山梨で 風邪を拾ってきたようです。 この所体調が悪く 散歩に行けない状態です。 で・・・・ わたくしが …

さぁ・・・結果です。

午前は個別 午後からは全体で最終審査が行われました。 上位の犬から呼ばれて行きます。 ひめ呼ばれない 駄目だったかと思いきや・・・ 上位から4位に着きました(すごい すごい・・) そして・・・3位へ ひめ 未成犬 牝の部 3席 春の甲斐犬会報には ひめが…

展覧会では・・・

ひめのお里のおじいさんも兄妹も来てませんでした。 ひめにとって知ってる人は ゲンちゃんとひなちゃんのおじちゃんとおばちゃんだけでした。 おばちゃんに一杯 撫で撫でしてもらいました。 ひめ 頑張っておいでよ~ さあ出陣の時。 ひめは 吠えまくりです。…

甲斐犬 展覧会に行く

朝 4時に起きて 4時30分出発 山梨へ出かけました。 到着したのが7時30分 こちらから3時間かかりました。 もう参加者は 来ており車は 隅っこしか止めるところがありませんでした。 お天気は 朝は肌寒かったけれど 晴天でした。 富士山です。ほんのり山頂が白…

暖かな日

暖かな日 今日は久しぶりに暖かな日でした。でも北風が強く外で作業をしていたら寒くて何だか風邪を引いた様な感じです。 我が家はやっと冬支度が出来ました。 パッションフルーツも家に入れ こたつも出しました。 今夜は早く寝ましょっと。。。。

大物とは・・・

この方でございます。よく似てますが お里の 陸の父ちゃんでは ございません。陸の兄ちゃん 六と書いてりくと読む 通称ろくりく君です。http://blogs.yahoo.co.jp/muzenkensya/51486932.html(ちょうど星父ちゃんがいましたので) ゆっくり美味しい中華料理…

楽しかった1日でした

saorinさんが 大好き~ 陸は べったりでした。。。 耳を下げて しっぽ ブンブンです。 お里のおねぇさん(笑)です。 陸は 覚えていたのでしょうか。。。 嬉しくて嬉しくて・・・ ひめまでが 一緒に喜んでいます。 瑠音ちゃんに会えて嬉しかったです。 素直…

どうなったかと言うと・・・

お互い引きあいます。。。 ゆっくりゆっくり。。。 この瞬間。。。。 鼻と鼻を くっつけた様子。 お久しぶり 陸兄ちゃん 瑠音ちゃん元気だった? うん 元気~♡ 兄妹 2ショットです。 残念ながら 今日は ここまでしか仲よくする事は 出来ませんでした。 その…

お出かけしてきたよ~

今日は 展覧会だったけれど 台風の為来週に延期になりました。 しかし台風は どこやらへ・・・みんなでお出かけしてきました。 お天気は 小雨模様・・・この時間だけは雨は止んでくれました。 甲斐犬仲間と 2年ぶりの再会が出来ました。 その方は saorinさ…

今夜は 寒い~

今日は ほんのりおひさまがさしていたけれど 北風が吹いていて 何だか冬を感じました。 夜の散歩も 寒くて人間たちは冬支度をして出かけました。しかし・・・ わんこたちは 元気一杯! グイグイ引っ張って歩いて行きます。。。 こうして見ると最近は ひめの…

新しいデジカメで。。。

10月12日に 総合優良犬 乃多花さんが 6匹のくろいもを生みました。 生後6日目のくろいもたちを見てきました。 みんな元気に お乳を飲んで グッスリ寝てました。 中にはへそ天くんもいました。 来年はひめがお母さんになるかな~ 3匹でパチリ。。。 陸 …

新しいデジカメ

ネットで注文したデジカメが届きました。 SONY Cyber shotです。 ピンクがいいわけではないですが ピンクしかありませんでした。 初めての写真。。。 日曜に勉強しま~す。

デジカメ壊れてしまった・・・

陸とひめ この動画が最後となりました。 デジカメを手に持っていて フローリングの上で転んでしまい(ハンガーを踏んでしまったのです) 転んだ拍子にすのこが倒れ それがデジカメに直撃・・・ もう動きません。 長い間ご苦労様でした・・・デジカメさん。

昨夜は 女子会!

昨日は忙しい1日でした~ 殆ど休みなく仕事してました。 仕事が終わってから 久しぶりに飲みに行きました。。。 一杯食べて飲んで お話をして 楽しい時間でした!

続 いいお天気

お母ちゃん 撮るなら可愛く撮ってね。。。 はいはい。。。。 陸は・・・・眠いのか 変な顔してます。 最近 思い込んだら聞かない 一刻犬です。 なだめるのが大変。 最後にはお互い 無視です。 ランは 一人で静かに いたいみたいです。 こんな3匹ですが 毎日…

いいお天気~

秋晴れで・・・清々しい気分。 一眼レフでも 出して 黒沢監督の気分にでもなって お話でも・・・なんて。 いい写真が撮れず・・・。カメラを向けるとこんな事ばかりしてる2匹。 そうそう明日でひめは 8ヶ月です。 今月 31日には 山梨で開かれる展覧会に…

映画祭に行く

と言っても 近くの文化創造センターでやっていたものです。 (今までに SENSや平原綾香さんのコンサートもあり聞いてきましたよ。結構有名な人も来てます) 今日は 黒沢監督の 夢 8つのエピソードで綴られる幻想的な夢の世界 の上映。(満席でした) その後…

わんこの毎日

ランちゃんは こら!ひめ! 元気です ひめは・・・・・ よしずを かじっているか・・・・ カーペットをかじってます。 最後に陸は。。。 みんなを守るために 監視をしてます~ よしっ! 異常なし! 頼もしい陸

何かがいる!

CIMG6422 今日は日曜日。 散歩もゆっくりお出かけです。 いつものコースより遠くへ出かけました。 この所 山からイノシシが下りてきます。この公園も一杯荒らされてます。 陸たちは 匂いがするようで 突然山に向かって 反応しました。 私たちは わからなかっ…

散歩の終わりは・・・

小さい川で遊んだよ 浅瀬の川で遊んだよ。 ランちゃんも川に入ったよ。 帰りは 疲れたようで 陸はエンスト。。。 最後には・・・ =兄ちゃん 行くよ~= ハイ ハイ・・・

見えたよ~

22日 こちらでは 夕方から雨が降り出しました。 雷もすごく 嵐の様な雨でした。それが急に21時30分頃 雨も止み 散歩に出かけました。 今日は中秋の名月・・・散歩の時は 雨雲に隠れながらチョッピリ 姿を見せてくれました。 19・20日と 私の母を連…

白戸次郎さんとひめ

白戸次郎さんとひめ 次郎さん はじめまして。。。ひめです。 ひめは今日で 7ヶ月になりました。今日は 父ちゃんの誕生日でもあります。こんなおめでたい日を 母ちゃんは また・・・忘れてました。 ひめは 毎日いい子でいます。ランちゃんや兄ちゃんと仲よく…