mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

見えたよ~

22日 こちらでは 夕方から雨が降り出しました。
雷もすごく 嵐の様な雨でした。それが急に21時30分頃 雨も止み 散歩に出かけました。
今日は中秋の名月・・・散歩の時は 雨雲に隠れながらチョッピリ 姿を見せてくれました。
イメージ 1
19・20日と 私の母を連れて 大阪に行ってきました。愛ねぇの所です。
今年79歳になりました。年を聞くと よぼよぼのお婆さんって感じですが・・・
それが 趣味多き 母でありまして 生け花 お習字 絵手紙 そして社交ダンス(まだあったかな?)を バリバリこなしてるお婆さんです。母は 若かりし頃 小学校の教師でした。私は 祖父母に育てられた様なものです。寂しい話ですが 子供の頃 余り母との思い出がありません。覚えてるのは いつも夜遅くまで ガリ版?にガリガリ書き物をしている母の姿。もっと寂しい話があるのですが・・・この時期運動会がありますね。。。必ず隣町の運動会と重なるのです。母が来てくれない運動会は 本当に寂しいものでした。誰も来てくれない年もあって 何故か運動会は嫌いでしたね。。。
 
さて大阪で何をしてきたかと言うと ショッピングです。社交ダンスをするのでドレスを買う予定でしたが 気に入ったものが見つからず・・・美味しいものを食べて 一杯お話しをして 1泊2日の旅が終わりました。
母と2ショットの写真は 私が余りにもテンテンでまん丸顔 異国の人の様だったのでお見せできません(後1週間で 健診・・・ダイエットもう無理だぁ~)
 
 
イメージ 2
イメージ 3
お昼は お好み焼
モダン焼きと塩やきそばも食べたよ。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4イメージ 5パントマイム?--->
パホーマンスをやってました。すごい人だかりでした。
かに道楽から見えました。そうです…夕食は かにでした~
 
 
 
イメージ 6
翌日 愛ねぇお薦めのバーガー・・・お店の名前忘れてしまった~
ヘルシーなバーガーでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
お婆さんを連れてなので ゆっくり歩いたので 一杯歩いても大丈夫でしたが 人の多さで疲れました。
でもまた元気なうちに一緒に出かける事が出来たらいいなぁ~ ねぇ 愛。また行こうね~