mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

陸3ヶ月

今日で 生後3ヶ月。早いもので・・・毎日 わんぱく盛りです。 今日も ランおばさんに 叱られてました。 それは・・・母ちゃんが洗濯物を 干してた時のこと。タオルを1枚下に落としてしまいました。 陸は それを奪おうと 駆け寄り 母ちゃんと タオル引きの…

雨の日は・・・

10月8日以降の ワクチン済ませてから お散歩に行こうと 思ってます。(余りにもまわりの人が 病気をひろうと脅かすので・・・) 朝からシトシト・・・雨。とりあえず ドックランへ解放する。雨であろうと陸は 走り回る。やはり散歩に行けない ストレスが…

沢山のお友達に会ったね

朝の散歩から 沢山のわんこに 会いました。 最初は ごらんのとうり 可愛いお嬢さん・・・ちょっぴり仲良くなれたかな~ それから 甲斐犬のふうちゃん優しくって ぺろぺろしてくれたよ。そして ゴールデンのサンタ 10歳♂ 大きくってビックリしたよ でも と…

はじめまして 戒クン!

今日は 実家で 父の1周忌。早いもので もう1年たった。 家族と もちろんランと陸も連れて飛騨に行った。 実家の戒は もう4か月。ものすごく大きくなっていた。相変わらず人懐っこい・・・ガウガウ歓迎してくれた。 さて 陸との初対面。陸は戒の大きさに圧…

夜の散歩 part2

子犬の歩き方って 本当に可愛い~ リズムに乗って歩いている。 おしり・・・可愛くて この感じ ずーっと覚えておこう~

夜の散歩

歩いていると 途中で止まる陸。必ずお座りしている。 頭のいい陸は 学んだらしい。母ちゃんのポケットの中にボーロがあることを・・・ 1つ食べて また歩き出す。

陸が来て・・・

今日で1ヶ月。 毎日 毎日慌ただしい日が過ぎて行った。でも まだ1ヶ月しかたってないという気もする。 最近の陸は 甘える様になった。来た頃は クールで 何に対しても知らん顔。ランの子犬の頃は愛敬振りまき可愛かったのに なんて思ってました。今は 陸が…

公園に行ったよ

昼過ぎ 隣町の公園に行った。公園に行くのも久しぶり。子供が 小さい頃 お弁当を持って行った時以来 随分変わっていた・・・。広い芝生。しかしわんこは 入れない。周りをぐるぐる歩いた。陸を見て可愛い~と寄ってきてくれた人 甲斐犬を知らない人がほとん…

雷の夜

21日は 小学校の運動会だったが途中雨の為 中止 22日残りの種目が行われたそうだ。 雨が降ったり止んだり 雷が鳴ったり訳のわからない天気 我が家のわんこさんも不満気味・・夜はやっと止んだ隙に散歩に出かけた。しかしその後 すごい雷! ランは オドオ…

暇さえあれば・・・

こんな事ばかり やっている 2匹・・・ キャンと言うまで やっている。 今日の陸 冷蔵庫の前で見ているだけでした。おりこうさん!

陸は賢い

甲斐犬は 賢い犬と言われる。 今日は それを 感じた。 陸が よく居る台所。冷蔵庫をあけると 一目散に駆け寄る。そして手を掛け 中を物色しようとする。 冷蔵庫の引き出しを 開けたら いつものようにやってきた。物を出し閉めようとしたら 可愛い手を挟んで…

陸のうれしょん

陸は 大学生のにいちゃんが大好き! にいちゃんが帰ってくると 大はしゃぎ! はしゃぎすぎて うれしょんしてしまいます。 可愛い 陸。

最近の陸は・・・

ランおばさんに よく ちょっかいを出す。しかしランおばさんに抑え込みをくらわされ 観念する。家の中では しっかり椅子の下に隠れて ちっちゃい手を伸ばし え~い どうだ!あっかんべ~ みたいに やっている。ランと遊びたいばかり・・・ 六ちゃん 会いに行…

予防接種に行ってきましたが・・・

動物病院が休み明けということもあり すごい混んでました。待つこと2時間 今日は 暑かったので日陰もなく 付いて行ったランもくたばり気味 途中水を買い 水分補給。 運pを 持参し いざ注射。8月20日に接種したワクチンから50~60日たってからがいい…

兄ちゃんたちに仲間入り

大学生の兄ちゃんたちが バーべキューをしていたので 陸を お披露目した。 可愛い~と人気者だった。

やや曇り 過ごしやすい1日でした

朝から散歩 頑張って歩いてます。陸は ランの歩調に合わせて 時々横を見ながら歩きます。ランはおしっこをしたり 草の中に入ったり時々寄り道をします。そんな時陸は =遅いな ランおばさん 早くしてよ~=と言う様に グウォ~~と唸ります。 今朝は わんこ…

かまきり 陸のえじきとなる

今日も いいお天気 陸は 朝からお散歩に。そして お庭でゴリゴリ ガジガジ遊んでいた。ランおばさんは さすがにお年寄りなので 朝のお散歩で お疲れモード ソファーでゴロリン。 陸は 毎日5時頃 お目覚めです。サークルから出し 先ずは 母ちゃんにごあいさ…

父ちゃんちょうだ~い

ランおばさんと とうちゃんに おやつのおねだりしてます。 最近陸は ガブッと噛んでも =はなせ= と言えば素直にはすようになりました。散歩も=座れ= から始めます。少しずついい子になってきました。

ねえちゃんと散歩したよ

今日は 主人の誕生日 外食をした。最近できた中華料理店に娘と3人で出向いた。途中長男とその彼女と合流し 5人で食事をした。長男たちは 主人に素敵なベルトをプレゼントしてくれた。とても喜んでいた。よかったね とうさん。 珍しく娘は 夜の散歩に行くと…

♪行きは よいよい 帰りは・・・あれれ・・・

陸 頑張れ!

いいお天気でしたね

わんこ達は ドックランで過ごしました。おひさまが少し暑かったので 涼しいところを探して午前中はお昼寝してました。 この2~3日2匹は 遊んでいるのか・・・ 陸がちょっかいを出すと ランが追いかけようとする。うまく逃げきれるといいけれど 逃げられな…

やられたぁ~

朝 5時40分より ドックランへ 家の中を かたずけていると ゴリゴリ バリバリ外から 音がする。 見に行くと・・・やられたぁ~ 明日の休みは 網戸張りから はじめますかっと・・・。

今日は・・・

母ちゃんの仕事の都合で 朝から昼まで ランおばさんとお庭でお留守番。その後無理やり サークルに入れられた為か 夜の陸は 何だか機嫌が悪い。いつも以上に暴れんぼー・・・ 疲れて帰った母ちゃん またド~ッと疲れた・・・ ランおばさんも 疲れたらしい・・…

朝から 喝をいれられたよ

テンションの高い陸は 飛んだり走ったり ドタバタ ゴリゴリ・・・ 早朝の 散歩から帰ったランに 押さえ込みをくらっていた。キャッキャン~(参った)で 終わった。 最近は 私も余裕がでてきたのか 冷静に2匹を見ていることが出来るようになった。 今日は昼…

陸のお披露目

仕事が終わって 一緒に仕事をしている方々に 陸をお披露目した。可愛い子犬のうちに 見て頂きたくて~ 大将のわんこ グレースとルルも来てくれた。 陸は ルルに向かって 吠えまくる 時には 飛びかかろうとする。何故だろう? いいお友達になれるといいけど・…

心配だったけど・・・

昼の中休みに 2匹をドックランに放す。 今日は 曇りだったが 静かに外の空気を感じながら座っている犬と ガジガジ バタバタ モグモグしている犬がいる。 2時間近く居ただろうか 母ちゃんは仕事に行かなくては・・・ 陸は 足を拭いてサークルへ ランは・・…

優しいラン

毎日はっきりしない天気。わんこたちも 外で遊ぶ時間も少ない毎日です。 仕事から帰り 雨もやんでいたので ドックランへ・・・でも最近は 帰って来た事の 歓迎を まず受ける。喜んでくれる陸は可愛い(少し前は 無視だったのに・・・) それから 闇夜の探検…

陸の甘噛

甘噛は 相変わらずある。当たり前のことだけど 調子にのると特にひどい。 痛い!と大きな声を出すといいと言われるが 全然効きめはなし。 先住犬のランさまの威力はすごい。 しつこい陸の甘噛をしている所を見て・・・ランがやって来た。耳を カプッと噛んだ…

夜の散歩

陸が来てから 夜の散歩に行っている。 主人はラン 私は陸 このところ 陸が重く 私たちだけ ハーフコースのみで帰る。 主人が言っていた。 陸が帰った後 ランが玄関に戻って じっと家の方を見つめていたと・・・ 一緒に行きたかったんだねラン 明日は 頑張っ…

ランおばさん ドライブに行ったよ

大学生の兄ちゃんが ランを牧歌の里へ 遊びに連れて行ってくれた。 中には入れなかったけれど 隣にあるドックランで 若返ったかのように 走り回ったらしい。 よかったね ラン 帰ったら ランが 出迎えてくれた。一杯遊んで 車にも疲れただろうに・・・外に出…