mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

たまにはね~

昨日は 雪日 兄ちゃんが 帰っていたが 風邪引きで調子悪し 夕方帰るつもりだったが 一泊することになった 風邪を治す為に 美味しいものを食べに行こうという事になり いつものお寿司屋さんに行きました 兄ちゃんは 特上寿司 父さんは 特上ちらし で・・・・ …

昨日・・・

実家に行ってきた。 ひめのヒートも ピークが少し過ぎていたので 交配も期待せず。 戒は 待っていたけれど ひめは興味なし。 諦めて帰ろうとしたら 母が 味ご飯を炊くので待っていて・・・ と言う。 その間 ひめを連れて 懐かしい街の散策をした。 子供の頃…

陶芸新年会

陶芸を始めて3年目でしょうか・・・多分。 サボってばかりなので上達はしませんが この所 楽しくなり頑張って作品を作っています。 新年会は 初めての参加・・・今年は 山小屋でやることになりました。。。 多分このあたり・・・途中で車から降りて 歩いてい…

成人の日に

今朝6時頃 我が家から兵庫に お嫁に行った 朱鷺姫が オスとメスの2匹の お母さんに なりました。 おめでとうございます。 と 言う事は 陸は 爺ちゃんになったとさ

美術展

土曜は 17時まで仕事なのですが 今日は臨時で午後からお休みになりました。 昨日搬入してきた作品を見てきました。 今日から陶芸の部の美術展です。 初めて 参加しました。 2年前の作品です。 志野の皿 近くなのに初めて行った素晴らしいギャラリーに作品が…

手作りコロッケ

子供がいる頃は よく作った コロッケ。 コロッケは 買うものだと 悪友が言ってましたが この頃は 手作りが当たり前のコロッケ。 今は 買ってしまうコロッケです。 昨日から 兄ちゃんが来ていて 久しぶりにあのコロッケが食べたいというので 頑張って作りまし…

元旦

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 ビードロ 志野