mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わりです。

陸 やられた~ 今年の締めは 陸にお願いしてしまいました(笑 来年もどうぞよろしくお願いします。。。 やっとこっち向いたかな~ もう飽きちゃった~ 陸ひめニコ仲良く暮らしています~

まとめ?

毎日が忙しく 何やらやっているうちに 今年も終わりです。 色々な報告もせず 皆さんのブログは読み逃げで 本当にごめんなさいね~ 先ずは 先々週の日曜日は 兄ちゃんと 名古屋でデート。 お買い物や 吉本を見てきました。 名駅で買い物の後 栄に行き 腹ごし…

陸の珍芸

陸の珍芸 少し暗くて 黒い陸ですが わかりますか? こんなこともできる陸です(笑

寒い夜は・・・

今夜は一段と寒いですね~ 夕寝していたので(笑 夜の散歩には行けなかったのですが・・・ 雪がチラホラ降っていたようです。 陸 毛布にくるまって寝ています。。。 いつのまに ぬいぐるみ連れてきたのかしら・・・ ひめも 毛布にくるまって寝ています。 ニ…

京都 宇治編

最近パソコンの調子が悪くて ブログを投函しょうと 決定ボタンを押したら フリーズしてしまい 記事がなくなってしまったり どうしてしまったのでしょうね。。。 さて 宇治編です。 平等院は 工事中ということで 抹茶アイスを片手に 宇治川沿いを散策。 アイ…

寒くなりました~

何だか もたもたしているうちに 12月になってしまいました。 今朝は 寒くて 氷が張っていました。でも日中は 風はあるもの おひさまは 出ていました。 太陽光は・・・発電20.5 買電17.6 どんなものでしょう~ 今日は 先日京都へ紅葉を見に行ってきました。…

窯入れ

昨日から 陶芸の先生の所で 本焼きをしています。 1200度の窯の中 重油と赤松の木を焚きながら夜中も寝ず火を絶やさないよう数人の人たちが見守りました。 私たちは 食事の準備と 少しだけ 窯に木を入れてみたり 年に1度の行事ですが 中々大変です。 今日は …

いよいよ

太陽光発電 13時25分 開始です 今日は 雷とひょうが降りました。 驚いてしまいました。

あと一息・・・

毎日の慌ただしさ・・・ 今日でやっと山を越え・・・ 終わりつつある・・・ 明日1日 仕事をすれば・・・ 休みです。。。 月2回の陶芸 素焼きも終わり 水曜日に 絵付けと 釉薬を塗りました。 お皿と湯のみが多いです。 左がびーどろ 右が志野 先生の所で焼…

連休も・・・

最近何かと慌ただしく・・・ 疲れ気味です。 連休中も家の工事で人が出入りし・・・落ち着きません。 ワンコも倉庫の中に閉じ込められて 可哀想です。 今日まで我慢だからね~ さて 先週の甲斐犬展覧会 天気は 曇少し雨といったところ・・・ 我が家はひめが…

朱鷺姫が遊びに来たよ~

お昼休みに家に帰ったら 朱鷺が遊びにきていました。 明日は 山梨で展覧会 大家族でこちらに寄ってくれました。 今回は 出陣はしませんが・・・ 元気な朱鷺を見ることができて 一安心です。 兵庫のおっちやんが こんなことを話していたそう・・・ 4匹で山の…

珍客

職場に現れた 狸の仔 お母さんと 離ればなれに なったのだろう 1時間程 いたけれと 何処かに 行ってしまった 無事 山に帰って 母さん狸に 会えますように。

ラン 一周忌

もう1年経ちました。 ランが旅立ってから・・・ ラン 元気にしていますか? そちらでは お友達ができましたか? こちらは 陸たちのおかげで 毎日楽しく暮らしています。 父ちゃんも 母ちゃんも 大丈夫です。 でも時々・・・ 大きなまん丸の目をした ランに…

秋の黒い集まり

本日は 晴天なり~ 秋の黒い集まりに行ってきました。 28日は 山梨で甲斐犬展覧会があるので 先ずは ここで皆さんと気合を入れる。 それから 陸にとって楽しみもあります。 それは・・・ saorinさんに会えること。 そしてひめも もちろん瑠音ちゃんも来てい…

久しぶり・・・お姉さん~♥

この夏暑かったので 家の中ばかりにいた為 お隣のお姉さんに会うことができなかった陸たち。 今日は 久しぶりに 会えました~ 陸は 嬉しくて この場を離れませんでしたよ~ そこそこ・・・ もっと ナデナデしてよ~ ここは おいらの 場所だぞ~ あっちに 行…

台風~

皆さん 大丈夫ですか? こちらは 夕方から降り始め 19時頃が ピーク 今少し落ち着いていますが 雨風は吹いています。 日中は 本当に台風が来るのかと思えるくらい お天気はよかったのですが・・・ 被害がなくてよかったです。 前にもお話しましたが 多肉植…

ニコ

今日から ヒート中 パンツちゃんです(笑 もう大人しくて・・・かわいそうなくらい。 こんな隅っこにいたり・・・ 背中が・・・ 前から・・・ 本当は・・・パンツ履くの いやなんだよね~ 外では 元気に飛び回っていたから・・・ しばらく辛いね・・・ニコ

part2

何があるのか・・・ 穴掘りをしています。 陸は 用心棒 外の気配を チェックしています。 と思えば・・・・ ガゥガゥやっている。。。 今日は お花が咲いていました。 そして・・・・・ みんなよく似合っています。 顔がとても穏やかです。癒されてますね~ …

久々にワンコのお話 part1

この所 涼しくなりわんこも外で生活しています 陸 妃愛 笑姫 それぞれお仕事をしています

楽しかったね

仕事が終わって 大阪に行ってきました。 そうです。 ここは・・・ ユニバーサルスタジオ 今 ハロウイーン ホラーナイト開催中 あの恐ろしい顔した人は ゾンビなんです~ ホラーアトラクションを見てきました。 ホラーレベルもあって 生々しいゾンビが一杯 乗…

ここは、どこ?

何だか 怖いけれど 何処だか わかりますか?

安らかに

昨日 長年 町の人たちを 守ってきた Drが亡くなりました 今晩 お別れを してきました とても 安らかな お顔でした 享年98歳 ご冥福を 御祈り致します

りんご届きました~

この時期のりんごと言えば サンつがる 以前 食べた信州りんごの味が忘れられず 住所を探しましたが・・・・ どこにもなく・・・ 見つけたのが marunouさんの ホームページとブログ 恐る恐るメールしたら とてもステキなmarunouさん 時期がきたら 送りますよ…

フリースラインドハーネス

フリースラインドハーネス ワンコにとても優しいハーネス 陸は 緑色ので 以前お試しに買ってみました。 フリースで出来ているので とても柔らかで体に優し商品です。 最近 ひめとニコのも購入しました。こちらのは 蛍光ラインが入っているので 夜の散歩に最…

ドライブ

いつも 頑張って 留守番している 陸の為に 散歩の後 こっそり ドライブ してきました とても 嬉しそうでした また 行こうね

N BOXワゴンがやってきた~

昨日納車された 新車 今の自動車事情を何も知らない私は 驚きの数々。 今までは 鍵があったのに 新しい車は 鍵がなく ボタン一つで始動 停止ができるんですね~ 最初は 戸惑い・・・心配ばかり。 今日は 無事職場に乗って行きました~ 軽自動車ですが 中は広…

お月見

8月最後の夜 部屋から きれいな お月さまが 見えます 明日も 平和な 1日で ありますように おやすみなさい

欲求不満???

暑い毎日。 ワンコたちは 家の中で お留守番。 ニコも大きくなって いたずらも少なく サークルに入れずにお留守番させています。 この頃・・・ 色々なものが 帰ってくると壊されている。 誰がやったのかわからないけれど・・・ 今日は・・・・ これは 竹笛 …

夏休みも終わり・・・

子供たちも 社会人になり 我が家は 主人と 黒犬3匹と暮らしています。 家族が揃うのもお正月とお盆ぐらい・・・ 今年は お盆明けにほんの少しの時間 4人揃いました。 家の中で 換気扇の下にコンロを置いてバーベキュー その後 兄ちゃんは 翌日仕事のため …

お楽しみ当選発表~♥

昨日から久しぶりの雨・・・ 雷も思いっきり響いています。 今日は 降ったり止んだり・・・蒸し暑い日でした。 さてさて・・・ 茶香ろうの当選発表です。 あみだくじにしょうか迷いましたが ワンコたちがチェック後 主人にくじを引いてもらうことになりまし…