mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

窯入れ

昨日から 陶芸の先生の所で 本焼きをしています。 1200度の窯の中 重油と赤松の木を焚きながら夜中も寝ず火を絶やさないよう数人の人たちが見守りました。 私たちは 食事の準備と 少しだけ 窯に木を入れてみたり 年に1度の行事ですが 中々大変です。 今日は …

いよいよ

太陽光発電 13時25分 開始です 今日は 雷とひょうが降りました。 驚いてしまいました。

あと一息・・・

毎日の慌ただしさ・・・ 今日でやっと山を越え・・・ 終わりつつある・・・ 明日1日 仕事をすれば・・・ 休みです。。。 月2回の陶芸 素焼きも終わり 水曜日に 絵付けと 釉薬を塗りました。 お皿と湯のみが多いです。 左がびーどろ 右が志野 先生の所で焼…

連休も・・・

最近何かと慌ただしく・・・ 疲れ気味です。 連休中も家の工事で人が出入りし・・・落ち着きません。 ワンコも倉庫の中に閉じ込められて 可哀想です。 今日まで我慢だからね~ さて 先週の甲斐犬展覧会 天気は 曇少し雨といったところ・・・ 我が家はひめが…