mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ひめ子育て24日目

MOV05976 今週の日曜から主人が ギックリ腰になり 朝夜の散歩は ラン陸ひめの順で行っています。 ちょいと疲れが出てきました。 一緒にいると 安心なんだね。。。 ずっとお腹に中にいるときから一緒にいたね。。。 でも・・・あと少しでお別れなんだね。 な…

美味しかった~

休職中の熊さんが遊びに来てくれた。 体調がいい合間に。 どうしたの?って聞きたいね。 実は 10月にお母さんになります。 そんな熊さんの実家は 宮崎で・・・ 今日は こんな美味しいものを頂きました。 宮崎産のマンゴです。 実は 私・・・ドライフルーツ…

ひめ子育て23日目

ひめ子育て23日目 仔犬たちは 歯が生え始めました。 ひめの授乳回数が減った様に思います。 今日から 離乳食を開始しました。 パピーのドックフードをミルクでふやかしたものを食べさせてみました。 4~5個ほど食べましたが はじめての事なのでまだうま…

ひめ子育て22日目

台風が接近しています。 外は 風が吹いています。 わん仔は 何も知らず・・・すやすや眠っています。 右から 1仔 2仔

窯出し

昨年は よくサボっていましたが 今年は 真面目に出席している陶芸教室。 今日は 昨年からの作品の窯出しだったので 朝 行ってきました。 なかなかいい作品でしょ・・・なんて。 実は 手伝ってもらっているのが多いです(笑 蕎麦食べ会があるのでどうにか間に…

ひめ子育て21日目

27日からこちらは 梅雨入りです。 今日も雨・・・。 元気 元気 2仔ちゃん よちよち歩いています。 2匹が遊んでいる姿を見てると とても楽しそう~ 梅雨の気分も吹っ飛んでしまいます。。。

ひめ子育て20日目

MOV05878 2仔ちゃんです。。。 すご~いでしょ\(◎o◎)/ その時ひめは・・・ こんな顔・・・していました。 ひめ子育て20日目となりました。。。

ひめ子育て19日目

ひめ子育て19日目 2匹で取っ組み合いをしています。姉妹で 犬社会のお勉強が始まりました。 今 譲渡の話が出ており どちらかが 兵庫県にお嫁に行きます。 先住犬に2歳のオスがいるところへです。 今朝 日取りが決まったと言うのか・・・勝手に。 もちろ…

ひめ子育て18日目

ひめ子育て18日目 今日 お天気が良かったので 日向ぼっこをしようと試みました。 外には行けず 網戸ごしで 少しの間いました。 ひめは仔犬のそばから 離れません。そして・・・ 陸が来ると すごい剣幕で 怒りました。 陸は 寂しそうに 向こうに行ってしま…

ひめ子育て17日目

ひめ子育て17日目 とても元気です。 後ろ歩きが得意です。 左が2仔ちゃん 右が1仔ちゃん・・・多分(笑 今日は並んで撮ってみました。 結構 爪が伸びています。 切った方がいいのかしらん。。。 可愛いお手手だ事。。。

ひめ子育て16日目

今日は 1日雨で 寒かったです。 夜は ヒーターをつけてしまいました。 ひめの子育ても16日目 いいお母さんしています。 もう・・・ころっ ころっです。。。

ひめ子育て15日目

ひめ子育て15日目 昨日は 心配しましたが 今日は とてもいいお母さんしています。 一杯お乳をもらって・・・ 2仔ちゃんは へそ天でねんねしています。 1仔ちゃん。 時々 1人で 息抜きしています。。。

ひめ子育て14日目

ひめ子育て14日目 今日は ひめの様子が変だと主人が言います。 授乳をしないと言ってました。 赤ちゃんたちもこんな風にぐずっています。 ひめの精神状態が変だと思ったらしく 息抜きをさせようと 3時間程 陸と外に居たそうです。 夕方 私は 帰宅。 ひめ…

ひめ子育て13日目

ひめ子育て13日目 今日から 新しい巣箱にしました。 ひめの仔の動きが激しくなったので 今までの倍の高さにしました。 この高さでも 数日でよじ登ってしまうでしょうね。 1仔ちゃんのお目目です。 薄眼を開いていますね・・・まだ 膜を張った様な 青いお…

ひめ子育て12日目

ひめ子育て12日目 動きが活発です。 本日の体重 1040g×2匹 1kg越しました~ 陸も12日目で1000gでした。13日目で1040g・・・父ちゃんの血を引いているのかしらん。。。 2仔ちゃんの お目目が開いた写真が撮れました。 1仔ちゃんは…

ひめ子育て11日目

夏の様な日差しでした。 でも木陰に居れば 少し風もあって気持ちのいいお天気でした。 今日は 2番ちゃんが お目目を開いたのです。 まだ 青い目でした。写真を撮ろうとしましたが 暴れて撮れませんでした。 今日の体重 950g×2です。明日は きっと1k…

ひめ子育て10日目

ひめ子育て10日目 元気に育っています。 今日の体重 880g×2です. 一番居心地が いい所

ひめ子育て9日目

ひめ子育て9日目 すごい勢いでお乳を飲んでいます。 ちなみに 1番ちゃんです。 今日の体重は 840g(+490g) 2番ちゃんは 820g(+490g) 同じように増えています。 我が家に こんな人もいます。 いつも こっそり箱に入っています。。。…

ひめ子育て8日目

MOV05492 昨日から 母を連れて 海の見える所へ旅に出ていました。 どんな目的の旅かと言うと・・・ 母の80歳のお誕生日会です。 私は 仕事があり 本当は 行くつもりはありませんでしたが・・・ 参加するメンバーの1人が急遽行けなくなり・・・午後からお…

ひめ子育て6日目

今日は 朝からひめは陸と遊びました。 産後初めてです。 そして夜は一緒に散歩に出かけました。久しぶりに沢山歩きました・・・ 我が仔を忘れての散歩です。 家に帰り夕食です。 食の方は 朝から相変わらず偏食気味・・・ 今夜は ドックフードに魚のキャット…

ひめ子育て5日目

ひめ子育て5日目 毎日 毎日どんなに見ていても あきません。 2匹の赤ちゃん・・・お腹も一杯になって 仲よく寝んね。 時々 ぴくぴく動いています。 体が大きく成長している瞬間だそうです。 2番ちゃんは ひめ似 1番ちゃんは 陸に似てるような~ 可愛い~…

ひめ子育て4日目

ひめ子育て4日目 よく雨が降りましたね~ 散歩が大変です。。。ずぶぬれで 今換毛期なので もうスゴイ状態です。 ひめの子育ても4日目となりました。 とても頑張っています。 頑張りすぎて夜は こんな風に寝ている事が多いです。 お乳を飲ませているのに …

ひめ子育て3日目

ひめ子育て3日目 日に日に扱いがうまくなってきています。 しかし・・ひめは ご飯を食べません。隠そうとします。 ひめの好きな ライスチキンボールは 食べますが・・・・何となくこうゆうものではなく お乳も飲ませているので きちんとした物を 食べて欲し…

ひめ 子育て2日目

昨日は 慌しく1日が終わり 今日はやっと平和で穏やかな日が戻ってきました。 ひめが 子育てをしています。 子供が仔を生んだような気がしていましたが もう母になっていました。 お昼の写真です。 朝のご飯が食べてませんでした。一つ口元に持って行くと食べ…

ひめ62日目 出産

朝から・・・ 朝からこんな感じで・・・ほりほりをしていました。 そしてそわそわ・・・何だか狭い所を探していました。 しばらくすると・・・・ 座って軽くいきんでします。 やっと始まりました。陣痛が。 声を出して大騒ぎする様な事はないのですが だだ …