mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ひめ62日目 出産


朝から・・・
朝からこんな感じで・・・ほりほりをしていました。
そしてそわそわ・・・何だか狭い所を探していました。
しばらくすると・・・・
座って軽くいきんでします。
やっと始まりました。陣痛が。
声を出して大騒ぎする様な事はないのですが だだ いきんでも中々出てきません。
頭が出たり入ったり・・・疲れてひめはあきらめてしまいます。
そこで 甲斐犬を何度も出産されている方に手伝ってもらいました。
10時45分350g♀ 赤ちゃんは苦しかったようで羊水が 汚れていました。最初はお乳を吸う事が出来なかったのですがそのうち吸てつOK.
11時47分330g♀ 大きかったのか同じようにいきめませんでした。動物病院へTELしょうとした所 やはり手伝ってもらい産まれました。
イメージ 1
イメージ 2
という具合で ハラハラ ドキドキのひめのお産が無事終わりました。
愛ねぇが大阪に帰る前に産まれました。
イメージ 3産床作ったけれど
ここでは 産んでくれませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4愛ねぇが 帰る頃には
ハイタッチするぐらい余裕です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
こっそり抱っこです(笑
 
イメージ 6
ひめ頑張りました。
皆様 今日まで見守って頂き 本当にありがとうございました。
 
 
 
追伸
陸は 355g
瑠音ちゃん 330gで産まれています。
宙母さんは すごいなぁ~