mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は・・・

今日で 終わり・・・です。 大掃除も 手抜きで 何をしていたのか 1日が 終ってしまいました。 今年は 陸が我が家に来て 毎日が とても楽しかったです。(でも まだ4か月しか一緒に暮らしてないなんて 信じられないよ~) ランも 若返り・・・13歳とは 思…

陸 今日で6ヶ月

朝の 散歩で 甲斐犬仲間に会い 一緒にお散歩。 ふうちゃんも ヒートも終わり いつものふうちゃんでした。でも 陸と仲良し・・組み合いじゃれ合います。 甲斐犬4頭 歩くと 中々 迫力がある。周りから目を引きます。 陸は6ヶ月に入り・・・ おしっこは 片足…

明日から休み

4日まで 休みです。 お正月は こちらのお婆さんの所と 飛騨の実家に 行きます。 もちろん ランも陸も 一緒です。 そして きっと毎日 この散歩道を 行きます。 池の周りを 1周。そして 長~い階段を下りて 田圃道。 2匹を連れて 歩きます。

餅つき

山のふもとに一人で住んでいる お婆さんの所へ 餅つきに行った。 毎年行っている。 私の役目は 鏡餅作り。どうですか・・・?可愛いでしょ! やはり 杵でついた餅は 格別です。 最後に みんなで おろし大根餅 きな粉餅 あんこ餅を 食べました。 ランは 山の…

誘惑・・・

陸の仲良くしてもらっている 甲斐犬の チョイ怖姉さま達は 只今 ヒート中・・・・ お散歩中に 出会うと 陸に寄ってくる。(陸も雄犬と認められたみたい) いつもお尻は 見せない姉さまは この時ばかりに しっぽまでよけて お尻を陸に見せてくる。 どうなって…

陸の足

1週間ほど前 右後ろ足の肉球が 変な色をしていた。 土が付いていると思った。 よく見ると 指の間が 化膿している様な それにしても 痛がらない。そして歩行にも支障がない。 イソジンで消毒しながら様子を見ていた。 しかし一向に 様子が変わらない為 今日…

ランと陸

今日も 頑張って散歩に出かけた。 陸は グィグィ引っ張って歩く。 ランは 静か~に しなやか~に歩く。 夜はお疲れ気味・・・ 陸は サークルから出て お布団の上で・・・(おしっこするな 陸) ランは 少しずり落ちて寝ているよ。

陸だよ~

夜の散歩に行って 足を洗ってるところから ねんねまで・・・ 男の子の顔になってきたでしょ?

先日・・・

10月に行った 検診の結果 マンモグラフィーが再検査の通知が来て 検査を行ってきた。 先ず エコ- 細胞診を 行ったが 細胞診が採取できず 組織診かこのまま3ヶ月程様子をみるか 腫瘤を 摘出するか・・・多分大丈夫と言う事だったが・・・ 摘出を 選んだ。…

みんなで散歩

今朝は 寒くそして 休みと言う事もあり いつもの時間には起きれず 8時頃より散歩に出かけた。 休みは 甲斐犬仲間の お家の前を通り いつもの池に向かう。 まず 甲斐犬仲間のお家の前で・・・ =みなさま おはよございます= 陸が挨拶をする。3頭の甲斐犬さ…

陸ばかりでなく・・・

びっくりしたですよ~ こんなことになっているとは・・・ 季節はずれの 雷で ラン パニックになってたみたいです。 女子高校生の 部屋のふすまです。 雷も嫌いだぁ~

雨の日

いつもの時間に起きる。 さあ~わんこたち散歩だよ。しかし外は真っ暗 ライトを持って 出発。 今日の空模様は 怪しく 家に帰って 陸はサークルへ・・・いつもは 午後まで外でお留守番なのに。 雨になると 陸は ずぶぬれになるから。今日は我慢してね。 しば…

狂犬病 お注射してきました

病院の帰り 意外と早く帰れたので 動物病院に行ってきました。 今日は 最後のフィラリアと 狂犬病の注射の予定でした。 相変わらず おりこうさんで 出来ました。 本日の体重1165g

マーキング?

陸のおしっこは 散歩中にせいぜい1回。しないときもある。 今日の朝から 3回 夜は2回。 まだ おすわりしたままだけれど マーキングが始まったのだろうか・・・ 写真は 運pのポーズだったかも・・・・

兄ちゃんと陸

時々 遊んでくれる 大学生の兄ちゃん。 今日は陸と 大暴れ~ あれ~ 兄ちゃん ヘットライトしているよ。。。