mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

予防注射行ってきました~

ひめは パルポ ニコは6種の予防接種に行ってきました。 生後85日目 体重6.2kg。 気になっていた耳のこと聞いてみました。 軟骨の成長もあり5ヶ月頃まで様子を見てくださいとの事。 この顔は 陸 こちらは ひめ似 陸と遊んでいます。。。

恒例のお手手にボーロ

生後84日目のニコです。 とても陽気で ニコの御陰で 家の中が明るいです。 今日は お歌を歌ってくれました。。。♫ そして 遅くなってしまいましたが・・・ 恒例の お手手にボーロ ニコ編です。 オスワリは出来ますが・・・滑ってしまい 伏せの状態でやって…

ラン16歳~

台風も知らない間にどこやらに・・・ あ~よかった~・・・です。 さて今日は ランの16回目のお誕生日です。 最近 あまり登場しませんが このとうり元気で過ごしています。 足腰もしっかりしています。 お祖母さんなので 毎日静かに生活をしています。 表…

記念撮影

大したことでは ないのですが・・・ もう エリザベスカラーも今夜で最後かなって・・・ 明日 台風の様子で動物病院へ行ってきます。

陸  術後5日目

今日の陸 今日は 動物病院へ 術後の創を見てもらいに行ってきました。 とてもきれいで 1週間後には 抜糸予定となりました。 痛みの方は 当日の夜のみで 翌翌日から いつもの陸に戻っていました。 ひっくり返って ニコをお腹に乗せようとしてみたり・・・ 経…

その後・・・

陸のお迎えのついでにニコのパルポの予防接種も行いました。 ひめはお留守番のつもりでいましたが・・・ 私も連れてって~の鳴き声が聞こえてきたので 便乗する。 どこへ 行くのかなぁ~ はじめての ドライブ やっ たね ニコ生後64日目 体重4.15g 健康…

陸3歳と10日

前から決めていた事。 陸は 陰睾の為 手術をすることにしていた。 色々な動物病院の先生に聞いて・・・ 即手術をするべし。子孫は 残してはいけない。 よくあること。品評会に出す子を生ませる目的でなければ いいのでは。でも早めに去勢したほうがよい。 2…

ニコ生後59日目

ニコ生後59日目 やんちゃなニコ・・・おトイレの中に座っています。 ブ~この音は ドナルドの鳴き声です。 言うことを聞かない時は これを鳴らすといい子に変身します。 明日で 60日になるというのに左耳が立ちません。 大丈夫なのでしょうか・・・・心…

毎日賑やかです。

7月2日 ニコは 毎日陸やひめと遊んでいます。 ひめは 陸と思うと優しいので ニコも同等に感じているようです。しかし・・・陸に対しては 怖いらしく 唸ると 引きます。 ご飯の時間も そうです。 ニコは 大人の食べ物が食べたくて寄っていきます。これだけは…