mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の間仕切り完成

ひめとニコの相性が悪くなってしまい 庭の間仕切りをすることになり 本日完成しました 色々考えて いつかはこの間仕切りを外す日も来るかと 木で制作してもらいました 玄関側に屋根をつけてもらい ミストが出る このようなものを おまけでつけてもらい 奥に…

朝の散歩

9月29日朝の散歩 014 これで2回目なのですが 朝の散歩で甲斐犬仲間と一緒に歩いてきました。 2キロほどの距離です 通りすがりのおっちゃんが 一人前やね~ なんて言ってました 今日は 明日飲むフィラリア予防薬のお薬をもらってきました 体重 6.95kg 順調で…

カトル3ヶ月

カトル 24日で3ヶ月になります 毎日元気に過ごしています 兄弟たちも元気みたいです モモちゃん 元気かしら~ カトルは 爺ちゃん 婆ちゃん かあちゃんと暮らしています 一杯遊んでもらい そしてわんこの教育もしっかりやってもらっているみたいです おかあち…

お散歩デビュー続き

9月22日カトルお散歩デビュー1 002 ニコ母さんは余りお散歩が好きではありません カトルが誘っているように思います。 ドンドコ ドンドコ歩きます 今日は 3回お散歩に行ってきました。。。。

カトルお散歩デビューの巻

昨日は 黒い集まりに行ってきました。 ニコとカトルだけ連れて行こうと思っていましたが ひめが大騒ぎしたので ひめをケンネルに押し込み いつもどうりで出かけてきました(本当は 一緒に楽しく出かけたいのですが・・・) 暑い1日でした。 カトルは 人慣れ…

嬉しい報告~

誰でしょう~ 不思議なことに・・・ 5兄弟同じ顔してるのです。 朱鷺姫とニコは 2姉妹なのに似てなかった。 こんなこともあるのですね~ 今日は 銀ちゃん(サンク)から 近況の報告を頂きました。 2回目の ワクチンが完了し お散歩デビュー待です。ワクワ…

中秋の名月

仕事帰りに撮りました とてもきれい 8年に一度の満月ですって

色々あった1日

世の中は3連休の中日 我が家は今日から2連休です。 カトル2回目のワクチンを接種してきました。 本日の体重 5.7kg 順調に成長しています。 お散歩デビューは 来週の日曜 黒い集まりからです。 今回は ニコとカトルの参加です。 病院の後は・・・ あんこ…

頑張って欲しい

甲斐犬仲間の力(りき) 10歳 火曜頃から体調を崩し 急性腎不全と 病名が付けられた 急なことで 驚いています 9頭の頭である力は それはもう 立派な甲斐犬です 我が家の ひめ ニコ カトルがいることも みんな力のおかげなんです 今の命 時間の問題なんて 信…

凛ちゃんよりお便り

凛ちゃんは元気で過ごしているようです。 そして おすわり お手 おかわり 伏せ 待てができるようになったそうです。 近所の犬仲間では アイドルですって・・・ 何か嬉しいなぁ~ 凛ちゃんは あんこちゃんと性格がよく似てるように思います。 フレンドリーで…

試練?

昨日から 階段に滑り止めをつけて 2階へのとうせんぼうを外した 今朝 ニコと一緒に 2階へ上がっていった 出勤前に 下に降ろそうと思ったら ベットの下に隠れてしまい降りずそのままで出勤した。 昼休みに帰ったら 隣のおばちゃんが ずっと鳴いてるよ。時々…

成長中  しかし・・・

http://youtu.be/msEpJdHfktU 先日 愛ねぃが帰ってきていた時の様子です。 この数日で カトルは 大きくなっています。 驚く程 成長しています。 みんなもそうでしょうか・・・ 体重がマロの4倍です。 すごいでしょ~ よく食べるし~ 元気が有余っています。…

今日も変なお天気・・・

晴れたと思ったら 雨がザー また晴れたり・・・ 洗濯物が乾きません 我が家は 乾燥機がフル回転です~ 今日は marunouさんから サンつがるが送られてきました ありがとうございました 美味しいりんごでした カトルはまだ小さいので食べられませんが そのうち…

可愛すぎて~

1日雨でした。 普通の雨・・・ お日様の下で遊べなくて 何だか ストレスが溜まっているみたい 夜は 止んでいたので しばらく外へ・・・ そうしたら・・・ 家の中に入れておくれ~って 2匹が並んで見ていたよ

9月・・・

何か変なお天気でした。 晴れたり 雨が降ったり・・・ 今日は 庭の草取りをしました。 お天気が どんよりしていたけれど 主人は 自分の布団を干していた・・・ 曇ってきたので 伝えたけれど すぐ戻ってきた。 その直後 雨がザァー 言うこと聞かない 旦那です…