mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

待て 陸

最近 やっていなかったが 久しぶりに 餌を足にのせての 待てを やってみた。 お座りは 品評会があるため ごはんの前など やっていない。 待ては いつもやっている。 足に 林檎を 乗せてみた。 久々だが やれるではないか・・・ 鼻に乗せようと思ったが 嫌だ…

雨降り・・・

一日雨・・・風も強くて プチ台風みたいだった。 それでも 朝 夜の散歩には 行ってきましたよ。 陸は 雨音を 聞きながら お昼寝してました。よ~く寝てました。

陸の為に・・・

昨日 予約してきました。1週間待ち・・・ 子供にお金がかかるのに・・・何やってるの! へそくりの500円玉貯金を 使います。

36日目の くろいもたち

散歩が 終わったあたりから お天気も 晴れてきた。 くろいもたちが 日向ぼっこするので見に行って来た。 今日で 36日目のくろいもたち。 よちよち歩き 可愛いい盛り・・・みんなコロコロ。 陸と初めて会った時を 思い出した。六ちゃんや 瑠音ちゃんと取っ…

朝は 雨でした

こちらは 朝は雨・・・・ 小雨になったので 出かけたが またすぐ降り出した。 いつもの池に向かうと げんちゃんたちがいた。 いつもは フェンス越しで 会っていたが 今日は 久々に一緒に散歩が出来た。 雨宿りしながら 2匹で組み合い 遊んだよ~

陸の仲間

なかなか一緒に散歩に行けないのですが・・・ げんちゃん(右) こんなに大きくなりました。 のたか母さんといつも一緒です。 陸が行くと 母さんとクウクウ呼んでくれます。 2枚めの写真は 見た目は怖いが 気は優しい リーダーのりき君。 陸もりき君の様に立…

31日目の くろいもたち

朝の散歩途中で 甲斐犬仲間のお家に立ち寄った。 くろいもたちは よちよち歩いていた。 何とも言えない可愛さ・・・しかし今月末には お里に行ってしまうと・・・寂しくなってしまいますね。 寄り添って寝ている 姿・・・ どれだけ見ていても飽きないくろい…

今日のランと陸

いいお天気でした。 久しぶりに2匹の様子を 御覧ください。 陸は ランおばさんの後ばかり付いてきます。 しかしランおばさんは・・・ 一人でいたいの・・。 お日さまの下で お昼寝気持ちいい~

ランどうしたの?

夜の散歩に行き 特に変わりなく 家に帰った。 いつも 餌は一度に食べれないので 散歩の後に残りを食べるラン。 その後か・・・・ 急に 左前脚が びっこを引き始めた。すぐに左足までびっこを引き始めた。 食べた物を喉につかえたわけではなく 歩きがおかしい…

日曜の散歩

最近 娘のことで慌ただしく 陸の8か月のブログも そっちのけ・・・ 今日は 日曜 ゆっくり散歩に出かけた。 いつものコースを 歩く。 陸はこんなに大きくなり 元気一杯です~ 4月の山梨の出陣に向けて 立てと口を開ける練習も少しずつ頑張ってます。 本番で…

お雛さま

この3年ほど出していなかった お雛さま。 娘が 旅立つ前日に押し入れから 出した。 娘が産まれた 初節句に実家の母が 買ってくれたもの。 下のねじを回すと オルゴールが鳴るもので 娘が小さい時は 曲に合わせて 踊ってました。 田舎の母は もっと大きいも…

ラン 陸 大阪へ行く

娘の引っ越しに わんこも お供した。 サービスエリアで おしっこタイム 水分補給しながら・・・ 陸は おしっこしながら 片足上げて うんpまで。 ランは なかなかしない。 車の中は退屈だなぁ~ 陸は ランの頭を叩いたり・・・ちょっかいを出す。 最後は 疲…

旅立ち

3月1日 無事卒業式を終え 挨拶回りなどし 荷作りが 進まず 2日の朝 大阪に向かいました。 我が家のおんぼろワゴンに 大人4人 犬2匹 荷物を積んで 大阪入りをした。 2日の大阪は 風が強くとても寒かった。雨もパラパラしてました。 こちらから3時間あ…