mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

陸 29日で11か月

早いもの。。。 来月で1歳を迎えます。 毎日 朝夜の散歩も欠かさず ご飯も一杯食べて 元気に育ってます。 最近は 知らないわんこに 吠えたり・・・自我が目覚めてきています。 唯一仲良しの 甲斐犬仲間の げんちゃん(8か月)とは 組み合い遊べます。 ワン…

臨床医学セミナーに行く

仕事が 終わってから 大将と 臨床医学セミナーに行って来た。 脳外と 循環器の講演だった。 脳外の先生は10年前 お世話になったDr。 相変わらずパワフルなDr。只今53歳。バリバリの現役である。 =危ない頭痛= 講演だった。 脳動脈瘤は 50人に1~2…

暑い日には・・・

今日は お休みだった。 何度も網戸を 閉めても こんな風・・・ 体を 冷やしているのかも・・・ 気持ちいい~~ 陸でした。

陸の胴輪

散歩のスタートと 友達を追いかける時 すごい勢いで引っ張る陸。 そんな陸の帰り道は ヘトヘト・・・ハァハァ…ヒィヒィ…ゼィゼィ・・・ 散歩の途中で休憩を 2~3回程。 近所の引っ張り屋が胴輪を着けていたので 陸に 試してみた。 なんと 楽チン。 スムー…

噂話・・・に 立腹!

今日は 休みだったので 友達と一緒に 新鮮な野菜を買いに出かけた。 スーパーで買うより安く 新鮮な商品が 一杯・・・買い込んで来た。 家に帰り 昼食を済ませ 横になっていたときの事。 老婆の話し声が聞こえてきた。 =ここの家が塀を高くしたのは ここの…

線香

いい香りが 好き・・・ アロマコーディネーターライセンスの資格まで取った 私。 しかし 仕事を 持っているため なかなか活用できず そして 年会費も高いため 脱会しました。 今は 自分で 香りを楽しんでいます。 家の中の 香り・・・どこにでも 生活臭があ…

ランと陸

仲良しなのか・・・ やっぱり陸のちょっかいを 嫌がる ラン。

今夜は 雨・・・

レインコートを買いました。 何だか 可愛いです・・・。

昨日は 母の日

今日 愛ねぃから 届いた封書。 嬉しかったよ・・・ 母も 頑張るから 愛ねぃも頑張れ! ありがとう・・・・

暑かったね~

今日は町内清掃があった為 朝寝坊できず 早朝からの散歩になりました。 散歩から帰り 朝食を 取っていたら あちらから コンコンコン・・・と草取りの音がしてきた。 主人と 朝早くから 始めている人がいるんだね・・・なんて話をしていたら・・・・・・ 突然…

愛ねぃ 大阪に帰る

もう帰る日が来てしまった。 雨の為 ツーリングが中止になった兄ちゃんと 名古屋まで 送りに行った。 ランや陸にバイバイし・・・母とおそろの服を着て 3人で出かけた。 名古屋で パンやお菓子を買って おみやげ一杯・・・ ハンズで 母の日のプレゼントまで…

山の中での出来事

朝から 仲間と竹の子堀に出かけた。 この山に入るのは 2回目。でも随分前のこと・・・ ランは NOリード。陸は 私の変なトラウマがあり どうしてもリードを離すことが出来ない。 そして 今年の竹の子山は 猪が いて 荒らされていると・・・もし 遭遇したら …