mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

山の中での出来事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

朝から 仲間と竹の子堀に出かけた。

この山に入るのは 2回目。でも随分前のこと・・・

ランは NOリード。陸は 私の変なトラウマがあり どうしてもリードを離すことが出来ない。

そして 今年の竹の子山は 猪が いて 荒らされていると・・・もし 遭遇したら 陸は おそらく

飛び掛かり 牙で・・・・なんて事があったら 絶対 イヤ!

 

猪にどうか遭遇しないよう・・・山の中に入った。

道はほとんどなく 笹や 枝に当たりながら 入って行った。

陸もどんどん入って行く。とにかくすごくひっぱる。

山の中腹に入った所に 急な下りがあった。

=こんなところは 無理。陸にひっぱられ 転んでしまう=

諦め 陸と引き返す事にした。

しばらく歩くと 何か変。元の道に戻らない。このまま歩くと きっと迷ってしまう・・・

仲間が帰ってくるのを 待っていた。

しばらくすると 声が聞こえた。

ここで 思いっきり 大きな声で 叫んだ。しかし 届かず 仲間の声が聞こえなくなってしまった。

=どうしょう・・・陸。=

いろんな事を考えた。携帯もない。このまま迷ってしまったら・・・帰れなかったらどうしょう。

心細くなってきた。

1時間ほどその場にいただろうか・・・

陸が急に 下に降りると 動き始めた。

=少し行ってみよう・・・=

陸に引っ張られるまま 歩いて行った。

あ~なんと 見覚えのある所に たどり着いた。そして仲間が 私たちを探しにこちらに向かってくる姿

も見えた。

助かった~陸のおかげ・・・陸がいたから 助かった~


甲斐犬は 必ず 最初の場所に戻って来ると言う。


    陸ありがとう~ 本当に頼もしい 私の相棒。