mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラを向けると そっぽを向く陸。 2歳のお誕生日くらいは こっち向いてね。。。

陸 2歳になりました

陸の兄妹の 六ちゃん 瑠音ちゃん 今年も無事2歳迎える事が出来ましたね。 お誕生日おめでとうございます 陸も元気に過ごしてます。 最近の陸は 性格が真面目なんですよね。。。 たまには 肩の力を抜くといいのではないかなって母ちゃんは 思います。 妃愛も…

久しぶりに。。。

名古屋に行って来た。 陶芸の小道具を買いに。 後 化粧品だとか パンやお菓子・・デブの原因になるもばかりを買ってしまった。またしばらく痩せれないぞ~ 出かける時は うっすらお日さまも出ていたが 帰りは どしゃぶり。。。 朝 干した洗濯物は そのまま・…

ランの事

最近 あまり登場しませんが 元気で過ごしてます。 でも この頃 老いたなって感じます。 もうすぐ15歳・・・もっともっと 元気でいて欲しいです。

私の作品 製作中

陶芸 陶芸を始めて…4回目 月2回の集まりの為 作り方をほとんど忘れてしまう 私。 でも今日は 頑張りました~ 8月に 明り展があります。それに向けて 製作中。 結構 初心者には 難しく 広がってしまうし 形が変形してしまいます。 先生に手伝ってもらい 仕…

ひめも欲しいよ~

ひめも欲しい~ 今日は 昼から雨が降りました。 陸は 玄関にいます。 敷物にしていたタオル・・・ひめは欲しくて仕方がありません。 2匹の様子を見ていると 陸がひめを噛んでいるように見えますが 脅しているだけで何もしてません。 傷一つしていません。 …

ひめ4ヶ月

ひめ4ヶ月 ミュージック入ってます もう4ヶ月になりました。 今は 何でも噛みたい時で 片っぱしから ガミガミやってます。 体は まだランの方が大きいですが 足の大きさは ひめの方が大きいです。 きっと来月は ランより大きくなってるでしょう~ ひめちゃ…

ひめの換毛期

朝 毛のかたまりが落ちていた。 ひめの? まだ3ヶ月なのに換毛期なんです。 ブラシでといたら こんなに。。。。 12日で 4ヶ月になるね。。。 我が家のパッションフルーツ 花が咲きました~ 一杯実るといいけどな。。。。

兄ちゃんが帰って来た~

兄ちゃんが 帰って来た~ ミュージック入りの為 音量注意 庭で遊んでいたら 大学生の兄ちゃんが 帰ってきました。。。。 みんなでお出迎え・・・

ひめとビックリグミ

ひめとビックリグミ 我が家に ビックリグミの木があります。 花は 一杯咲くのですが 実がつく頃に突風が吹くのでほとんど落ちてしまいます。 しかし今年は 7~8個実ったかな・・・と思ってましたが 赤く実ったグミは 鳥に食べられてしまいます。 貴重な2…