mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

来年もよろしくお願いします

今年後半 全くいいことなし 何をしても気合も入らず いつになったら 気持ちも晴れるだろう 唯一元気にしてくれたのは 4ワンコだけ 来年も元気でいてくれよ では ブログを読んでくれた皆さん お世話になりました。 来年も よろしくお願いします。 PS.pc変えた…

陸の落ち着き

やっばり落ち着いていますね。 今朝 FB用に写真を撮っていましたが すんなりこっちを向いてくれました。 ヤンチャなカトルは しばらく大変です。 散歩に行って来ます~

最近の陸

みんなと同じ様に食べても太る陸 前からドックフードは ライトなんですが 最近 満腹感サポートにしましたが変わりません 成人病になるのではと 心配しています笑 でも こんな陸が 可愛いです

みかん収穫

我が家の庭で出来たみかん 味はまあまあ 小さい方が 甘いみたい。 無農薬が売りです。

あまちゃん1歳

今日は 居候のチワワ シャクレィ事あまちゃん 1歳になりました。 毎日 カト兄と暴れて元気一杯です。 ちと シャクれていますが べっぴんさんになりつつあります。

陶芸

今日は 窯出しでした。 ビアマグカップ ビードロ 左が四角のコーヒーカップ 志野焼 花器 母にプレゼント ビードロで濃淡が出ていて綺麗です。

ダイハツ オーボ

久しぶりに名古屋へ 今 話題のダイハツ オーボ シルクドソレイユ見に行って来ました。 思ったより 感激はしなかったけれど アクロバットは すごかったです。 まだ 見てない人がいるかもしらないので この辺で 帰りは 栄に行き 山本家の味噌煮込みうどんを食…

貴重な作品

あみだくじで 当たりました。 くじ運の悪い母ちゃんでしたが 先生が2本線を入れてね の言葉どうり 先生の力作です。 大切にします。 ありがとうございました

しばらくバイバイ

あんこ また 遊びに行くからね。 明日は シルクドソレイユ 行って来ます。

あんこ

立派に育っています。

陶芸

今日は年に一度の 先生の所で 焼き物をします。 先生の所には あんこがいます。 大歓迎してくれました。 ちと 太犬になっていた あんこでした。

しゃくれちゃん

今日 我が家はこたつを出しました。 まだいる居候のしゃくれちゃん ドックフードが少なくなったので近くのホームセンターへ行ってきました。 ついでに服を買いました。 黄緑がよく似合う ティンカーベル 可愛いね。

もう11月

毎日が早いですね。 今日はお天気もさえなくて 何もやる気がおきません。 みんなまったり過ごしています。 犬友の力が昨年お星になり 今年同じ様な時期に もうすぐ3歳のお誕生日を迎えようとしていた しんくんが同じ病気でお星様になってしまいました。 若犬…

なかよし

シャクレィが我が家にやって来て10日程経ちました。 散歩は3頭引き すれ違う人には 微笑む人も 怖顏の甲斐犬が チワワと仲良しなんて 驚く人もいました。 本当は 優しいワンコなんですよ甲斐犬って!

可愛い居候

訳あって しばらく預かる事になったシャクレィ事 あまちゃんです。 只今 ニコがヒート中なので カトルにとっても気が紛れ て よかったかなって 思っています。 カトルは これでもかっていうぐらいニコに叱られ それでも懲りず 今 ピークのようです。 後 数日…

かあちゃんは

余程 怖いらしい。 カトルが ニコに叱られて しばらく 静止している。 この真剣な顔 笑 ニコ 只今 ヒート中

あなたは だあれ?

今日 生協に買い物に行ったら お店の軒下に まだ 首のあたりに 産毛が残っている 小鳥がいたよ。 みんなが スズメじゃないし メジロじゃないし 薄っすら緑色してたので うぐいす? どなたか教えてください。 今頃どうしてるだろう 心配になりました。 迷子の…

愛ねぇの結婚式

無事終わりました。 夢のような時間でした。

初物

庭にイチジクの木を植えました。 今までは鉢植えだったのですが 陸とカトルが せっせと肥料をかけてくれたので笑 実も一杯着きました。 やっと今日 2つ収穫が出来ました。 まだ早かったかな でもほんのり甘くて美味しかったですよ。 夜の散歩の事 いつものコ…

一足お先に

愛ねぃ 先日前撮りしたって 写真が送られてきました。 いよいよだなぁって 思いました。 出産で 親の気持ちがわかって 娘の晴れ姿を見て また 新たに 感慨一入

カトル 早く食べたいんだけど 母ちゃん 早く よしって 言ってよね~

リンゴ届きました

ブログ友のmarunouさんからリンゴが届きました。 サンつがる 真っ赤なほっぺの美味しいリンゴでした。 我が家はニコとカトルが食物です。 ありがとうございました。

いい天気

久しぶりに 晴天で 風もそよそよ吹いて とても気持ちのいい お天気です。 母ちゃんは 昨夜 陶芸教室の飲み会に行き 久しぶりにほんのり酔って来ました。 陸が余りにも気持ちよさそうな顔してたので 思わずパチリ ひめは もうないけれど トランポリンの下が好…

気分を変えて

カトル4つ乗せ~

昨夜の事

毎夜 60代のおばさんがプードルを連れて 我が家の辺りを 散歩に来る。 もちろん うんpの袋なんて 持っていたことはない。 昨夜はこっそり見てました。 隣の駐車場の前に 落し物を置いていかれました。 その後私は 落し物を 袋に入れて そのおばさんの家の前…

カトルの技

しばらく前から 出来るようになったのですが 待てのコマンドで 鼻に乗せたまま 長い間静止ができます。 我が家ではカトルだけ すごいじょカトル 次回は鼻パクに 挑戦

夏休み

今年も5連休 3日目に入ってしまいました。 昨日まで愛が里帰り 親戚に挨拶まわりやら 色々忙しく 今日はホッと一息です。 お天気は曇り 風も吹いています。 陸は こんなところて 涼しんでいました。 扇風機? ひめが占領しています。 でも ここが一番かも 目…

ラムレーズンステックサンド

サークルKの おいしいパン生活シリーズ 美味しくって はまっています。 ラムレーズンが大好き! 食感がよく ラムレーズンのラム酒がよく効いています。 しばらくお店になく 聞いてみたら 今は作られていないって そうなると 食べたくて 食べたくて 忘れられ…

お誕生日

今日は 年は教えないけれど 私の お誕生日でした 職場の皆さんに パステルのプリンと お祝いまで頂いてしまいました。 ありがとうございました。 いつもいつも 4人で頑張ってます。 何か良い事ありますように。 これからもよろしくお願いします。 そして 9月…

あんこ

久しぶりに 会ってきました とても美しい あんこでした。 最近 軽トラから 落ちたとか 口の中を切って 流血状態 すぐ病院に行き 見てもらいましたが 大丈夫だったそうです。 よかった よかった 只今13kg 元気一杯でした。 勿論 覚えていてくれました~ ニコに…