mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6月~

毎日が早い。 ニコのお腹の成長がまた 早い。 くびれがなくなっている。 お乳も 大きくなっている。 食欲も出てきている。 太らないよう 運動もしなきゃね~

ニコ 交配から1ヶ月・・・

もう一月が経ちました。 相変わらず ひめと仲良くできないので 気も使います。 ニコは殆ど家の中です。 朝は 公園まで散歩に行きます。 昼は リードをつけて 庭を歩きます(ひめは 攻撃をして来ないので 大丈夫です) 私の昼休みの空いた時間の庭歩きなので …

少しずつ・・・

仲良くなれるといいな~ ニコとひめ(奥にいる方) 微かに唸り声は聞こえるけれど ニコは リードをつけて 庭で遊ばせました。 お互い気になるようだけれど・・・ どちらかが 向こうを向いていれば そっとお尻の匂いを。 ご飯も一緒に食べました。 陸とは 仲…

昨日は母の日

愛ねぃから お花をもらいました。 夜は いつものお寿司屋さんで ウニ丼を ご馳走してもらいました(確か 先週も食べたけれど・・・笑) 美味しかった~ ありがとね~♥ 愛ねぃは 夜遅く 大阪に帰りました。 今度は ニコのお産の頃に 帰る予定です。 ニコ 頑張…

ニコ つわり?

一昨日から ニコの食欲が落ちました。 家の中でも こんな感じです。 何か可哀想のような・・・ ニコです。。。

5月8日 ニコ2歳

今日は 朱鷺姫とニコの2歳のお誕生日です。 朱鷺姫 元気ですか~ ニコは 昼から 陸と外で遊んでいました。 ひめとは 相変わらず・・・隔離状態です。お散歩は一緒に行っていますが・・・ もう眠くて 写真が撮れません・・・ 昨日から愛ねぃが マロを連れて…

もう終わり・・・

お休みは早いです。 もう終わってしまいました。 お休み中は 動物病院へ 狂犬病とフィラリアの予防薬をもらってきました。 ニコだけは 予防薬だけです。 体重 陸16.1kg ひめ13.4kg ニコ13.4kg この休みは ニコの体のことも気遣い黒い集まりも行…