mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

もう終わり・・・

お休みは早いです。
もう終わってしまいました。
お休み中は
動物病院へ
狂犬病フィラリアの予防薬をもらってきました。
ニコだけは 予防薬だけです。
体重 陸16.1kg
ひめ13.4kg
ニコ13.4kg
 
 
この休みは ニコの体のことも気遣い黒い集まりも行かずまったり過ごしました。
イメージ 1
こんなふうに あまちゃんになってしまいました。
食事をしていると・・・
イメージ 2
こんな顔して見ています。。。
 
ニコのヒートが来てから
少しずつひめとの折り合いが悪くなってしまいました。
陸とニコが仲良くしているとひめがヤキモチを焼くようになりました。
それに対し 唸ったり 吠えるひめにニコは 敏感に反応し
飛びかかって威嚇します。
今はニコの方が強くなってしまいました。
今のところ怪我はしていませんが
徐々にエスカレートしそうで
2匹は離してあります。
でも散歩は 一緒に行けます(もちろん離していますが・・・)
 
困ったものです。。。
 
 
イメージ 3
陸とひめは 仲良くしています。
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
ひめとニコが喧嘩していると 一応陸は間に入りますが
止められません。
おなごは 怖いじょ。。。
 
陸 もう一息なんだけどな~
ニコは陸の言うことはよく聞くのでもう少しガツンと出来るといいのだけれど・・・
優しすぎる~
 
明日から どうしょう~
またまた悩みが出来てしまいました。
 
 
 
 
今夜の事
夜の散歩にいつもの公園に行きました。
公園のすぐ横に 黒柴のりんちゃんがいます。
怪しい人がいると吠えるのです。
そう 居たのです。
ライトで照らしたら 真っ暗な暗闇の中を1人の男が歩いていました。
ふと気づいたら もういなくなっていました。
帰り道 ひめがジロジロ見るので何かと思ったら・・・
あの男! 長身のぼーず頭・・・家の角のところに(家主ではない・・・) じっと動かず立っていました・・・
思わず背筋が寒くなった 母ちゃんでした。。。