mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わり

http://www.youtube.com/watch?v=NYsSz5mPb3M&feature=share&list=UUk4U2NHOtKVSWmGGI8eFPCg ニコとカトル 台風が来ると思い構えていましたが その代わり 夜は ゲリラ豪雨・・・すごかったです! 陸とひめが散歩に出かけた時でした。 みんなびしょぬれになっ…

昨日の夜は・・・

さすがの カトルも寒かったようで 毛布の上で寝ていましたよ。 可愛い~ カトル 陸ドンなんか・・・(笑 母ちゃんのマッサージ機に 無理やり乗って寝ていましたよ。。。 陸・・・寝返りうつと 落っこちるよ。 わかっとる。 おいらここで寝たかったんだよ・・…

秋を感じました

運動会を思わせるような 清々しい晴天でした。 母ちゃんは 夏の疲れが出てきたのか 眠くて眠くて仕方がありません。 仕事中も ふと一息つくと まぶたが下がってきます。 今夜は主人が残業だったので 陸とひめを連れて 夜の散歩に出かけてきました。 涼しく…

あんこ& カトル 続き・・・

http://youtu.be/gGUwwKZ-Qmo あんこ&カトル おねぇちゃん元気ですか? あんこはいい子しています。 帰った時には いっぱい遊んでね そして一緒にねんねしょうね 楽しみに待ってるからね それまでお仕事頑張って~ あんこより

お久しぶり あんこ

http://youtu.be/mBZr878SHTk あんこ&カトル 山の中に入っていくと・・・ あんこのおうちがあります。 車を降りたとたん もうお出迎えしてくれました。 ブンブンお尻としっぽを振ってです。 可愛いあんこ~ たまりませんね。。。 12日ぶりでしょうか・・・ …

カトル パルポ接種

昨日の夜は 犬仲間と飲み会があり 母ちゃんはそのまま朝まで寝てしまいました。。。。 携帯をチェックしたら なんと・・・ モモからメールが来ていました。 元気に暮らしているそうです。 あんなことがあったので(カトルの事) 何かと心配な母ちゃんです。 …

久しぶりの雨

http://www.youtube.com/watch?v=hihiU2_aq4M&feature=share&list=UUk4U2NHOtKVSWmGGI8eFPCg 暴れん坊親子 午前中は 晴れ 午後の出勤時 ピカッ ゴロゴロ~ ザァ~ ゲリラ豪雨 ずぶ濡れ・・・・ しばらくしたら 雨も止み 今度は 帰りに 激しい雷と雨で しばら…

カトル生後60日

カトルたちが生まれて 60日が経ちました。 早いものです。 みんな新しいおうちに もう慣れたかしら・・・ 近くだったら見に行きたいけれどなぁ~ 母ちゃんは いつもこう思っています。。。 我が家のカトルは ワンパク坊主 陸じぃにも 最近は 足を咬もうとし…

おまけだよ~ん

http://youtu.be/JFejugRFZWg カトル上手! みんなも持ってるボール カトルは こんなふうに 遊んでいます。。。

カトル59日目

http://youtu.be/fz94x7W-bG4 カトル ニコと遊ぶ 中々 雨が降りませんね~ 野菜が育ちません。 少しでいいから 恵みの雨が欲しいです。 外を伺って じいちゃんの様子を見ています。 ちょっと怖いじいちゃん 今日は遊んでくれるかな~ じいちゃん カトルだぞ…

じいちゃんと遊ぶ

http://youtu.be/Ubb8XdIJJQ4 今日は 陸が少し遊んでくれました。 陸は 迫力があるので カトルも 1歩引いています。 陸がいれば お利口さんでいるのです。 朱鷺やニコが小さい頃は お腹に乗せて遊びましたが もうしないみたいですね。。。 生後58日目 カトル…

ドゥ & 銀ちゃん(サンク)

今日も暑かった~ いい加減にしておくれ~ です。 カトルも朝夜と 庭で走り回ります。 あんな小さな体なのに よくまあ・・・こんなパワーがあるものだと感心します。 兄弟がいる頃は ガゥガゥやってましたが いなくなってから・・・しばらくポツンでした。 …

休みも最後

夏休みも今日で終わり・・・ 色々あった夏休みでした。 カトルは56日目に入ります。 我が家で育てていくことに決めました。 あのわからない人に もし渡っていたら 今頃・・・ どこかわからない人に 売られていたかもしれないとか・・・ 飼育放棄だとか・・…

トロワ~

今日は 陶芸教室の夏祭りのお疲れ様会がありました。 トロワの飼い主さまの 娘さんより素敵なメールを頂きました 。 溺愛されているようで 嬉しくて嬉しくて・・・ 写真を頂いたので 紹介します。 そう・・・呼び名が決まったようです。 あんこちゃんです。…

カトル54日目

http://youtu.be/fDHlBoOJ0pc カトル走っています~ みんなが行ってしまって 大人しくなってしまったけれど 庭を 走っています。 何度も往復します。 元気です~ 一人ぼっちになってしまったけれど お母ちゃんがいるから 大丈夫!

カトル

http://youtu.be/M15PprhWKc4 カトルは 賢い子です。 連絡がなければ 我が家で・・・と 主人も愛も言います。 どうしょう。。。。

ニコ子育て53日目 アン譲渡

http://youtu.be/mlm6S3qHRCI アンの譲渡の日が来ました。 アンとカトルが遊ぶのも最後です。 10時過ぎ 滋賀県から N様が ご主人様と 息子さん2人で迎えにいらっしゃいました。 もう家族です。 8歳の甲斐犬先住犬もいるところなので きっと寂しくはないと思…

ニコ子育て52日目 譲渡

52日目で 3頭のニコの仔が 巣立ちました。 先ずは 愛知県へ ご夫婦でいらしたM様 サンクがこちらに巣立ちます。 どこでどうすり替わったのかわかりませんが 途中カトルになっていました(笑 ニコとお別れの挨拶 ありがとう 母ちゃん おいら いい子になるよ…

昨日の動画

http://youtu.be/QuG2K36JKH0 サンク巣立ちました。。。

ニコ子育て51日目

もう今日になってしまいました。 最後の動画を 載せようと していたのですが you tubeの共有 yahooがなぜか消えてしまい 投函出来なく 悩んでいました。 もうこんな時間です。 今夜は 最後の夜 みんなで庭で遊んだ写真を載せます。 おうちに帰りたくなると …

ニコ子育て50日目

人と会う度 暑いねぇ~ばかり・・・今日も暑い1日でした。 こんなに暑いので 仔犬も少し食欲がなかったり・・・ 元気は あるので 様子を見ています。 夜は 庭で一杯遊びました。 走り回ったり ジャレあったり・・・ この庭で 遊べるのもあとわずか・・・家…

ニコ子育て49日目

うだるような暑さ もうお盆休みに入っていますか? 母ちゃんは 14日から お休みに入ります。 明日明後日 仕事があります。頑張ります~ 今日は お客様がみえました。 名古屋からお越しの はじめちゃん もう中学生です。 しっかりニコの仔を抱っこしてくれ…

ニコ子育て48日目

今日も暑い1日 四万十市では 40・7度 信じられない気温でした。 息苦しくも感じます。 仔犬たちも 外には行きたがりませんが 中には こんなところで涼んでいます。 びっくりぐみの木 仲良くいます。 気持ちいいのでしょうね~ 今日見えた方が カトルはい…

ニコ子育て47日目

今日も暑い1日でした。 エアコンがフル回転です~ ニコの仔の 横から見た感じを 撮ってみました。 主人と気が合わないので 余りうまく撮れません(笑 あん 一番小さかったのに 大きく成長しました すぐに寝てしまいました ドゥ ニコが心配で見に来ました ト…

ニコ子育て46日目

暑い1日でしたね~ こんな日でも 元気なのは 二コの仔です。 いっぱい遊んだので 夢の中・・・ しばらくは 静かです(笑 あん どぅ トロワ カトル&サンク どんな夢見てるのかしらね~

ニコ子育て45日目

8月7日ニコ子育て45日目 010 元気すぎます~ ビックリでしょ~ 元気に成長しています。 立秋なのに 暑い日でした。 暑くとも元気に外で遊びました。 暑い日は土のところに集まります。 みんなトランポリンの下が好きです。 今だに ひめは この場所が好き…

ニコ子育て44日目

朝から雨 昼から晴天となりました。 今朝は 早く起きすぎて 仕事中も眠くて眠くて・・・ 手が空いたとき 一瞬寝ました(笑 夢見ていました。 でもすっきりしました~ 雨が降っていると 嫌がる仔犬がいます。 でも一緒にいれば 屋根の下で遊んでいられます。 …

ニコ子育て43日目

ニコの仔の成長が早くて わからなくなってしまいました。 あんと トロワの違いだけですが・・・ よく似ているのです。 一番小さかったはずの あんが大きくで ジャイ子こと トロワと同じ大きさになってしまいました。 首輪をつけて 見分けることにしました。 …

ニコ子育て42日目

暑い1日 暑い日中は苦手 人間もそうだけれど おトイレだけでも・・・と外に出したけれど 中に入りた~いと みんな並んでいました。 夕方から夜にかけて 元気一杯 ニコ母ちゃんに教えてもらった 穴掘り上手くなりました。 庭を走っていると 何故かみんな こ…

夏祭り

地元の夏祭り 明かり展に参加しました。 お祭りは子供が小さい頃に行っただけ もうこんな行事には参加することはないと思いましたが 毎年陶芸で 参加しています。