mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙な関係・・・

朝から 我がドックランで 遊ばせた。昨日の事は 忘れたのか 陸がランにちょっかいを かけた。ガウガウ・・一発またもや くらわされた。その後は 一歩下がって テクテクとランの後を 付いて歩く陸。 ランは 優しい。 夜の散歩の事。陸を抱っこして歩いたが 自…

陸がランに一目おいた日

仕事が19時に終わり いつものごとく早々に帰った。 あれ もう旦那が帰っている。いつもは20時ぐらい・・・ =ランと陸 外で遊ばせたけど 大丈夫 陸がなにもしなければ ランも怒ったりしないよ。怒っても本気で噛んだりしないから・・・= 2匹にご飯を食…

雨降りは大変だ~

こちらも朝の天気はよく 1時間庭で遊びまわりました。昼の中休みに帰った時は雨・・でもうんpをしなくては・・・雨の中でもテコテコ歩きまわる陸なのでした。しばらくたっても家の中になかなか入ろうとしないので雨の中を 追い回していた 母ちゃんでした。 …

男の子だね~と 言ってもらったよ

早朝の庭遊びしてる時 近所の甲斐犬を飼って見える方が (いつもは4頭なんですが・・・)3頭で散歩されていた。陸が 大きな また立派な甲斐犬様に向って すごい勢いで 吠えた! まだ小さいのに やっぱ 男の子だね~って・・・ 散歩にいなかった1頭が 無事…

パワー有り余ってるよ~

陸は とにかく元気!こちらに来る前は 3仔でやりあっていたけど 今は そんな相手もいなく 暇な人間様を見つけ ガブガブ・・・外に出れば 探検隊 虫っこさんを見つけ パクリしたり かまきりを見つけワンワン吠えている陸です。 夕食を作っていると 足にまと…

陸 元気だから 大丈夫だよ 宙かあさん

昨日の夜は 同じ部屋で寝ました。一緒にいると 安心しているみたいでした。 おねむの前に 庭に放し おしっこをしてからひとりで 眠りに入りました。 しばらく様子を見てました。寝息と共に チュ チュと音がするんです。お乳を飲んでいる夢でも見てたのでしょ…

巣立ちの日

生後56日目 宙の仔 巣立ちの日でありました。 最後に 宙かあさんの見送りがあり・・・涙が流れてしまった。 さて 陸 無事我が家に着き 庭で走り回る。おしっこも出た。 先住犬ランとの対面 少し 怖々・・・どうにか大丈夫でした。 陸は 堂々と 偉い犬です…

悪がきたち

かじって ごめんなさい おっちゃん ありがとう~

宙へ

去年の10月 寂しかった心が 宙に会ってから 元気になった あなたは 神経質で 厳しい犬ですけど 本当は とても心やさしい 飼い主さんに 忠実な素晴らしい 犬です 明日 あなたの 血の通った 素晴らしい仔を頂きます あなたに負けないような 犬に育てますから…

もうすぐ 旅立ち

あと2日で それぞれの お里に行く宙の仔たち・・・ もう 今頃寝てるかしら・・・ 大好きな 宙お母さん お世話になったおっちゃんそして ご家族の方々そして 兄妹みんな さよならです。 涙もろい私は・・・もう じ~んときてしまいました。 上 瑠音と六 下 …

我が家の長男沖縄に行く

大学2年の長男が 3泊4日の沖縄旅行から帰って来た。本島 そして津賢島に行って来たそうだ。話好きの長男が お土産話を沢山してくれた。とても楽しかったと・・・ 26日からは バイクで 淡路島に行くって!・・・いいな 大学生は~

犬って人間の言葉わかってるよね

水曜は 仕事が休みなので 誰もいない家の中のかたずけをする。 今日は 久しぶりに家の前の一人暮らしのおばあさんの所へ遊びに行った。 この前ランが外にいたから 心配だったと 話される。あの雷で脱走した日の事だ。 こっちにおいでと呼んだら すぐに寄って…

眠い1日でした

休み明け2日目・・・仕事中 大将には 大変申し訳ないのですが 眠くてたまらない日でした。 昼の中休み 1時間しっかり寝た。少しは 回復したが・・・まだ眠い。 2年前は 夜勤をやっていたが・・・もう今は できないでしょう。 本当は やりたくない が正し…

続き・・・

だめよ お兄ちゃんたち・・・ いつもお世話になっているおじ様の大切なもの壊すなんて・・・瑠音そんな事 できないわ・・・ ひとり おりこうさんの 瑠音ちゃん

飼い主さんのブログには 書けない事

今日は 秘密のお話します。内緒ですよ 絶対に わかったぁ? ♪俺達 仲良し りくちゃん2人組・・・♪ 実は 破壊魔・・・ おっちゃんの商売道具を壊して・・・ 24日には おさらばさっ! ★★陸が我が家に来るまであと6日 U(.ω.)U*U(.ω.)U

夏休みも 今日で終わってしまった・・・・

5日間の休みも今日で終わり 明日から 通常の生活に戻ります。新しい職場に来て3年目になりますが以前の過酷な職場に比べたら 今は 規則正しい生活が送れていると思う。しかし主婦である私が家にいる分 家の仕事が何だか増えている様な気がする。 さて 今の…

実家の戒

13日 父の初盆の為 実家に行ってきました。この日は毎年花火大会があり 盛大に盛り上がります。名古屋と 埼玉にいる姪たちにも久々に会え楽しい日でした。我が娘も姪たちに浴衣を着せてもらい いつもにないおしとやかに見えましたよ。 戒は 3ヶ月 随分大…

陸の買い物してきたよ

とりあえず 揃えてみました。こんな感じでいいかしら・・・ 職場のみーさんから 私の誕生日に頂いた(陸の為に) 食器とおもちゃ 並べて置いておいたら ランおばさん知らない間に おもちゃを自分のものにしてたよ。 ★★陸が我が家に来るまであと9日 U(.ω.)U…

続 可愛い兄妹

どの仔かわかるかな?

可愛い兄妹    46日目

昨日から休暇のため 家族と あっちこっち出かけている。今日は いぬねこさん家にお邪魔しました。以前会った時より 大きくなっていたし わんぱく度UP 可愛さUP UP とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。連れて帰りたい気分でしたよ~ 左 陸 右上 瑠音 右…

陸の兄妹

上から 六(りく)生まれた時から虎毛が綺麗 一番大きいかな?初めて会った時 隙間に入って寝てたよ。食欲旺盛 食べながら 寝てた写真が面白かったよ 次に 我が家に来る 陸(りく) 六と偶然同じ名前で 驚きました。 黒毛で 胸のところに 白いマークがありま…

44日目の陸たち

今日で 6月30日に宙かあさんが お産をして 44日目となる。 毎日プログを見て 成長を知る。しかし我が家へ迎え入れる陸のネタがないのか最近登場が少ない。さみしいな~(;ω;) でも今日の情報によると まだ耳が立っていないらしい・・・ ★★陸が我が家に来…

甲斐犬 戒

7月5日実家にやってきた 甲斐犬 戒(かい) 雄 東京すがも出身 わんぱくで 大暴れしているらしい ばあちゃんが 仏間に入って うんことしっこをするから 困ってしまうと ぼやいていた 怖~いおばちゃんが 13日会いに行くから 待っててね

変身

こんな ランおばさんも ステキでしょ?

国体選考会

我が家の娘は 高校3年生 陸上部に所属している。陸上は 高校に入ってから 本格的に 始めた。 種目は 跳躍。走り高跳びと 走り幅跳びをやっている。毎年東海大会までは行けるが 夢のインターハイには 行けない。 今回 国体選考会まで たどり着いたが 壁は厚く…

宙かあさん 懐妊

今日の雷は すごかったぁ~ ランおばさんは 私がいたので 昨日の様なパニックには ならなかったよ。 5月初旬 兄から 電話があった。内容は 東京 すがもから 黒虎の仔が生れたと 連絡が 入ったらしい。兄のこんなに喜んだ声を聞いたのは 数十年前 兄の子供が…

きゃ~雷怖い

夕方 空がどんより。昨日もそうだったが 雨は 少ししか降らない。ゴロゴロ~ピカッ 家に 一人でいるランおばさんが心配になった。大の雷嫌い ものすごいパニックになるのです。 仕事をしながら・・・(日中暑いので いつも寝ている所を 少し開けてきた。)まさ…

甲斐犬宙さんと 星君との出会い

何だか 心に ポッカリ穴があいてしまったような毎日。pcに向かって 甲斐犬のブログを 見てました。 県内でアットホームな 家庭を探してみました。 甲斐犬宙と犬猫ものがたり 思い切ってメールしました。なんと会う約束できたのです。 もう嬉しくて 嬉しくて…

甲斐犬との出会い

はじめて 甲斐犬に会ったのは 実家にいた 東京 すがもからやって来た。 黒虎の雄 龍 真っ黒けで いがつい 何だか 恐ろしい犬としか 感じませんでした。しかし 父が病気で 何度も 実家に通っているうちに いつも玄関で待っていてくれる そして 体当たりして …

ランとの出会い

13年前の7月20日 あるお店の前に 段ボール箱の中に 3~4匹の兄弟と もらってください・・・という 張り紙と共に 置かれてました。箱の片隅に 座っていた ランが印象的で この仔にしょう・・・ 長男(小2)と 長女(年長)とで 大切に家に連れて帰りました…