mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朱鷺姫です

朱鷺姫 元気一杯朱鷺姫・・・もう可愛くて可愛くて・・・いい子ちゃんです。 大切に大切に育てられています。 少しニコより小さいです。 誰に似たのかしっぽが巻尾です。。。 左ニコ 対朱鷺姫です。4ヶ月ぶりのご対面です。 朱鷺姫には 立派なフィアンセが…

山梨へ行く

今日は甲斐犬展覧会で山梨へ行ってきました。 我が家は ひめが出陣です。 朝の5時こちらを出発 山梨には 8時に着きました。 高速道路から富士山が見えます。 展覧会の幕開けは・・・ 天然ボケ主人の 勘違いから始まり・・・ 今日は 朝からなぜか調子悪かっ…

ニコちゃんだよ~

今日はいいお天気。。。 ニコちゃんは元気一杯 食欲モリモリ いい子ちゃんです。 ちょっぴりおすまし・・・ニコちゃんです。 見てのとうり 虎毛がよく出ています。 ひめのようにべっぴんさんではないけれど・・・ とても性格がいいです。 穴掘りが大好きで …

久しぶりに

一眼レフを出してみました。 30日は 展覧会なので ひめを写さなくては・・・ カメラの前だと・・・ 中々ポーズが決まりません。ひめです。 我が家で一番強い 通称ボスです。 どこか凛としているのです。 陸も負けていませんが 喧嘩をするとひめには負けま…

1週間が経って

今日 ペットセレモニー社から メモリアルフォトが送られてきた。 とてもきれいに写った写真でした。 感動です。。。 我が家には こんな感じにランがいます。 陸が ランが逝ってしまった 1~2日じっと何もないところを見つめていました。 きっと ランが傍に…

ランに会いたい・・・

足が動かなくなってから2週間。 2~3日の命と思っていましたが 奇跡的に 生活をしていたラン。 1年に一度ぐらいもうだめかも・・・なんて言う日が 数回。今まで不死身なランでした。 今回ももしかして と思っていました。 左足は 動かなかったけれど な…

ランの旅立ち

今夜19時30分頃 ランは お星様になってしまいました。 朝から調子が悪く・・・ 今日1日 一緒にいましたが 夜 ランが元気だった頃の ブログを見ていました。 こんなことがあった あんなことがあったって 主人と見ていた頃・・・ 30分の間ぐらいで・・…

あれから1週間

危篤状態だったラン 悪いなりに頑張っています。 皆様ご心配をおかけしました。 ご飯も食べることが出来 トイレまで 歩くこともできます(途中で 腰が落ちてしまいますが) ひどかった下痢も落ち着き 血尿もありません。 ただ左足が 動きません。 こんな感じ…

昨日の夜から

ランが 突然歩けなくなりました。 散歩から帰る途中 後ろ足を引きずるような格好になり 家に帰って 前足だけで行ったり来たり そして悲しそうな声で鳴いていました。 動物病院に連絡しましたが先生は不在で 1時間あまりの夜間専用病院へ行こうか迷っていた…