mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

昨日の夜から

ランが 突然歩けなくなりました。
散歩から帰る途中 後ろ足を引きずるような格好になり 家に帰って 前足だけで行ったり来たり そして悲しそうな声で鳴いていました。
動物病院に連絡しましたが先生は不在で 1時間あまりの夜間専用病院へ行こうか迷っていたところ ランは 鳴き止み静かに寝始めました。時々 クォ~っと鳴くので見に行くと安心してような顔してまた眠りにつきました。
動かなくなった足を触ると とても冷たく もう感覚がないという感じでした。
夜中の3時に見に行った時は 寝ていました。お尻の当たりが濡れているみたいで 失禁をしていたようです。ほんのり赤く血尿のようです。
今朝は 昨夜と変わらず お水を少し飲むだけで 食べ物は口にしません。
昼は どう動いたのか5メートル程移動していました。大好きなバニラアイスを美味しそうに食べました。
動物病院の先生に相談したところ 後ろ足から麻痺が始まって 最後には 脳も麻痺するでしょう・・・
血尿が続けば もう2~3日の命と。
何か食べさせようと パピー用のキャットフード(魚入り)を 与えてみました。すると・・・
美味しそうに完食しました。
まだまだ大丈夫。
 
頑張っておくれラン・・・