mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ランの状態

今日は 1日雨。

陸もサークルの中で お留守番。本当におりこうさんでした。

おしっこは お昼の休憩の時に 帰ってからと 出勤時に シィ~っと 言葉をかけると 片足あげ

て 済ませます。

ランは 相変わらず・・・でも帰った時 精一杯 歓迎してくれる。可愛そうなくらい・・・に。

やはり痛みがあるのか 時より 呼吸が荒い・・・

ランを 置いて行くのが とても気がかりだが 昼からの出勤へ。

昼からは 雨もやみ 晴れ間も少しあった。まさかなぁ~雷なんて・・・・

夕方になると 空がどんより・・・雨がものすごい勢いで降って来た。

=今の音 何?=

雷だ!

今度こそ ラン2階から飛び降りたら 死んでしまう・・・

大将にお願いをして 10分程家に帰らせてもらった。

耳の遠いランはまだ気づいてなかった。ケンネルに入れ 職場に戻った。


仕事も終わり ランはケンネルの中でおとなしく寝ていた。

戸を開けて とぼとぼ出てくるランが 可哀そうで 思わず抱きしめてしまった。

= 何か 変なにおいがする。=

乳腺炎の所を見ると 朝まで乾いていたのに 膿が出ていた。

これはいけない! すぐ動物病院にTELし 受診してもらった。

やはり化膿していて 排膿してもらった。一杯出た。

痛かっただろうね ラン。お薬も出たから これでよくなるから。

足の方は 同じお薬で治るから すぐに普通に歩けるようになるらしい。

この傷が落ち着いたら 検査をして 乳腺炎の治療を始めることになりました。

みなさん御心配おかけしました。

とりあえず落ち着いています。

イメージ 1