mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

届いたよ~

ブログ友のminamiさんから わんこたちに素敵なネックウォーマーが届きました。 ハンドメイドなんです。色合いも良く素敵でしょ~ 夜の散歩からと思いましたが 何だか小雨が降っていたので・・・・ 散歩から帰ってから 早速~ いい男・・・よく似合うね~ ニ…

陸とゴン

陸 ゴンと初対面 ゴンとは・・・ 愛ねぃのペットです。ヒョウモントカゲもどき・・・ですって。。。。 母ちゃんは 苦手な爬虫類です。 愛ねぃは 冬休みになったので大阪から一緒に帰ってきました。 陸とは 箱の中で初めての対面です。 陸・・・遊んであげた…

久しぶりにDVD見ました

歯医者の帰りに借りてきたと・・・ 犬とあなたの物語 最初は・・・ う~ん・・・ 借りてきた本人は さっさと寝てしまい 最後の2話は 感動もので もう涙 涙でした。。。 S・E・N・S のレクイエムは 響きました。 機会があったら見てくださいね~ runeちゃん…

今年も後 半月です。。。

皆様お元気でしょうか。。。 私は やや疲れ気味です。年末は 仕事が忙しいです。 今年は大丈夫かと思いましたが 例年のごとくです。 昨夜は 双子座流星群・・・夜の散歩で見ましたよ。 21時頃だったので たったの2つでしたが・・・ 願い事は できませんで…

年賀ハガキの準備

子供が小さい頃は 写真入り年賀状だったり・・・ 犬を飼い始めた頃は こんなふうに ランに変身してもらった年賀ハガキを出したこともありました。 可愛いでしょ~ 昨日 49日を迎えました。 極楽浄土に行けたかしら。。。 今日は 朝から晴天。 掃除や何やら…

法話

京都府 ・金剛寺住職 伊達義典 秋も深まり、落葉の季節となりました。紅(黄)葉に惹かれた観光客が、名刹、名勝へと押し寄せる時季です。 しかし、同じ落ち葉が、僧侶にとっては悩みの種です。掃いても掃いても落ちてくる。 「和尚さん、掃除が出来とらんな…