mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

今年も後 半月です。。。

皆様お元気でしょうか。。。
私は やや疲れ気味です。年末は 仕事が忙しいです。
今年は大丈夫かと思いましたが 例年のごとくです。
 
昨夜は 双子座流星群・・・夜の散歩で見ましたよ。
21時頃だったので たったの2つでしたが・・・
願い事は できませんでした。今度は言えるようにと・・・準備はしていましたが 残念です。
 
今朝 カーネーションを見てる時間です。
陸が騒いでいます。近所のあのオヤジが わんこを連れて我が家の前を歩いていました。
今日は何やら騒ぎ方が違い ひめが巻沿いをくらったようです(いつもだったらやり返すのに・・・
右足を上げて 微かにクゥクゥ鳴いていました。そんなひめを見たニコは お母さん大丈夫?って言っているかのように 耳や顔そして 痛い前足を 舐めているんです。もう感動ものでしたよ~
ニコ本当にいい子なんだから・・・
足の方は もう大丈夫です。。。
 
そのオヤジ 最近犬トラブルがあったようで 20万円もお金を相手から取り上げたそうです。 
その味占めて 今度は我が家を狙っているかもしれません。
陸・・脱走するなよって 我が家の爺が 陸の頭を撫でながら 言っていました(笑
 
犬トラブルは避けたいですね~
 
 
しかし・・・
よく思うことなんですが
あの家の前を通ると犬が吠えるからって避けて通りませんか?
でも 必ず 通る人がいるんです。またフェンスすれすれに・・・陸すごく怒るんです(自分のテリトリーなので)
こちらの勝手なんだけど
道は一杯あるから あっちの道通ってよ~
通るなら 早足で むこう側の道通ってよ~ だっ!
 
明日は 雪が降るようです。
今夜の空は 星が見えませんでした。
 
では 今年も残すところ 半月となりました。
また 何もせず・・・終わってしまいそうです(笑
イメージ 1
クレーターの庭にて