mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

陸へ

1歳お誕生日おめでとう~ 我が家に来てくれてから 無事に過ごせた事 かあちゃんは 本当にうれしく思ってます。 毎日元気な陸。 庭を思いっきり走る姿 カッコイイよ~ ランを 思いやるまなざしは 本当に素敵です。 甘えん坊の所は 本当に可愛い~ どんな陸も…

陸 1歳になりました~

宙母さんが 命をかけて 産んでくれた 兄妹たち 無事1歳を 迎える事が出来ました。 みんなで会いませんかぁ~ 是非会いたいです。 また後ほど アップしますね~

陸 しつけ教室に行く

今日は 雨だと思ったけれど 適当なお天気で お出掛けには 最適。 陸は しつけ教室に行って来た。 はじめてで 私も不安一杯。陸もそうだったと思う。 予想以外の 教室で 驚いた事ばかり。。。 まず 訓練士の方。犬との コミュ二ケーション 教室ならば 大切な…

今日のラン

お昼過ぎから お庭で日向ぼっこしてました。 見て下さい。とても穏やかでしょ・・・ 今日も 病院行ってきました。 よくなってます。6日分のお薬頂いてきました。 さて 陸は。。。。 いぬねこさんのリクエストにお答えして・・・ 陸~ はい・・・・ タッチ・…

ランの状態

今日は 1日雨。 陸もサークルの中で お留守番。本当におりこうさんでした。 おしっこは お昼の休憩の時に 帰ってからと 出勤時に シィ~っと 言葉をかけると 片足あげ て 済ませます。 ランは 相変わらず・・・でも帰った時 精一杯 歓迎してくれる。可愛そ…

ラン

やっぱり 元気がない 足も少しは痛いと思うが それより 以前からある乳腺炎が 落下した時に どこかで当たったのか やや大きくなっている。 痛みがあるようで 常に舐めている。そして時より 呼吸が荒い。 今日も散歩に行ったが トボトボ歩く。今の所 食欲はあ…

父の日に

大阪から 父の日に プレゼントが届いた。 娘からだ。 生キャラメルと バームクーヘン 北海道のよりおいしいなぁ~と 食べてたよ おりがとう。。。 お礼のメールをしたら =父さんに たくさんやってよ。= とメールが来た 沢山食べたから 大丈夫だよ~ 8bDO…

ラン

昨日は あんな事があって・・・ 右足が 少し痛むようで びっこをひいてます。しかし 歩くこともできるし 触っても痛がらないので 様子を見てます。 もう 雷が鳴っても あんな事が起こらないよう ケンネルを買いました。 ランのお布団を入れたら 入ってました…

驚いたこと

今日の雷は すごかったぁ~ 午後からの 出勤前に ゴロゴロ・・・始まった。 陸は大丈夫だが ランの事が気がかりで・・・雷の最中 どうしているか 心配だった。 家に帰り 大学生の兄ちゃんがいた。 =ランが外にいて 濡れていたから タオルで体を拭いてやった…

お出掛け

昨日は 私の実家に行き この時期 朴葉寿司を ご馳走になってきました。 この味は 昔から変わらず とても美味しい。 朴葉に散らし寿司がはさんであるだけなのですが お店で買っても美味しくないのです。 やはり家庭の味かな~ 甥が 都会から田舎に戻ってきた…

実が生りました

パッションフルーツの実が生ってました。 成長がすごく早いです。

夜の散歩

先ずは 玄関先で 座れから・・・ さあ行くよ~ ランと 戯れながら・・・しつこいとランが怒ってしまう。 陸のおしりは なんか可愛い~ ポコポコしていて 少しガニマタで内股 あれ~ おやつをくれるおじさんだぁ~ 今日も頂き! いつもありがとう~ 陸はおや…

誰だぁ~ 寝てたのに起こしたのは・・・ な~んだ かあちゃんか・・・ もう 起こさないでね ポリポリ。。。

この花は。。

お昼の休憩に家に帰ったら 咲いてました。 パッションフルーツの花。 時計草と人は言うけれど・・・ 綺麗でしょ! 昨年実が1つ着いた木を買いました。 10月頃まで花を咲かせ 実が10個程なりました。 その実から 種を取り もう一株育ってます。 まだまだ…

ブルーマロー

昨年植えた ブルーマロー。 あおい科の植物 別名 ウスベニアオイと言うそうです。 10Cm程の苗が 今年は1m程に育ってます。 可憐な花が いっぱい咲きました。 ハーブティーでは ブルーの色が レモンを入れると ピンクに変わります。 呼吸器系によく 風…

陸とユーカリの木

ハーブの中で育ってます。

パッションフルーツ

昨年は 10個程 実をつけた パッションフルーツ。 南国の果物なので冬越しは 家の中で。 今年も元気に育ってます。 4~5日前から 花のつぼみがつきました。 今年は どれだけの実が実るのか 楽しみです。。。