mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

陸 しつけ教室に行く

今日は 雨だと思ったけれど 適当なお天気で お出掛けには 最適。

陸は しつけ教室に行って来た。

はじめてで 私も不安一杯。陸もそうだったと思う。

予想以外の 教室で 驚いた事ばかり。。。

まず 訓練士の方。犬との コミュ二ケーション 教室ならば 大切な事だと思いますが・・・・

一切 陸と触れ合いがなく 一歩引いている感じ。

最初に 前ポケットから どんな犬でも美味しいと言われる ドックフードを 口で2つの割り 陸に

放り投げる。陸は 食べなかった。どうしてだと思いますか?

警戒しているのでしょう。。。と答えた。慣れない場所に緊張しているのでしょう。と・・・


今日は 引っ張り癖と 他に犬に対して 威嚇をさせない方法を 教えてもらった。


警察犬 ラブラドールなどの 教育を主にしている所で 日本犬は 場違いだったのか・・・

以前 甲斐犬が来ていたみたいだが 大変だったとか・・・恐ろしい目に合ったみたいで 訓練士も

陸に対して警戒しているのがすごくわかる。

今日は 初回だったので もう一度 行ってみて今後 考えようと思う。