mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

陸のお里帰り

2年ぶりです。 陸が元気なうちにと お里帰りをしてきました。 2年前は 妃愛も一緒でした。 懐かしい 一杯匂いを嗅いで 記憶を取り戻したのでしょうか。 産まれて初めて 兄妹達と遊んだ場所 我が家に来て 最初の里帰り 父親の星君と遊んだ場所 何度も何度も休…

ニコ

7月20日に 血腫と脾臓摘出 鼻の検査も含めて 岐阜大学病院に入院 昼から手術の運びとなりました。21日の昼には 元気に退院してきました。しばらくは 痛みもあったのか 散歩にも行けず 立ち止まったまま 動けずの状態がありましたが 日に日に 元気になってい…

陸 14歳になる

暑い毎日 陸は14歳になりました。 もう 寝てる時間が多いですが 食欲もあり お皿も洗った様に綺麗に食べてくれるし 散歩も短いですが 楽しそうに出かけます。 昨日は さおりさんからお誕生日プレゼントを頂き とても喜んで食べてました。 6月30日 瑠音ちゃん…

カトル9歳になる

カトルは ニコ思いの優しいワンコです。 散歩に行っても 必ず後ろを振り返ります。見えなくなったら戻ってきます。 ニコの調子が悪いので いつも見ています。 優しいワンコに育ってくれて よかったです。 この一年も元気に過ごして欲しいです。 同胞のあんこ…

ニコ大学病院受診

1ヶ月待ちで はっきりしない病状 大学病院に行って来ました。 先ずば診察から始まり 検査のムンテラ 9時30分ごろから始まり 16時に結果の話 1日がかりでした。時間潰しに トップガンを見てきて笑 16時 鼻は 異物も腫瘍もなく 汚い鼻汁は 肺炎がこじら…

ニコの様子

昨日で 1ヶ月抗生剤を飲み切りました。 2週間経ったところで 肺もきれいになったかと 喜んでたんですが 痰のキレが悪く スッキリしませんでした。 これはきっと 鼻に異物があるか 何か出来ているかも それによって肺炎を引き起こしたのかもしれない。 脾臓の…

5月8日ニコ11歳になる

病に罹っても 今の所 元気にいます。 食欲もあり 今朝は 何故か 嘔吐してしまいました。薬も飲んだ後だったのですが 少しは胃の中で吸収してるかと。 今日も日中暑かったので 家の中で過ごしました。

セカンドオピニオン

ニコの症状が 変わらない為 紹介で隣町の動物病院へ行ってきました。 レントゲン 採血 エコーまでやってもらい その結果 肺炎 そして脾臓辺りに10センチ程の 腫瘍あり。 心臓は 大丈夫と。 ニコは至って元気 よく食べ よく寝る 散歩は程々ですが。 1月に妃愛…

ニコ 心不全

確か 1ヶ月前かな 散歩の途中で座り込んだり 花粉症も絡んだり 少しぜこぜこしてた。 土曜日 レントゲンと採血で 判明した。 しばらくは散歩禁止となりました。

49日

3月13日 妃愛の49日を迎えた。 人間で言うと 仏様になった日ですね。 その日の夜 妃愛がいる部屋でコトコト音がした。 やっぱり妃愛だったのかなと。 無事に橋を渡ることが出来たかな。

妃愛 月命日

妃愛 何してる? 陸がね 探してるよ。 亡くなる3日前 陸に挨拶に行ったね。 顔をくっつけて。挨拶したね。 妃愛 陸のそばにいてあげてね。

妃愛 11歳11ヶ月と13日

今朝 6時58分 妃愛 消化管腫瘍の為昇天す。 明日25日 19時30分 お空を見上げてください。 よろしくお願いします。