mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜はゆっくりと。。

朝の散歩は ゆっくりと出かけます。そして 少し遠くへ・・・ 陸は 団地の中では車が来ると お座りをするので 車が通る道は やや戸惑ってます。 家に帰ると やっぱりこうです。 今日で 生まれて5ヶ月たちます。 もう元気一杯 年内に 宙母さん 星父さんに 会…

毎日 やってます・・

2ひきが ドックランにいると いつも こうなんです。 陸のちょっかいが 最近激しい・・・ ラン 怒ってしまいます。 そして・・・ 陸は ランが怒ると おしりを 見せます。

ヘットライト

夜は雨。 帰って来た時は 降っていなかったが 20時頃から 本格的に降り出した。 陸は 雨の中を走り回っていて びしょぬれ・・・ぬれついでに散歩に行く事になった。 主人が あれだけ嫌だと言っていたのに 買っていた。ヘットライトを・・・ 装着したら 笑…

夜の散歩

今晩は 娘も珍しく ついて来た。 陸上部も引退し 最近は 体重が増えてきたと 気にしているみたい。 今は テスト期間で早く終わり 病院と買い物に付き合ってくれた。何かと心強い。 しかし 来春には 大阪の専門学校に 行ってしまう・・・ 今日は 写真を撮って…

今日の朝は カメラがなかった

せっかく いいチャンスだったのにカメラを持たずに散歩に出かけてしまった。 近所の 甲斐犬ファミリーと出会った。 先ずは リーダー班 力君とゆめちゃん そしていつも仲良くしてくれるふうちゃん。 池を1周して 柴のさくらちゃん そして のんちゃんと 3代…

ランおばさん

ランは 陸の事を 愛しいと思っていると 思う。 自分の子供まではいかないが なんだろう・・・ 陸の足をを 舐めている時の顔が そう語っている。 最近 陸は外で遊んでいる時 ランに 抱きついて行く。 ただ じゃれているだけなのだが・・・ こうされることが …

いいお天気

天気がよかった事と 主人が休みだったので 陸は1日外にいた。 朝から こんな調子で 破壊魔。 夜は サークルから出て こんなところで 寝ていた。

今日は 休みだったので・・・

乳腺外来に 行ってきた。 マンモグラフィーの写真を見た。たしかに左に何かが写っている。 とりあえずエコーを受けた。技師さんの表情が何となく変・・・言葉も少なくなってきた。 聞くのも悪いので Drからの説明を聞くことにした。 触診後 たしかに 腫瘤が…

11月18日は・・・

結婚記念日です。 もう 21年目かな~ ごちそうも作る事もなく いつもと変わらない日だったが・・・ 子供たちから 思いもよらない プレゼントを もらった。 私の好きな 薔薇の ブリザードフラワー とても綺麗~ ありがとう~ とても嬉しかったよ。 父さん …

霧の中の散歩

朝の散歩は 霧の中。 最近 池の周りの公園を1周している。 今日は カルガモの親子が泳いでいた。 このコースは 陸の お気に入り。 ランは あまり 好きなコースではないみたい。 朝の散歩は 陸が リードする。ランが遅いと 後ろを振り向き 様子をうかがって…

雨の日の散歩

陸は 早起き。 ランも 早朝から騒ぎ出す。 外は 雨。 父さんは やさしいので ランを連れて 散歩に行く。 陸は わがドックランにて 一人で雨の中を遊んでいる。と言うのか きっと私を待っていたと思う。 雨に日の散歩は 余り気の進まない私 1時間ほどして 陸…

夜の散歩で 陸頑張ったよ。

ガミガミ 少しも進まない。 いつもこんな感じ。 でも大好きな 場所には一目散。ランと並んでおやつを食べる。 今夜は サンタ君と一緒に 散歩ができた。 でも 陸は サンタ君より サンタのお母さんが大好き! いつも頭 撫で撫でしてくれる。 サンタ君は 大きい…

検診結果

先日の検診結果が 送られてきた。 なんと マンモグラフィが ひかかっていた。 左乳房に 腫瘤あり・・・・ 職場の大将に相談したら 早めに行って解決したほうがいいと。 今度の休みに 診察に行ってこようと思っている。

勉強会

時々 職場で勉強会というものがある。 某会社が やってくれる。 私は勉強会より その後の 昼食が 楽しみ~ 今日は忙しく 仕事が13時頃に終った。 その後 データ-が何やら・・とか 始まる。本当の所 何も聞いていない。 私の頭の中は・・・ 空腹の為 昼食…

いいお天気でした

何だか 風邪気味。 遅くに散歩に出かけたのがいけなかったのか。 肩も凝って 大学生の兄ちゃんにしはらくもんでもらった。 今日は 久しぶりの晴天。 洗濯ものも一杯干した。 風邪の方は 薬とマッサージで 少しはいいが まだ今一。 昼から 2時間ほどの 出張…

いつもの場所で

長年使っていた 衣類乾燥機が 爆音する。部品を変えれば使えそうだが もう廃盤になってしまったらしく取り寄せもできない。しかたなくあきらめることにした。なんだかんだしているうちに 散歩の時間が 22時近くになってしまった。 さあ行こう~ ランから出…

陸のしつけ

前のしつけ編 ボーロを前に 座れ ふせ 待て よしで やっとお口の中へ・・・ 散歩中も 車が来ると 座れを 教えてきた。今は まだ やれたり やれなかったり。 散歩が終わって 玄関に入る。すぐに靴のガミガミが始まる。が、 最近では すぐに 座れ 待てをさせる…

ランの行動

前から 陸が足を 洗うと その足をペロペロしていた。 しかし 昨夜 陸の足をペロペロの後 陸のおしりのアナを ペロペロしていた。 もういいよ。と言っても しつこくペロペロ・・・ 陸は 動かずおりこうさんでいる。 今日も 同じ。 母性本能???

歯が抜けてから

最近 ガミガミが激しい。 散歩の時も リードをガミガミ グォ~と言いながら 引っ張る。 それでも 噛み足らなく 飛びついて私の手を ガブッ。 =痛い!= バシッと愛のむちが飛ぶ。 しばらくおとなしいが 又始まる。

今日は・・・

大学生のお兄ちゃんが お寿司を御馳走してくれました。 夏休み頑張ったバイト代で(今頃?)20年近く 通ったお寿司屋さんへ行きました。 ずっと味も変わらず 美味しくて 店主のおばさんも そのまま。我が家の歴史を知っていてくれるお店です。だだ変わった…

あらら・・・

陸がいつもガジガジやっている掃除機が 血だらけになっている。 口の中でも切ったのか確かめてみたら・・・ なんと歯が抜けていた・・・ いつも以上に ガジガジしています・・・ しかし 抜けた歯は どこへ・・・お腹の中かしらん・・・?

お休みの日の公園は・・

夕方ランと陸でお散歩に行った。歩いていける公園は 池の周りを歩いて 1200M。 メタボの人や お年寄り わんこを連れた人たちで一杯。 陸は 人間大好きなので 人に寄って行くが 中には犬嫌いの人もいて 避けてて行く人もいる。 いろんなわんこに出会う。…

ランおばさんも元気だよ~

最近陸の事ばかりで ランの登場が少ない。 とても元気です。はつらつとしています。 夕方散歩から帰った陸の足 まだきれいに舐めてくれています。 ちょっぴり 怒りん坊の所が たまにきず・・・かな。 陸 怖いよね~

陸とデート

最近 何かと忙しく・・少しくたばりかけた 母ちゃん。 今日は 早朝の散歩を お休みして 陸と○○○の森へ 散歩に出かけた。 ウォークラリーをやっていたらしく 人がちらほら・・・我が家の女子高校生も小6の時 優勝してお米を 頂いた事がある。 ○○○の森は 芝が…