mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

今日は 休みだったので・・・

イメージ 1

乳腺外来に 行ってきた。
マンモグラフィーの写真を見た。たしかに左に何かが写っている。
とりあえずエコーを受けた。技師さんの表情が何となく変・・・言葉も少なくなってきた。
聞くのも悪いので Drからの説明を聞くことにした。
触診後 たしかに 腫瘤があります。と・・・
母乳をやっていた頃 乳腺炎をやったことがあるので その関係かと思っていたが 関係ないらしい。
たぶん 乳がんでは 無いとの事。
考えられるのは 良性の腫瘤で 繊維腺腫か 葉状腫瘍 でも検査をするので その結果 悪性も考えられると・・・
状態を見ると 葉状腫瘍だと思うが こちらも良性と悪性がある。良性でも 部分的に切除しなくてはいけないらしい。
今日は 細胞診(エコーを見ながら 乳房に4回ほど 針をさし細胞を採取する)をした。1週間後に結果が出るので 来週再受診となりました。

帰ったのは4時頃・・・
陸は外でお留守番。お昼ごはんもなしで しっぽをフリフリの陸 何だか可愛そうだった・・・
北風も吹いていて 寒かっただろうに。
すぐに ドックフードを食べさせ サークルへ。しばらくして見に行ったら ねんねしていました。