mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-01-01から1年間の記事一覧

届いたよ~

ブログ友のminamiさんから わんこたちに素敵なネックウォーマーが届きました。 ハンドメイドなんです。色合いも良く素敵でしょ~ 夜の散歩からと思いましたが 何だか小雨が降っていたので・・・・ 散歩から帰ってから 早速~ いい男・・・よく似合うね~ ニ…

陸とゴン

陸 ゴンと初対面 ゴンとは・・・ 愛ねぃのペットです。ヒョウモントカゲもどき・・・ですって。。。。 母ちゃんは 苦手な爬虫類です。 愛ねぃは 冬休みになったので大阪から一緒に帰ってきました。 陸とは 箱の中で初めての対面です。 陸・・・遊んであげた…

久しぶりにDVD見ました

歯医者の帰りに借りてきたと・・・ 犬とあなたの物語 最初は・・・ う~ん・・・ 借りてきた本人は さっさと寝てしまい 最後の2話は 感動もので もう涙 涙でした。。。 S・E・N・S のレクイエムは 響きました。 機会があったら見てくださいね~ runeちゃん…

今年も後 半月です。。。

皆様お元気でしょうか。。。 私は やや疲れ気味です。年末は 仕事が忙しいです。 今年は大丈夫かと思いましたが 例年のごとくです。 昨夜は 双子座流星群・・・夜の散歩で見ましたよ。 21時頃だったので たったの2つでしたが・・・ 願い事は できませんで…

年賀ハガキの準備

子供が小さい頃は 写真入り年賀状だったり・・・ 犬を飼い始めた頃は こんなふうに ランに変身してもらった年賀ハガキを出したこともありました。 可愛いでしょ~ 昨日 49日を迎えました。 極楽浄土に行けたかしら。。。 今日は 朝から晴天。 掃除や何やら…

法話

京都府 ・金剛寺住職 伊達義典 秋も深まり、落葉の季節となりました。紅(黄)葉に惹かれた観光客が、名刹、名勝へと押し寄せる時季です。 しかし、同じ落ち葉が、僧侶にとっては悩みの種です。掃いても掃いても落ちてくる。 「和尚さん、掃除が出来とらんな…

赤ちゃんは 可愛いなぁ~

今日は ちょっくら遠出をしまして 可愛い~赤ちゃんに会ってきました。 可愛いでしょ~ 超可愛い・・・フサッチさんのコウちゃんです。 抱っこしても泣かないし ニコニコ笑顔を一杯見せてくれました。久々に癒されましたよ~ フサッチさん家には 陸のお姉様 …

ニコ6ヶ月

ニコ6ヶ月 本当は 8日で6ヶ月ですが 少し早めに お話をします。 今日は 朝から動物病院へ行ってきました。 陸 パルポの予防注射と ニコの フィラリァの内服と 狂犬病の予防注射の為に。 陸の体重は 16.1kg ニコ12.45kg 先月は 10.65kg・・…

美味しいもの~

いつも仲良くしてもらっている シェルティのロッキー君 http://blogs.yahoo.co.jp/ranchan720/28286906.htmlのママさんが 焼きドーナツのお店をやっていると聞き 母ちゃんは お店を探しに出かけました。 焼きドーナツは 油で揚げていないヘルシーな食べ物で …

朱鷺姫です

朱鷺姫 元気一杯朱鷺姫・・・もう可愛くて可愛くて・・・いい子ちゃんです。 大切に大切に育てられています。 少しニコより小さいです。 誰に似たのかしっぽが巻尾です。。。 左ニコ 対朱鷺姫です。4ヶ月ぶりのご対面です。 朱鷺姫には 立派なフィアンセが…

山梨へ行く

今日は甲斐犬展覧会で山梨へ行ってきました。 我が家は ひめが出陣です。 朝の5時こちらを出発 山梨には 8時に着きました。 高速道路から富士山が見えます。 展覧会の幕開けは・・・ 天然ボケ主人の 勘違いから始まり・・・ 今日は 朝からなぜか調子悪かっ…

ニコちゃんだよ~

今日はいいお天気。。。 ニコちゃんは元気一杯 食欲モリモリ いい子ちゃんです。 ちょっぴりおすまし・・・ニコちゃんです。 見てのとうり 虎毛がよく出ています。 ひめのようにべっぴんさんではないけれど・・・ とても性格がいいです。 穴掘りが大好きで …

久しぶりに

一眼レフを出してみました。 30日は 展覧会なので ひめを写さなくては・・・ カメラの前だと・・・ 中々ポーズが決まりません。ひめです。 我が家で一番強い 通称ボスです。 どこか凛としているのです。 陸も負けていませんが 喧嘩をするとひめには負けま…

1週間が経って

今日 ペットセレモニー社から メモリアルフォトが送られてきた。 とてもきれいに写った写真でした。 感動です。。。 我が家には こんな感じにランがいます。 陸が ランが逝ってしまった 1~2日じっと何もないところを見つめていました。 きっと ランが傍に…

ランに会いたい・・・

足が動かなくなってから2週間。 2~3日の命と思っていましたが 奇跡的に 生活をしていたラン。 1年に一度ぐらいもうだめかも・・・なんて言う日が 数回。今まで不死身なランでした。 今回ももしかして と思っていました。 左足は 動かなかったけれど な…

ランの旅立ち

今夜19時30分頃 ランは お星様になってしまいました。 朝から調子が悪く・・・ 今日1日 一緒にいましたが 夜 ランが元気だった頃の ブログを見ていました。 こんなことがあった あんなことがあったって 主人と見ていた頃・・・ 30分の間ぐらいで・・…

あれから1週間

危篤状態だったラン 悪いなりに頑張っています。 皆様ご心配をおかけしました。 ご飯も食べることが出来 トイレまで 歩くこともできます(途中で 腰が落ちてしまいますが) ひどかった下痢も落ち着き 血尿もありません。 ただ左足が 動きません。 こんな感じ…

昨日の夜から

ランが 突然歩けなくなりました。 散歩から帰る途中 後ろ足を引きずるような格好になり 家に帰って 前足だけで行ったり来たり そして悲しそうな声で鳴いていました。 動物病院に連絡しましたが先生は不在で 1時間あまりの夜間専用病院へ行こうか迷っていた…

秋バテ?

久しぶりのランおばさんです。 最近 お腹の調子が悪いのです。 食べると シャー下痢です。 元気はとても良くて散歩も行きます。食欲は好きなものは よく食べます。 病院に行ってきましたが 原因不明・・・ビオフェルミンらしきものと 下痢の時食べるフードを…

お出かけ

今日は ちょっくらお出かけしてきました。 ワンコの集まりに参加してきました。甲斐犬ばかり・・・ もっといます。 もうすぐ展覧会があるので 人や犬に慣れさせるため その準備でもあるんです。 その中に・・・・ 瑠音ちゃんがいました。 とてもフレンドリー…

遊んでいるんです~

遊びは 凄い~ いじめてるのでは・・・って思いますが いつもこんな感じ。 的は ニコですが ひめであったり 陸なることがあります。 これもワンコの遊びの一つなんです。 今日は少しだけ 熊さんの所に行ってきました。 熊さんは もうすぐお母さんになります…

ニコの歯

ニコちゃんの歯が そろそろ生え変わるのでは・・・ と言われたけれど まだ小さな歯が生えてると思っていました。 なかなか見せない口の中。 押さえ込んで見たら・・・あら~ 歯抜けニコちゃんでは ありませんか・・・ グゥァ~~ もう 父ちゃんも母ちゃんも …

暑い日は これだよな~

ニコプールで遊ぶ 今日は 朝から暑くて ワンコのためにプールを作りました。 入るのは 陸かニコ・・・ひめは水が苦手です。 母ちゃんはお休みだったので 昼寝をしようと横になったら バシャバシャ・・・音が聞こえてきました。 慌てて起きて そっと 窓から盗…

キレイなお月さまでした~

今夜は中秋の名月・・・6年ぶりの満月 仕事の帰りは 雲に隠れて見れなかったけれど・・・夜の散歩では キレイな月夜でした。 日中は 暑くて 今日のスーパーのチラシ・・・ アイスクリーム半額~ 昼休みに うめちゃんと買いに行きましたが もうほとんど完売…

ニコ4ヶ月

今日もいいお天気でしたね~ 暑くても風があったり 過ごしやすくなってきたので この2~3日は 朝から夜のお散歩まで 庭にいます。 ニコの足のリハビリでもあります。 1日外にいるためか 夜は 自分の床でぐっすり寝てくれます。 今日は ニコ4ヶ月・・・ …

気持ちのいい晴天でした~

朝 夜と秋を感じます。。。 今日は 新しい首輪を 着けました。 先ずは 陸男くんです。ブルーがよく似合います。 ひめは オレンジを選びました。 どっちにする?って聞いたら オレンジの首輪を見てたから(笑 ニコは 赤い首輪です。 すぐに・・・・ これが 始…

台風大丈夫でしたか?

こちらは ずっと雨だけで 特に被害はなかったですが 皆さんの所は大丈夫でしたか? そう 朱鷺姫・・・大丈夫だろうか。朱鷺姫の家は すぐ裏が山でしたが。 心配しているよ・・・ 我が家のワンコたちは 家の中でした。 時々おしっこタイムで外に出ますが・・…

8月も終わりですね~

この月は 充実していましたね~ 関西への旅・・・朱鷺姫にも会い 心の中のわだかまりもスッキリ消えました。 この立派な 耳の立ち方は・・・ 父ちゃん似でしょうか。。。 こんなに立派になったのに 最近子供に返っています。 スリッパをかじってみたり・・・…

陸は 優しい父ちゃん

MOV07621 おもちゃを作りました。 最初は ひめとニコに作りました。 陸は大人なのでいらないと思いましたが・・・欲しそうに見ていたので 陸にも作りました。 嬉しそうにかじっている最中・・・ ニコの悲鳴が聞こえてきました。 陸は おもちゃを持ってなだめ…

関西への旅最終編 続き・・・

夜は 大文字送り火です。戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典です。 20時点火されました。 奈良公園から写しました。 翌日は 家に帰ります。 愛ねぃは おかんが作った煮物が食べたいというので 夜のスーパーの立ち寄り食材を買いました。 さすが1日遊んだ…