mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ランに会いたい・・・

足が動かなくなってから2週間。
2~3日の命と思っていましたが 奇跡的に 生活をしていたラン。
1年に一度ぐらいもうだめかも・・・なんて言う日が 数回。今まで不死身なランでした。
今回ももしかして と思っていました。
左足は 動かなかったけれど なんとか前足と後ろ右足が動いていたので トイレまで行けました。
でも日に日に 体力は落ちている感じがしていました。
最後にご飯をガッツリ食べたのは 14日 母ちゃんが作った さんまの炊き込みご飯・・・どうかなって食べさせてみたら 軽くお茶碗に1杯程食べました。それが最後で 食欲は落ちてきました。15日は 噛むことができなく 柔らかいものを 口に入れてやれば1~2口程。16日は 食べれなくなりました。
イメージ 1
16日の朝 この後 痙攣がおきました。
苦しそうで手と足を握ってやりました。しばらくして落ち着くとしっぽを振るんです。再び痙攣が来ると その後 2度程 振りました。これが最後の意思表示でした。
その後は うつろな目で 殆どわからないような様子でした。
ずっと一緒にいましたが ほんの30分程の間に 一人で逝ってしまいました。
本当にかわいそうなことをしてしまいました。
この夜は 一緒に寝ました。
 
翌日の夜 訪問火葬車に来てもらうことにしました。
イメージ 2
お気に入りの服を着て お腹が空かないように おやつも持たせました。
 
愛ねぇも大阪から 帰ってきました。手づくりのミサンガを結んでやりました。
イメージ 3
これで さようならです。
笑顔でさよなら言えたけれど・・・時間が経つと ランがいつもの所にいるようで・・・
会いたくて仕方がありません。
イメージ 4
無性に 寂しくて仕方がありません。