mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は・・・

母ちゃん健康診断に行ってきたよ~ 年1回の 健康診断に行ってきました。その前に・・・ 朝からの 散歩に始り 洗濯干していたら 片っぱしから ひっぱり また汚れてしまった・・・ サークルに入れようとしても つかまらない。水は ひっくり返す・・・ 母ちゃ…

陸 大好き!

本当に 大きくなってしまった陸。 初めて会った時の写真を見ていたが 片手で抱っこ出来た。 しかし今は・・・どっこいしょっと しないと抱っこ出来ない。 もうすぐ4か月・・・早いもんだ。 可愛くて~ 大好き 陸。

散歩を していて・・・

いつも思う事がある。 道に タバコの吸殻が 落ちている事・・・ 陸は 何でも口に入れてしまうので とても困っている。 喫煙者の方 お願いだから ポイ捨ては やめてください~~~

陸 メタボ・・・

会う人 会う人に 陸は コロコロだねぇ~と言われる。 ランは カリカリなので おそらく陸の今の体重は ランを越していると思う。 今 ドックフードを 朝 昼 夜と3回 カップ1杯ずつ食べさせている。 将来 大きくなりすぎると ある方から言われ 本日から 1日…

雨の日

1日中雨・・・ お昼 おしっこさせようと少し外に出した。おとなしく屋根のあるところに居たのです。しばらくは・・・。お昼御飯を食べ さあお昼寝と言う時・・・ お仕事大好き 陸ちゃんは 雨の日も 穴堀をしてました。 ア ジャ ジャ・・・泥んこ陸ちゃん も…

朝の散歩

いつものように ランが最初に 出発。 でも今日の朝は ランと陸が一緒に散歩することが出来なかった・・・ どう言う訳か どこかですれ違ってしまったらしい。 陸は ランを探している。ランが来るのを待っているのか 座り込んで なかなか動こうとしない。 短い…

工事が終って・・・

3日目 2匹とも ストレスを感じてきている。 昼過ぎ 出来上がった。 嬉しそうに飛び回り・・・がウガウやっている。

眠いの眠いの ぼく

陸の巻~ 瑠音ちゃんのブログをみたら 同じ格好で寝ている 陸。 やっぱぁ~ 兄妹だね。 そうそう 去年の今日は 初めて 宙さんと 星君に会った記念すべき日です。

工事が始まったよ

陸の為に フエンスを 高くする工事が始まった。 3日間の予定。 昼間は つないで おとなしくしていてもらう。 うんpを我慢してたのか 夜の散歩で 2連発 大きいのがでました・・

陸のお友達

陸には 散歩の時しか会えないが わんこのお友達が 沢山出来た。 今日の 朝会った お友達を 紹介します。 サンタくん 10歳♂とても寛大でやさしく紳士です。 ムクくん 13歳♂ はにかみや。陸がお母さんにじゃれると やきもち焼いて プイッと横をむいてしま…

毎日

朝 眠い目を こすり散歩に出かけ わんこにご飯を食べさせ お弁当を作る。そして 朝ごはんを慌ただしく食べる。陸の足を洗いブラシもかける。洗濯物を干し掃除機をかけ 支度をする。そして出勤。 昼は 帰り わんこを外に出す。そして昼食。時間があれば お昼…

陸が眠りにつく時

陸が寝る前 だっこして よしよしして チュウチュウして 眠ります。 今日も 無事過ごせた事に 感謝します。 おやすみ ラン 陸 ☆

散歩は ・・・

2匹を 一人で連れて行くのは 大変。 主人と 連れて行く。 ランは リードをつなぐまで ハイテンションだが大したことはない・・・主人に任せる。 問題は陸。 先ず リードをつなぐまでが 大変で リードを ガミガミ・・・ひっくり返ったりするものだから なか…

陸の芸

陸 すご~い なんて賢いの~ 母ちゃん うれしくなっちゃった・・・ 親ばか・・・

今日のランと陸

昨日は お疲れさん。 今日は いいお天気だったので 2匹は 静かにお昼寝ばかり・・・ 陸は 朝9時前に 動物病院へ・・・ おなかの湿疹がいまいち。乾燥による湿疹も出ていると・・内服薬も もらってきた。 軟膏と併用して治療することになった。 待っている…

楽しい1日だったよ~

今日は 昼から六ちゃんに会いに行きました。 立派なお家で 六ちゃんお外で待っていてくれたよ。 車から降りてすぐに六ちゃんってわかったよ。だってぼくの大好きな兄ちゃんだもん! ぼくは 六ちゃんと おすもうをしたよ。 やっぱり強い でも負けないよ! 時…

明日・・・いい事あるんだよ~

今日昼から母ちゃんの仕事が終わるまで お外でランおばさんと待ってたよ。 ランおばさんが寝ている間 ぼくは 一人で遊んでいるんだよ。 横で早く起きてくれないか待ってるんだよ・・・だって 一人遊び おもしろくないもん。 でも今日のおばさん ぼくがごはん…

夜 陸と・・・

闇夜の中で遊んでいたら・・・ランごめんね。 ランも一緒に遊びたかったね。

ランと陸

今日は 晴天 程よく風もあり 気持ちのいいお天気。 お昼の 2匹 また盗撮してしまった・・・ ランが寝ていれば 陸はおりこうさんで一人遊びしている。 静かな お昼休み 母ちゃんも よく眠れました・・・。

この~木何の木・・・

すごいでしょ~ きんもくせいですよ。 今は 7分咲きぐらいかな 香りが漂ってます。 もう少しすると オレンジ色の じゅうたんが敷かれます。

陸 6種予防接種する

最後の接種をしてきた。 カメラに収めることは出来なかったが おりこうさんで受ける事が出来た。 これで お散歩も堂々と出来る。しかし1週間後からですと言われたよ。 少し体がだるいのか いつもの陸ではない。今日は 余り刺激を与えないように気をつけます…

文化祭

7・8日は 高校の文化祭。 私 女子高校生の母は PTAの本部役員 3年間の任期です。(とても長いです) これで大きな行事も終わり 後 卒業式が最後の出番です。 毎年PTAバザーがあり 今年も大学芋を 作りました。 3年生は 演劇をやります。 今年で最後な…

朝は雨が降っていたけれど 昼から晴れました。 お昼休みに帰ってランと陸の様子を見ていた。 カメラに収める事はできなかったが 陸のちょっかいは 先ずランのおしりに触ること・・・ どこかの おっちぁんに 何だか似てきたよ。 なかなかのハンサムになってき…

最近のラン

日曜日でも5時に必ず起こしてくれる陸。 しかし散歩は6時頃から 行きはじめる。 今日は町内の草刈り。久々に隣の奥さんにお会いし話をした。 最近ランが若くなったと言われる。 今年の夏も暑く ひょっとして 心不全で死んでしまうのではないかと思った。大…

陸に遊ばれてます

今日は 大将の会合があり仕事が 午前のみ。仕事の合間をみて洗濯、掃除を済ませ12時ジャストに帰った。昼寝を済ませてから・・・散歩へ。 陸は 通る人通る人に愛想を振りまき 今の所年齢層関係なく接する事が出来る。 明日は町内の草刈り・・結構生えてい…

盗撮

いつも ガウガウやり合っている 2匹。 静かだったので そ~と覗いてみたら 日向ぼっこしてました。 ランは お母さんで 仔犬の陸を 静かに見守っているみたい・・・ 何とも言えない ほのかな雰囲気。

やっぱりこうでないと・・・

やっぱり・・・ドックフード食べてくれない陸 甘えているのか この頃 こうして食べている。

昼から晴天でしたね~

朝は シトシト雨降り しかし昼からは お天気もよく 我が家のわんこたちは 元気に 我がドックランに出る。相変わらず 陸のちょっかいから始まり ランのガウガウが始まる。最近の陸は なかなか観念しない。キャンという声も少なくなった。2匹のやりとりが面白…