mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も終わりですね~

この月は 充実していましたね~ 関西への旅・・・朱鷺姫にも会い 心の中のわだかまりもスッキリ消えました。 この立派な 耳の立ち方は・・・ 父ちゃん似でしょうか。。。 こんなに立派になったのに 最近子供に返っています。 スリッパをかじってみたり・・・…

陸は 優しい父ちゃん

MOV07621 おもちゃを作りました。 最初は ひめとニコに作りました。 陸は大人なのでいらないと思いましたが・・・欲しそうに見ていたので 陸にも作りました。 嬉しそうにかじっている最中・・・ ニコの悲鳴が聞こえてきました。 陸は おもちゃを持ってなだめ…

関西への旅最終編 続き・・・

夜は 大文字送り火です。戦没者慰霊と世界平和を祈る火の祭典です。 20時点火されました。 奈良公園から写しました。 翌日は 家に帰ります。 愛ねぃは おかんが作った煮物が食べたいというので 夜のスーパーの立ち寄り食材を買いました。 さすが1日遊んだ…

関西への旅 最終編

今日は 主人の父の お墓の精入れでした。お天気が心配でしたが 帰りに降り出しました。 天保の時代からのお墓もあり 何だか歴史を感じました。 さて愛ねぃとの関西の旅 最終編 奈良へ行ってきました。 奈良へは 高校の修学旅行で行った様な・・・気がします…

わたちは・・・

わたちは 誰でしょう? 今回の旅は・・・ この子に会いに行くための目的でした。 そう・・・忘れもしない涙涙の6月26日 生後50日で里子に行ってしまった 一子 朱鷺姫です。 おっちゃんと約束したのに ちっとも写真を送ってくれないしメールも来ない・・…

関西への旅

道頓堀の路上で書いてもらいました。 私の名前は 縁と書いて ゆかりと読みます。 母が名づけてくれました。 この日は愛ねぃが プレゼントしてくれました。 翌日は・・・・ 大渋滞と遠い道のりでした。

只今 帰りました~

ぶたさん 3泊4日の旅から無事帰りました。 愛ねぃの所 関西方面に行っていました。 初日は 道頓堀。 先日昼にNHKでやってました。 美味しいうどん屋さん。 11時開店 きつねうどんが美味しいとの事 お客さんみんなが きつねうどんを注文していました。 おあ…

お母さんと一緒

お母さんと一緒 2匹の後ろ姿が余りにも可愛くて・・・動画にしました。 母ちゃんは今日から夏休み。 どうしても行きたいところがあり 黒犬を主人に任せて旅に出ます。 どこに行くかって??? 帰ったらお話します。 では皆様 ごきげんよう

お散歩の続き・・・

ロッキーくんのおばちゃんに 一杯よしよししてもらったよ~ でも 何だか固まってる感じのニコ 抱っこまでしてもらったよ~ ニコ 最後まで頑張って歩いたよ~ 楽しかったよ~

ニコお散歩デビュー

ニコお散歩デビュー 明かり展の翌日がお散歩デビューだったのですが・・・ 起きた時間が もう暑くて 行けそうもありませんでした。結局 夜お散歩に行ってきました。 玄関で スタンバイ 何やら・・・ 相談中。 そして・・・今朝 初めて仲良くしてもらったのが…

明かり展

7日夏祭りがあった。 今年も 明かり展に出展しました。 時間もなく 今年も思いつきのまま・・・壺が出来てしまいました。そして 自宅で製作しました。 テーマは 美の壺・・・どこかで聞いたことがあるような? 今年もこんな感じの 明かり展でした。。。

ニコ初めての胴輪

初めての胴輪 もうすぐお散歩デビューです。 今日は胴輪を買ってきました。色々のがありましたがひめと同じものにしました。 お母ちゃんとお揃いです。 そして首輪もお揃いで買いました。 ariariさんのブログに紹介されていた首輪です。 本革なんですが 本当…