mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方は 元気に。。。

夕方は 元気に遊んでるよ 今日も暑かったですね~ 朝 6時からの散歩も もう遅いらしく 陸は途中で エンストしてしまいます。水分補給をしてやっと歩きだします。 やや食欲も落ちてましたが 大根と胸肉のスープを フードにかけたら 完食出来ました。 ご飯の…

多治見 39.4度 暑かった~

朝から汗だく・・・この暑さですもん。。。 我が家の 黒わんこたちは エアコンのお部屋でお留守番でした。 ランは 雨降り以外は 外です。こんなに暑くても 外がいいみたいで 中に入りません。婆ちゃんですが丈夫です。 大阪の話を少し・・・ 17日の23時…

ラン15歳です~

暑い日でしたね~ 暑さに負けて そして 大阪の疲れで 今 思い出しました。 今年は雷・・・耳が遠くなって 殆どわからなかった。 あの雨の日も ラン陸ひめが ずぶぬれで私の帰りを待っていたね。。。本当にごめんね。 最近のランは ごはんもゆっくり・・・見…

昨日は すごい雨でした。

私の住んでいる 岐阜で災害がおきました。 本当に身近な所です。そして 濁流に流されまだ見つかっていない主婦は 新婚時代に住んでいたアパートの隣人でした。 信じられない出来事でした。 どうか・・・ こんな出来事があって 大変気持ちがへこんでますが 明…

これは なぁ~に?

夜9時過ぎに 散歩に出かけた。 途中 突然のドシャ降りに出会い みんな ずぶ濡れになってしまいました。 洗面所で わんこを拭いて サークルへ。その後掃除をしていたら こんなのが落ちていた。 よ~く見ると・・・ひめちゃんの歯でした。 あっ。。。。忘れて…

元気に過ごしてます

こちらは 昼から 雨が降り始めました。 ラン 陸 ひめは 静かにお昼寝してました。 今日は 美人さんに撮れました。 陸も負けずになかなかのイケメンです。 ひめちゃんは 相変わらず・・・ガジガジしてます。 そして・・・・ お気に入りの場所です。 随分体も…

陸 皮膚病に罹る

遊んでいたら 左の腿に 2~4ヶ所化膿している様なものが ポツリ ポツリ・・・触らせない 見せない・・困った陸。 ひめと遊んでいて 噛まれてバイ菌でも入ったかと思った。 早速 動物病院へ・・・ 皮膚病ですね…舐めてませんでしたか・・・? 舐めている様…