mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

アキレス腱断裂19週目

今日は リハビリ卒業式でした。 やっとここまで歩ける様になりました。 感謝です。 動画を投稿出来なくて FB インスタグラムで見てね!

アキレス腱断裂14週

この数日 傷の下あたりが痛む。 幾分腱を伸ばすと良くなるが 今日 リハビリだったので リハビリの先生に聞いたら 痛みがひどくなるようだったら 受診し下くださいとの事。 リハビリ後は 特に痛みもなく 今まで大丈夫でした。仕事がきついかも笑 3ヶ月たった…

浮腫があるので 足にストレスを感じます。 この靴 調整出来るので サポーター履いてても スムーズに履ける。 今日は特別 分厚い靴下も履いている。 いいの見つけたよ。

涙 ありがとうございます

まわりは 本当に優しい人ばかり。 足はどう?って声をかけてくれる。 久しぶりに時間があったので 週2〜3回リハビリに来る方と話ができた。 車椅子があった頃は 声に力がなかったよ。最近は元気な声が出るようになった。本当に良くなってよかったと 。 心に…

アキレス腱断裂13週

昨日は受診日 エコーとトンプソンの反応見て 問題なし。 日常生活もどんどん広がりました。 この時期 再断裂あるので気をつけてと この言葉が怖かったけれど 気をつければ大丈夫! リハビリでは 腱を伸ばす運動 5センチぐらいの台に足先を乗せて立つ。 結構…

アキレス腱断裂12週目

1年に1度の乳癌検診を兼ねてリハビリしてきました。 マンモ エコー 診察 外科の先生が カルテを見てて驚いてしまいました。 大変でしたねーと アキレス腱断裂の話だけで診察は終わってしまいました笑笑 検診の方は 問題なしと。 リハビリは アキレス腱伸ばし…

アキレス腱断裂11週目

前回から1人で30分程道のりの病院へ車で行っています。 帰りは お買い物したりと 世界が広がってきました。 あの 断裂直後からの1ヶ月間 暗い毎日から 脱出できました。 足の方は まだリハビリ中ですが 気持ちが晴れやかになってきましたね。 2ヶ月目に 仕事…

アキレス腱断裂10週目

今日は リハビリでした。 今日から 1人で病院に行きました。 今まで 主人がお供をしてくれてました。 30分の道のり 装具が外れるまで不安でしたが 頑張って行ってきました。 今までありがとうございました! さて 今日からの新しいメニュー 両足つま先立ちで…

アキレス腱断裂から9週目

今日は受診日 トンプソンの反応も出ていて エコーでは血流も見られ順調でした。 装具の方は 足首が心配ならば 外だけ使って 家では サポートを使う。装具なしでも良いと。 少しずつ いつもの生活に戻りつつあります。 ワンコとのお出かけは まだかな。 慎重…

素敵なお花

れおママさん 素敵なお花 ありがとうございました。 とても優しい香りがして癒されました。 本当にありがとうございました。

アキレス腱断裂8週目

今日は リハビリ 最後のソール1枚を取り外しました。 マッサージと運動の後 立ってみましたが 足を揃えて立てないんです笑 立ってもお尻が出っ張ってしまったり 何だか変でした。 歩きも変で 上手く歩けません。まあ時間が経てば いけるかなって感じなんです…

アキレス腱断裂7週目

本日は受診日 D r ふくらはぎを揉みながら 動いとるね! 今日から全荷重! 後少しだ! リハビリで ソールを外し最後の一枚となった。 午後から職場に戻り 連休明けの為 忙しかったけれど とにかく 頑張った自分を褒めたくなった笑笑

後2枚!

昨日は リハビリのみ。 厚底も1枚外してもらい 後2枚となりました。 頑張れ 我が足!

アキレス腱断裂後6週間目

そろそろ6週間 まだまだ 松葉杖をお供に 仕事しています。 この1ヶ月あまり 職場にも迷惑をかけてたので そろそろ 朝から出勤を。 休んでた時は 優しい言葉に励まされ 仕事を任せ 今日まで来たのですが 信じ切った自分が浅はかだった。 何気ない言葉で また…

アキレス腱断裂5週

今日は受診日 調子はどうですか? 先生の顔見るだけで 元気になる感じ! 今日は ソールを1枚取ります。 診察の後は リハビリ いつもの先生はお休みだったのですが 今日の先生は ザックバランって感じ! 一杯褒めてもらい 後数週間で 装具も取れるよ 頑張れ!…

装具

ギブスカットして装具に変わりました。 最初は 左足に荷重するのが怖かったのですが 時間が経つにつれて慣れて来ました。 外出時は 松葉杖が必要ですが 家の中は ヨチヨチ歩けそうです。 夕方 職場に運転して行ってきました。5分ぐらいの所なので こちらも大…

アキレス腱断裂後1ヶ月

今日はギブスカットして装具に変わります。 どんな装具か見てないけれど少しずつ歩ける様になるので楽しみです。 今日でギブスとおさらば。 足を守ってくれてありがとう!

アキレス腱断裂24日目

アキレス腱断裂をすると 絶望感 孤独感を感じると言う。 本当にそうなんです! この先どうなるんだろうとか 再断裂するのではないかとか 仕事も行けなく 職場の人たちに迷惑かけたり 我が職場は 個人経営の為 決まりがはっきりせず ギリギリの人数で仕事をし…

アキレス腱断裂から23日

手術後22日目。 今日はギブス巻き直ししてきました。 来週からは装具装着となります。 この1週間でギブスは取れます。 少し涼しくなってきたので助かります。 しかし 自分のを見て驚いたのが浮腫み。 先生は 少しはシワが見えてきたと言いましたが イヤイヤ…

ヤフーブログからの移行

よろしくお願います!

陸11歳になる

11歳になりました。 この一年も元気で過ごしてね! 大事な陸へ お出かけしてたのでまた 写真改めて ごめんね!

6月24日ニコの子6歳になる

今年も元気に6歳を迎える事が出来ます。 飼い主の方々 本当にありがとうございました。 この1年もよろしくお願いします! 滋賀のももちゃん 東京のりんちゃん 岐阜のあんこちゃん 我が家のカトル そして末っ子 銀太郎君

ニコ8歳になる

今日は 素晴らしいお天気ですね! ニコ8歳になりました。 この1年も 元気で楽しく過ごしてね。 いつも いい子でありがとうのニコです。

妃愛9歳

妃愛9歳になりました! かかあ殿下ですが 陸ドンと仲良しこよしです。 この1年も 元気で楽しく過ごせますように!

陸の里帰り

年末年始 中々時間が会わず 今日陸の里帰りができました。 陸は この立派なお寺で生まれ 今 16歳のお母さんと15歳のお父さんがいます。しかし 残念ながら お父さんは 4日に 虹の橋を渡ってしまいました。 今回の目的は 両親が元気なうちに 会いに行こうとい…