mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

ニコ6ヶ月


ニコ6ヶ月
本当は 8日で6ヶ月ですが 少し早めに お話をします。
 
今日は 朝から動物病院へ行ってきました。
陸 パルポの予防注射と ニコの フィラリァの内服と 狂犬病の予防注射の為に。
陸の体重は 16.1kg ニコ12.45kg 先月は 10.65kg・・・このままだと12月は 14kg台でしようか・・・
Drは 順調ですね~と お褒めの言葉・・・いいのかしらんと 母ちゃんは 思ってしまいました。
この頃 腰のあたりは ひめより大きいです。ひめは 日により食べない時もあるので もしかしたら 体重越しているかもしれません。
で この頃 ニコは ひめに叱られても 前のように 黄色い声をだして降参はしません。
横取りされるものなら 唸り返すこともあります。
日に日に強くなります。が・・・
いつも3匹でいるので ニコだけで動物病院へ入ろうとしたら 嫌だよ~って 引き返そうとしましたよ(笑
少し 臆病なところがあります。
 
こんなニコですが 孫のような存在で可愛くて仕方がありません。。。
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2