mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

GW いかがお過ごしですか?

我が家は 特に旅行とか行かず GWは まったり過ごす予定です。
この間に 動物病院とか ・・・とか 済まそうと。
 
そうなんです。
この・・・
今日やっと。
 
もうすぐ2歳になるニコ。
おとなしいけれど 甲斐犬らしいワンコです。
余り愛想はよくありません。限られた人以外は なつきません。陸と同じです。
そんなニコに 母になってもらおうと 母ちゃんは決心をしました。
朱鷺も母になりました。
ニコだってできる。
そう思いました。
 
27日からオス犬の所に通いました。
当日は大暴れ。
ものすごい剣幕です。主人は ドサクサの中噛み付かれました。
こんなに大暴れするなら 交配はあきらめよう・・・と主人と話して帰りました。
2日目・・・暴れたけれど ニコの体をうまく固定するだけで どうにか出来ましたが 途中はずれてしまいました。
3日目・・・昨日の持ち方では ダメ。選手交代で やっと 交配成功しました。
 
 
本当は 陸やひめのように 自然に交配ができるのが理想なんですが・・・
甲斐犬の交配は難しい様です。
 
今日は静かに家の中で過ごしています。
イメージ 1
イメージ 2
改めて・・・
顔が変わったように見えます。
やっと大人になったかしらん。。。ニコちゃん。
出来ていれば 6月27日頃かな~ 黒いも誕生は。
 
 
 
 
 
 
隣町のホームセンターに甲斐犬がいると聞き見てきました。
4ヶ月らしいですがとても痩せています。
飼い主が見つかるといいですが。。。
イメージ 3