mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

噂話・・・に 立腹!

今日は 休みだったので 友達と一緒に 新鮮な野菜を買いに出かけた。

スーパーで買うより安く 新鮮な商品が 一杯・・・買い込んで来た。

家に帰り 昼食を済ませ 横になっていたときの事。

老婆の話し声が聞こえてきた。


=ここの家が塀を高くしたのは ここの犬が塀を飛び越えて○○ちゃんの犬を噛んだんたと・・=

確かに それらしき事があったかもしれない。

主人が家の前で ランを連れていて 左右にランがもっとも嫌いなわんこが現れ 左のわんこに気を取ら

れているうちに 首輪を すり抜け 右側のわんこに飛び掛った事があった。

こちらの不注意であり 丁重に謝ったが すごく激怒されたと・・・。当たり前の話で そのご婦人は

とても怖かったと思う。

しかし・・・・以前 こんな事があった。

そのわんこは 家の敷地内で よくノーリードで 遊ばせている。

ランは 散歩中 追いかけられ2度 噛み付かれている。我が家だけではなく 甲斐犬仲間にも同じ事が

あり 機敏な動きで 反対に噛み付いたらしい。(これは正当防衛)


ランは いつかは仕返しを しようと思っていたに違いない。


しかしあの老婆・・・塀は出来てからの事 何も知らないのに いいかげんにして欲しい。