mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

旅立ち

イメージ 1

イメージ 2

3月1日 無事卒業式を終え 挨拶回りなどし 荷作りが 進まず 2日の朝 大阪に向かいました。
我が家のおんぼろワゴンに 大人4人 犬2匹 荷物を積んで 大阪入りをした。
2日の大阪は 風が強くとても寒かった。雨もパラパラしてました。
こちらから3時間あまりで到着。
住家は 通りのビルのようなマンションで 車の騒音がする所。なんだか 落ち着かないようなぁ。
しかし管理はしっかりしていて日当たりはいい。 ホテルのようなマンション。ちょっと贅沢な1DK。

卒業式の日 友達のお母さんから 
=こんな大事な子 よく出したね = 
と・・・
=自分で決めて しまって 言う事を 聞かないから・・=
なんて笑い飛ばした。
確かに。この日まで 余り実感はなかった。
荷物を 部屋に入れ始めたら・・・だんだん寂しくなってきた・・・とうとう私の傍から 居なくなってしまうんだと 思った途端 張り詰めていた糸が ぷっんと切れたように 涙が溢れてしまった・・・。
もう それからというもの 涙腺のゆるみっ放し・・・もう かっこ悪~い。
帰りは 我が子を しっかり抱きしめて 帰ってきた。

私も18才で 専門学校に行く為家を出た。
送ってくれたのは 母と兄。
荷物を置いた途端 もう行くと 帰ってしまった。
母も こんな思いを したのだろう・・・


しばらくは・・・泣いちゃうかもね。