mix犬ランおばさんと甲斐犬陸 妃愛 笑姫 輝斗流の物語

我が家の大切なワンコたちの話と 日々のお話を綴っていきます。

先日・・・

10月に行った 検診の結果 マンモグラフィーが再検査の通知が来て 検査を行ってきた。
先ず エコ- 細胞診を 行ったが 細胞診が採取できず 組織診かこのまま3ヶ月程様子をみるか 腫瘤を 摘出するか・・・多分大丈夫と言う事だったが・・・
摘出を 選んだ。
12月2日 手術室で おおよそ1時間ほどの 摘出術を行った。局所麻酔だったが 何だか本格的なで手術だった。緊張のゆえ 不整脈が出て(心配するものではなかったが・・・)周りの緊張が高まる。
音楽を かけてもらったり 緊張を 和らげてもらう。
摘出物は 拇指大結構大きく 驚いた。
後の説明を受け 一人で帰った。

本日 ガーゼ交換と傷を見てもらうと共に 物の説明を 受けてきた。
=腺維腺腫でもなく 葉状腫瘍でもなく もちろん癌でもありませんでした。乳腺症でした。しかし1年に1回の検査を進めます。とにかく 取ってわかってよかったです。=

あ~よかった。
大丈夫と言われても 心配ばかりしてました。どうなることだろうと・・・

まだ 左の乳房の傷と皮下出血が 痛々しい・・・・


励ましのお言葉を頂いた方々 本当にありがとうございました。
これからも 健康に気をつけて 毎日を過ごしていきたいと思っています。